SSブログ

断煙!・・・ってが? [近況報告にゃ!]

ご無沙汰しております。

2020年9月〜2021年1月

最近、昭和歌謡ばっかし歌ってたから

昭和の病気?で入院してました_:(´ཀ`」 ∠):

4ヶ月の入院のおかげで

タバコ吸う習慣がなくなり

灰皿、ライター処分した次第です。

この手のやつは処分できねえな(๑╹ω╹๑ )
18B79DA8-92DB-4FDB-828B-152589170482.jpeg


DD63E66F-9B42-4EEB-B13B-1E3559CCD37E.jpeg
猫「物置にもいっぱいあるにゃ!」
吟「メルカリか・・・」
nice!(27)  コメント(20) 

nice! 27

コメント 20

ぴーすけ君

お久しぶりです。
4ヶ月も入院!大変だったんですね。
退院できてよかった、よかったです。
by ぴーすけ君 (2021-02-13 17:22) 

トックリヤシ

ナニ?! 入院してたの? でも退院できてよかったね。
それなら是非とも石垣の海辺で療養・・・がイイね。
ZIPPOなつかしいな~、片手でバチンッと開けてジーンズの横でシュッと鑢を回して点火してカッコつけたりしたな~^^;
by トックリヤシ (2021-02-13 18:02) 

吟遊詩人41

ぴーすけ君さん
通常は2ヶ月位で退院できるのですが、
薬の副作用が出てしまい長引いてしまったのでした(_ _).。o○
by 吟遊詩人41 (2021-02-13 18:52) 

吟遊詩人41

トックリヤシさん
一生分入院した感じです。。。
本当に具合悪かったの2週間位で、、、
日中寝ないようにしてました( ´Д`)y━・~~

流石にそのカッコつけ今はやってないんですかね?
by 吟遊詩人41 (2021-02-13 18:56) 

なかせ

ご無沙汰してます。
入院されてたのですね。
お疲れさまでした。
by なかせ (2021-02-13 20:14) 

りみこ

なんと!入院なさっていたのですか!
大変でしたねぇ
まぁ卒煙おめでとうございます٩( 'ω' )و
by りみこ (2021-02-13 20:24) 

吟遊詩人41

なかせさん
いやー本当に疲れました!
入院中もリモートワークで( ´Д`)y━・~~
by 吟遊詩人41 (2021-02-13 20:58) 

吟遊詩人41

りみこさん
そうそう。卒煙がいい収穫でした( ^∀^)
辞める気はなかったのですが、、、吸わないでいたら吸わなくなってしまったのです(๑╹ω╹๑ )
by 吟遊詩人41 (2021-02-13 21:02) 

そら

長いご入院で大変でしたね;
副作用お辛かったと思います。
でもきちんと抑えきってしまうのが一番の安心。
お疲れ様でした。おかえりなさい。
断煙も良かったですね!
by そら (2021-02-13 21:35) 

吟遊詩人41

そらさん
130日、、、一年の3分の1以上
病院にいたのかと思うとアレですねえ( ´Д`)y━・~~
by 吟遊詩人41 (2021-02-13 21:57) 

ハマコウ

4か月も、大変だったのですね。
退院されて何よりです。
ご自愛ください。

by ハマコウ (2021-02-13 23:08) 

みうさぎ

オッハー入院長かったわねー大丈夫?
無理しないで次の入院に備えよー(((・・;)
by みうさぎ (2021-02-14 09:13) 

旅爺さん

大部長かったですけど退院おめでとう御座います。
「ようやくシャバの空気が吸えてます( ´Д`)y━・~~」って
あまり無理しないでゆっくりお過ごし下さいね。
by 旅爺さん (2021-02-14 10:56) 

吟遊詩人41

ハマコウさん
長かったです。。。
当初12月初旬かと思ってたら、、、
結局、病院でクリスマス、年越、正月と各種イベントをアレすることになった次第です( ´Д`)y━・~~
by 吟遊詩人41 (2021-02-14 13:03) 

吟遊詩人41

みうさぎさん
次の入院って、、、もう一生分入院したので受付しておりません( ´Д`)y━・~~
by 吟遊詩人41 (2021-02-14 13:10) 

吟遊詩人41

旅爺さんさん
シャバの空気美味いです( ^∀^)
そろそろ通常営業に戻りたいです
by 吟遊詩人41 (2021-02-14 13:12) 

さくら君

結核ですか!?大変でしたね!
何はともあれご無事でなによりです!
しばらくは養生なさってくださいm(__)m
by さくら君 (2021-02-14 20:06) 

吟遊詩人41

さくら君さん
高熱続き、PCR検査行ったらコロナは陰性で普通の肺炎と診断され1週間入院治療しましたが改善せず結核の診断が( ´Д`)y━・~~
都内はコロナで手一杯だからと千葉県に転院してくる人が大勢いました(_ _).。o○
by 吟遊詩人41 (2021-02-14 20:46) 

kiyo

吟遊詩人41 さん
肺結核とは、今なら完治しますが、100年も前ならば、不治の病ですね。
治られたのですよね。
お身体、ご自愛頂ければと思います。
by kiyo (2021-02-15 07:45) 

吟遊詩人41

kiyoさん
昭和30年代あたりまで有効な薬が少なく、
肺を取っちゃったりしてたようです(そりゃアレですよねえ( ´Д`)y━・~~
by 吟遊詩人41 (2021-02-17 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。