SSブログ

やわらかいキャンドル・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.107】

***やわらかいキャンドル***

雪はあと数分後に 東京の街に舞い降りてくる
オレは相変わらず 12番線ホーム(ここ)で君を待ってる

凍りついた月明かり 君がオレに降り注ぐ
オレの頼りない薄い胸で しっかり君を受け止めて

やわらかい君の 胸の中で
凍りついたオレの カラダを解凍して

練乳よりも甘い 二人の世界で
ひとつになって 融けて行く

窓の外は 白い雪が降ってる・・・


明日のことなんか考えてる場合じゃない 今、君をアイシテル
明日世界の終わりが来て 後悔なんかしたくな いから

キャンドルの灯に照らされた オレの瞳に映る 君さえいれば
世界中の人たちに申し訳ないくらい 幸せで・・・超幸せで

やわらかい君の 胸は春の陽だまり
もうサンタにお願いする事なんかない

何が何でも 君を守るよ
この手を 離さないで

窓の外は 白い雪が降り続く・・・


by 吟遊詩人41/2011年12月19日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


ようやく・・・新曲ができました^^;
クリスマスソングなのでクリスマス過ぎちゃアレですからねえ・・・
シンプルな(手抜き?)アレンジなのですが、、、結構時間がかかってます。
まあ、、、聴いてください〜
それでは、↓ポチッと♪






ヘタすると・・・

シンプル=手抜き

と、思われがちですが・・・

いっぱい音を重ねれば

肝心な音が埋もれてしまったり。。。

そんな訳で

今回はアコギとドラム打ち込みだけです(^_^;)


とはいえ、

イントロのコーラスは30回重ねてるので

かなり時間はかかってます(*_*;


アコギは同い年のJ-50
J-50


アジャスタブル・サドルはサスティーンがアレなので

どちらかというとストローク向きなのですが

47年経過したボディは指弾きしても鳴ってくれます♪

ノン・エフェクトです。



ren38.jpg
猫「手抜きの言い訳が長いにゃ!」
吟「いやいやいやいや、、、手抜きじゃなくてシンプルなアレンジといいます。」


collon42.jpg
柴「本当にシンプルにしたいならボーカルだけでいいんじゃね?」
吟「ギター位はアレしたいですから・・・」
妄「色んな声が出るんだから楽器いらないんじゃね?」
吟「それはそれで企画はしてるのですが、結構大変なのでアレしてるところなんですよ・・・萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


練乳いちごのハイチュウ
ハイチュウ

まあ普通にいけます♪


練乳オレ
練乳オレ


練乳三兄弟ですか(・.・;)
三兄弟


結局アレしちゃうんですけどね(^^♪
定番♪


ついでに・・・これも練乳。。。牛マークが無いとアレですにゃ・・・
練乳ツイストドーナツ



クリスマス前に払わなければ(ーー;)
キップ(・_・;).jpg

まあ、、、運が悪かったということで稼がねば(ーー;)




nice!(117)  コメント(49) 
共通テーマ:音楽

nice! 117

コメント 49

麻能

あららら、捕まっちゃったんですね(><)
甘いもの食べて、自分を慰めて下さい♪
…あ、いつも食べてますね(笑)
by 麻能 (2011-12-20 00:16) 

pandan

練乳いちごのハイチュウってはじめて見た〜
小さい頃練乳をお湯で溶かして
飲んでたな〜
by pandan (2011-12-20 05:38) 

みうさぎ

練乳いちごのハイチュウ

アララ・・見たことないわ~
おかしいなぁ~お菓子コーナーで~
探検しなくては~ウキャ~♡~

アラ~エライもん~見つけた・・
勿体な~ぁ
安全運転だぁ~


れんさまは~凄い~デカクなったねぇ~
練乳のお陰かぁ~

by みうさぎ (2011-12-20 06:23) 

リン

じゃあ、来年のクリスマスに向けてドゥーワップしちゃう?!
風邪ひいたときに一番低音を収録するとか^m^

さて、一番最後の青色のやつ。。。
私も今年やられましたよ~~~((+_+))
ちなみに何した?!
by リン (2011-12-20 08:19) 

bickey

シンプルに潔くが一番難しい・・・・

6000円・・・
国庫にウレシイ、x masプレゼントですね^^;
by bickey (2011-12-20 08:26) 

なかせ

練乳オレ飲みました♪
美味しかったです!
アレはしませんでしたが・・・・
by なかせ (2011-12-20 09:15) 

サンダーソニア

あまい練乳のさらに上をいく甘さ
歌の中だけ?リアルですか?うしし^m^
by サンダーソニア (2011-12-20 09:28) 

ginchanx_5150

歌詞が胸に響きます~。
こっちは、、、すっかり雪景色ですorz

捕まっちゃった、、、それはそれはアレでしたね、
by ginchanx_5150 (2011-12-20 10:11) 

花火師

練乳オレ、アレはアレで美味しいと思いますが・・・
罰金、捕まっちゃったんですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-12-20 10:14) 

ちょいのり

お金稼ぎも楽じゃなさそうですね^^;
まさか切符代とは・・・w


by ちょいのり (2011-12-20 11:38) 

トックリヤシ

おやっ、青キップ・・・、懐かしい~^^;
by トックリヤシ (2011-12-20 12:21) 

まめ

罰金で練乳何本買えるんだろう・・・
by まめ (2011-12-20 12:44) 

ponnta1351

お久しぶりです。
毎日点滴と格闘しています。今朝も一回失敗して、再度針を刺し直しましたが嫌がるので少ししか輸液が出来ませんでした。

れんちゃん凛々しくなりましたね。
ニャンコの宿命とも言われる腎不全、今のうちからフードの配慮をして上げてください。

体質にもよるでしょうがウチは若いうちから人間の食べる物や青いお魚類のキャットフードは上げて居なかったんですけね。

今年も残り少なくなりましたね。
by ponnta1351 (2011-12-20 14:26) 

今造ROWINGTEAM

練乳オレ、気になってました\(^o^)/
練乳味なんですか??
by 今造ROWINGTEAM (2011-12-20 15:51) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
師走の物入りの時期に・間が悪いですね、切符切られるとは(>!<"。
by okin-02 (2011-12-20 15:56) 

下総弾正くま

¥6,000ですか…自分が今まで警察機構に貢いだ金額からすると、微々たるもの…(-_-)ニヤリ

自分が初めてもらった切符は赤かったですからね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-12-20 16:12) 

なぎさ☆

練乳シリーズ、いっぱいあるんですねぇ^^
なぎさも探してみますw

練乳オレ飲んでみた~い^^
by なぎさ☆ (2011-12-20 16:38) 

ぶう

あれまぁ、6000円の罰金ですか…。
練乳何本買えるかな…なんちゃって(笑)
by ぶう (2011-12-20 19:47) 

haku

練乳関連製品って、いろいろあるんですねぇ!!
今度探してみます♪
by haku (2011-12-20 20:08) 

ギターオタク。

⌘ ん〜久々の新曲
Nがぶちの香りがすんね

柴「おいギタオタ。まじめなコメントすんな!」
ギ。「それにしてもJ-50多くね?」
柴「気に入ってんだか、いーべ」
ギ。「ギブソンアジャスタブルの音大好きだからいいけど」
柴「買え!ヴィンテージお主も」
by ギターオタク。 (2011-12-20 20:19) 

やま

年末年始は要注意ですね。
安全運転も・・・・・ね~
by やま (2011-12-20 20:29) 

いそいそ

練乳ずくしですね~
至福のとき♪
by いそいそ (2011-12-20 22:45) 

サンダーソニア

意外と飛ばす人なんですか?
by サンダーソニア (2011-12-21 09:23) 

ホイップ・クレイ

♬~”練乳より甘い~”♪~。。。っところが 素敵ですねっ!!♪

本当は、コロン様も 一緒に はもってるんでしょ??
(-_-;) ニヤリッ。

練乳オレ+練乳= (;゚Д゚)!))))
「なんちゅう~~甘党なんでしょう。。。@@:」
by ホイップ・クレイ (2011-12-21 12:56) 

tomomame

年末年始はウロウロしてますよね~--;
…正月前なのに痛い出費ですね。

コロン様、吟様を慰めてあげてねん♪
by tomomame (2011-12-21 20:48) 

土芽

この練乳のような(ライク)シリーズいろいろあるみたいですね。
今日は「そのまま練乳みたいなヨーグルト」がかなり気になり。
by 土芽 (2011-12-21 21:11) 

美美

練乳いちご食べてみたいですね~♪
あら?
6000円もの大金どなたに行くなりか~
美美さまに恵んでくれ^^;
安全運転でお願いしますなり~♪
by 美美 (2011-12-22 22:43) 

ハードロック芸人

シンプルにはシンプルの良さがありますよね。適材適所ですよね。
30メートル走行
を 
30メートル志村
と読み違えたのは、ここだけの内緒話です。
アイーーーーンって。長かったのかなって。
by ハードロック芸人 (2011-12-23 00:10) 

m6324

練乳商品はいろいろあるんですね。^^
by m6324 (2011-12-23 17:42) 

youzi

Merry Christmas!!
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2011-12-24 01:13) 

サンダーソニア

お疲れ?ですか。
電車の中で練乳のよだれがアレしてませんか?
by サンダーソニア (2011-12-24 08:56) 

kakasisannpo

静かで透明で、神聖なクリスマスには、よく似合う

よいクリスマスを練乳とともに
by kakasisannpo (2011-12-24 09:34) 

般若坊

Merry Christmas !
For people who like poor lighting and warm your heart !

by 般若坊 (2011-12-24 10:06) 

DEBDYLAN

イントロ雰囲気たっぷりですね♪
今夜のケーキにも練乳っすか? w

by DEBDYLAN (2011-12-24 10:30) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 17:16) 

DON

ノンエフェクトとは素晴らしい!
シンプルの中に深みが有りますね~(*^^)v

ここでの6000円痛いですねぇ~
私なら、その6000円で何年過ごせるだろうか!(爆
サイドバーのサンタとトナカイはドンキでの買い物ですねっ
by DON (2011-12-24 17:36) 

pandan

Merry Christmas☆
by pandan (2011-12-25 06:53) 

ANKO

甘い練乳の世界よ 永遠に。
メリークリスマス!
by ANKO (2011-12-25 10:57) 

atsushi

いい曲ですね。来年もよろしくお願い申し上げます。
よいお年を。
by atsushi (2011-12-26 20:28) 

サンダーソニア

お疲れではないですか?
寒いですからお気をつけて。
by サンダーソニア (2011-12-27 08:06) 

リン

元気ですか?
by リン (2011-12-27 17:05) 

麻能

寒くなりましたがお元気ですか?
クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょう?
練乳たっぷりかけてケーキ食べたことと思います。
by 麻能 (2011-12-27 23:33) 

Huck_Finn

ご無沙汰してます。
相変わらずのようで、何よりです。

by Huck_Finn (2011-12-28 01:25) 

pandan

おはようございます。
今年もあと少しですね。
by pandan (2011-12-28 06:51) 

サンダーソニア

年末のムードに少しもなりません。^^;
by サンダーソニア (2011-12-28 09:18) 

西尾征紀

今年も残りわずかですね。
未完成放置曲を完成させようキャンペーンや、
にほんブログ村のランキングや、
コンスタントな更新が印象に残りました。

by 西尾征紀 (2011-12-28 13:38) 

なぎさ☆

明日より、冬休みに入ります
今年、一年お世話になりました♪

また来年も宜しくお願いします。
良いお年を(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2011-12-28 18:54) 

chima

練乳オレ飲みました
おいしいけどもう少し甘くて良いですよね
しかし子供たちには「ムリ!」と言われました…

RSS登録してるんですが時々更新情報が来ないです~
ソネさんの不具合なのかなぁ。
by chima (2011-12-29 18:18) 

Studio-Oz

コーラス30trとは凄いですね~
出先で聞けないのが残念です!!
又、伺います~
by Studio-Oz (2011-12-31 23:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。