SSブログ

やわらかい天の川・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.59】
***やわらかい天の川***

君に逢う為なら 連日の雨で増水した
天の川を 命がけで渡って行くよ

溺れるのは この愛だけで十分だ!

月あかりに照らされた 君のやわらかいくちびる
雨が降っても星が降っても・・君を守るよ



暫くは梅雨らしい 空模様が続くみたいだ
天の川は更に増水して 堤防がヤバい事になってる

溺れ続けてる この愛は永遠に・・・

月は雲に隠れて 君のやわらかいカラダを
何度も何度も抱きしめて・・君を確かめた


by 吟遊詩人41/2009年7月5日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様

未完成放置曲を完成させようキャンペーン復活^^;
いやいやいやいや、、、決して新曲をアレしてない訳ではなく・・・
時間が無くてアレできないんですよ。。。って、結局アレしてないってが^^;
さすがに3年も放置してるとねえ、、、
それはそれでヨシとしたいところですが、
たまに聴いちゃったりするから、、、と、言い訳が長くなりそうなので、
↓↓↓ポチッと♪








最近、エレキを弾いてます、、、って、今まで弾かな過ぎたのですが^^;

本作ではGibson FlyingVを使用。
flyingV

レコーディングでギターを弾くときは

座って弾くのですが、、、

これは座って弾けませぬ^^;

立って弾くと、その気になっちゃうってが(あくまでも「気」だけね(-_-)ニヤリ

バッキングは3年前に弾いたやつをそのまま使用。

3年前なのでこの歪みはPOD Xtによるものでしょう。

間奏のバッキングでフランジャーを少々。

ソロは今回新たに録り直し。

TUBEMANフルテンで、

ディレイ×2とコンプを後掛け。

っていうか、エレキは久しく弾いてなかったから、

ソロがグダグダで何だか訳が分からないモノになってしまいました(ーー;)

よって、エンディングのソロは大部分カットして

ハーモニカに差し替え^^;


アコギはGibson J-50(1964)で録り直し。
gibson j-50


エフェクトはEQ使わず、コンプのみ。
AG コンプ


バンジョーはエピフォン
えぴふぉん

こちらのエフェクトはEQのみ
バンジョーEQ


ヴォーカルのEQはこんな感じです
ヴォーカルEQ

左がメインヴォーカル、右がコーラス(同じに見えますね^^;)

コーラスのEQは微妙に中域がブースト(効果は感じられませんが(・.・;))


ベースとドラムも色々アレしたのですが、写真撮り忘れましたw

あ、ドラムはBFD2を初使用です。

インストールしたきりで、2年近く未使用だったりして^^;

慣れないソフトなので思ったようにバランスがとれず、

今回のレコーディングで一番時間がかかったような気が。。。

うーん、、、やっぱ、EZ Drummerのほうが使いやすいです。


ren111.jpg
猫「今日はスタジオ暑かったんじゃにゃいか?」
吟「汗ダラダラでした・・・」


collon111.jpg
柴「今日は虫暑いにゃ。。。」
吟「梅雨ですからねえ。。。虫ますねえ」
妄「その虫じゃねえべ。。大丈夫かぁ?」
吟「じゃあ、ちょっくら氷でもアレしに行きます。萌え♪」

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


そんな訳で、

今日は暑かったから、レコーディング終了後、近所のミニストッ◯へ。

アップルマンゴーパフェと
アップルマンゴーパフェ

ハロハロ宇治金時♪
ハロハロ宇治金時

練乳持参で行きましたからアレしましょう(-_-)ニヤリ
練乳♪

萌え〜♪
ハロハロ宇治金時練乳

・・・ハロハロ食べるほど暑くはなかったわ。。。寒っ!

そして、、、恒例の頭がキーーーーーーーーーーーーーーーン(*_*;

家に帰ってからホットコーヒー飲みましたとさ(^_^;)


nice!(125)  コメント(32) 
共通テーマ:音楽

nice! 125

コメント 32

トックリヤシ

機械使って色々音作っちゃうのね~、
れんクン、コロン様の表情、私を代弁してくれているようです。。。
by トックリヤシ (2012-06-18 19:54) 

ginchanx_5150

か、か、か、か、って音がかっこいいです♪
いいですね〜、ギブソン、
そしてバンジョーに萌えました〜。
by ginchanx_5150 (2012-06-18 20:02) 

みうさぎ

随分ウマすぎて~
CD出したのかと~思ってしまったねっ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
練乳萌え~♡~甘すぎないのかぁ~
れんさまは~色っぽねっ~あっ
男子だっけ?
キャアアア~~~

by みうさぎ (2012-06-18 20:14) 

下総弾正くま

今まで一度も氷でキーンを体験したことないんですが…もしかして特異体質(-_-)ニヤリ

ミニストップはちびタコとXポテトが好きです(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-06-18 21:25) 

bickey

gibsonのイイ感じの厚みが心地イイっすww

by bickey (2012-06-18 21:39) 

haku

リフ、なかなかいい感じですね♪
ソロの音色も、とってもいい感じです!!
by haku (2012-06-18 21:42) 

miyoko

かっこいいですね♪
アップルマンゴーパフェきれいで、美味しそうですね^^
by miyoko (2012-06-19 00:38) 

花火師

携帯で徘徊してます。
携帯だと音を聴けないのが残念です(;o;)
夜勤、明けた日も夜から勤務で金曜日まで…
by 花火師 (2012-06-19 00:54) 

ホイップ・クレイ

アップルマンゴーパフェ&ハロハロ宇治金時♪&練乳
・・・まっ、まさか 2個も @@;

流石に、体の芯まで冷え~冷え + 頭がキーン☆✩ですね
ホットコーヒーで、身体を 温める。。。って

笑ってしまいました。 (´▽`*)アハハ & ニヤリッ

by ホイップ・クレイ (2012-06-19 01:29) 

旅爺さん

nice!を沢山ありがとう~♪
音楽をポチン・・・ガガ~~~ンジャ~~ンとエレキの音が!”
静かな朝の空気を破ってジェット機が頭の上を飛んできたようです。ボリューム上げっぱなしなのでアレでしたアレ。
by 旅爺さん (2012-06-19 07:13) 

サンダーソニア

仲良しですね。^m^
by サンダーソニア (2012-06-19 08:47) 

MIKE

そちらでは季節らしくやはり
蒸してるんですね - 台風
は近々・接近ですか?
熱のこもった収録だったで
しょうね;「未完成」と「新作」
併せたら大変な曲数ですね!
by MIKE (2012-06-19 10:47) 

m6324

カッコイイ曲ですね。^^
パフェが美味しそうです
by m6324 (2012-06-19 15:21) 

美美

れんさままったりゆったり気分なりかあ~♪
暑いだけ?
コロン様のお顔、いつもながら触りたいワン♡
今朝散歩とお掃除の後暑かったからミニストップへ行こうとしたら
すでに激しい風雨(.;.;゚Д゚)ノ ガビ~ン。。。
食べ損ねました!
by 美美 (2012-06-19 18:30) 

mamii

パフェに練乳、如何ですか。
by mamii (2012-06-19 21:13) 

麻能

私、この時期になるとミニップのデザートが美味しくて美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
特にアップルマンゴーパフェは毎夏どれだけ食べてる?と突っ込みされるほどです!
by 麻能 (2012-06-19 23:20) 

DEBDYLAN

エレキの音カッコいいっすね!!
僕もずいぶんエレキ弾いてないなぁ・・・
弾けるエレキが家に今ないし^^;

by DEBDYLAN (2012-06-20 00:17) 

ハードロック芸人

月曜日は、新曲の日ですからね。今水曜日なのは、出遅れた私だからです。私EQの画面、死ぬまで操作する気配ないです。数学のグラフみたいで気が滅入りそうなので(汗)
by ハードロック芸人 (2012-06-20 00:32) 

ちょいのり

うちの近所にもミニストあったんですが、いっつも学生が食事コーナーでだべってたので、
店内で食べたことないっす^^;
今日も台風だけどあついしー
by ちょいのり (2012-06-20 00:42) 

サンダーソニア

天の川ではなく 近所の川が増水して道がw
年に数回は水浸しになる道です。
by サンダーソニア (2012-06-20 09:02) 

さーやん

頭の回転いいですね~
私の頭の中には無かったで~す
有り難う^0^)
by さーやん (2012-06-20 10:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

吟遊詩人様のコレクションは...今度盗みに行きたくなるほど...凄いですね(^^)
うらやまし〜....レインボウのライブインミュンヘンを持っておられるのですね...コジーのドラムソロ....格好良すぎるのと...
ロニーがアンコールの曲で慌てて出たのか タバコをもったままバックコーラス用マイクで歌いだすのが...
おちゃめで可愛いですよね....(^^)
by alba0101 (2012-06-20 10:57) 

chima

長い間待たされた挙句にログアウトさせられちゃったorz

真昼間なのに重た過ぎるソネットさん
by chima (2012-06-20 11:11) 

pandan

暑くなってきましたね〜
冷たくて甘いものがおいしく感じます。
by pandan (2012-06-21 07:24) 

サンダーソニア

ソネさんは鯖えらが大好物><;デス!
by サンダーソニア (2012-06-22 12:32) 

でぶねこ

練乳持参とはΣ('◇'*)エェッ!?
筋金入りですなぁ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by でぶねこ (2012-06-22 17:54) 

土芽

アップルマンゴーパフェ~∀
美味しそう~、食べたいけど近くにも行動範囲内にも
ミニストッ◯無いのよねぇ┌(×_×)┐
by 土芽 (2012-06-23 07:03) 

みぃにゃん

アップルマンゴーに練乳はちょうどよいかもしれませんね。
歌詞の内容の割に曲がノリノリな所が良いですね♪
by みぃにゃん (2012-06-23 14:28) 

サンダーソニア

脂肪分ゼロの練乳を見かけました。
by サンダーソニア (2012-06-24 11:50) 

リン

どこがぐだぐだのソロなんだか。。。
どこでバンジョーが???とおもったら、今、今流れてる!
各々の楽器がそれぞれに相まって1曲ができるんですね!
これで完成ですかね^m^
by リン (2012-06-25 06:38) 

まめ

れんさまをミニ○トップまで連れて行ったのかと(爆)
ちなみに我が家ではわさびとからしチューブはストックが
3本ずつないと安心できません。
 <まめが1カ月に1本くらい消費するからw
by まめ (2012-06-25 12:51) 

U3

チャラリ~朝から練乳~♪ ・・・ってが~!!!
by U3 (2012-07-08 13:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。