SSブログ

熱帯っ!・・・ってが? [出先すぃーつ♪]

collon39.jpg

柴「今年もあと14日にゃ~」
吟「また一つ年をアレしちゃう訳ですねえ。。。」




近所(チャリでも行けます)の割には

初めて行きました。

清水公園内の花ファンタジア。

お天気も良かったから賑わってるかと思ったのですが・・・

駐車場がガラガラ。

200台位停められそうなとこに一桁(・_・;)

どうやら・・・シーズンオフってやつ?

冬の海行ったら、海の家がやってないっていうアレですよ(*_*;

それでも何かあるみたいなので園内をアレしてみましょう。


虹のように見えるらしい・・・パンジーなんだかビオラなんだか?
shimizu 012.jpg

うーん、、、色んな角度から撮ってみたのですが、、、虹のように写らなかったです。。



樽から水(酒?)が流れてる!
shimizu 020.jpg

これも、パンジーなんだかビオラなんだか?



ライトアップされてないと間抜け(*_*;
shimizu 025.jpgshimizu 024.jpgshimizu 023.jpg

っていいますか、ライトアップされる前に閉園しちゃうんですけど(*_*;




考える天使?
shimizu 032.jpg


もう一人・・・
shimizu 033.jpg


パンジーなんだかビオラなんだか(・.・;)
shimizu 029.jpg


これはバラでしょう。
shimizu 036.jpg

ほとんどが枯れちゃってました(*_*;


さざんか~の宿~♪の「さざんか」ですよね?
shimizu 037.jpg

茎を持って花を揺すったら、、、

花びらがはらはら落ちたのでさざんかでしょう♪


ええっと・・・?
shimizu 039.jpg


綿?
shimizu 042.jpg


赤い実
shimizu 048.jpg


キャベツ???
shimizu 053.jpg



ここに温室があります。
shimizu 055.jpg


ブーゲンビリアをアレしたツリー
shimizu 094.jpg


外はえらい寒かったのですが、、、

この中は暑いです(・_・;)

南の島に移住した気分に♪


トケイソウ・・・時計には見えんのですけど。。
shimizu 061.jpg


ねこじゃらしのような・・・
shimizu 062.jpg


赤いの。。。
shimizu 063.jpg


エンゼルトランペットですよね?
shimizu 066.jpg


見張り
shimizu 067.jpg


何ですかね?
shimizu 069.jpg


???
shimizu 072.jpg


オレンジ・・・
shimizu 073.jpg


そうですか。。
shimizu 074.jpg


アロエの親分?
shimizu 078.jpg


にゃ?
shimizu 079.jpg

にゃにゃ?
shimizu 081.jpg

にゃあ?
shimizu 082.jpg


ね?
shimizu 086.jpg


にゃ(^o^)丿
shimizu 089.jpg

訳がわからないし、

腹が減ったので2階のレストランへ。

しょうゆカステラが萌え♪
shimizu 075.jpg


在庫無しです(ーー;)

冬場は客が少ないから置かないのかしら?


しょうがないから、下のテラス席へ・・・

セルフ???
shimizu 095.jpg


ソフトクリームはどこにでもあるやつ。
shimizu 096.jpg



勉強になりました♪
shimizu 098.jpg


誰もいないし・・・
shimizu 099.jpg


暑くなったので再度外へ行きましょうか。

また見張りが・・・
shimizu 107.jpg


この池の向こうに茶屋があるらしい
shimizu 114.jpg


これか!
shimizu 112.jpg




終了かいっ!
shimizu 110.jpg


そば食いたかった~!
shimizu 111.jpg


しょうがないから自販機で
shimizu 117.jpg



温かいカルピスって、、、ナシだと思うのですが。。
shimizu 119.jpg


ren36.jpg
猫「温かいビールはにゃいのか?」
吟「それもナシです!」



collon40.jpg
柴「冬は何でも温かくするのか?」
吟「合うものと合わないものがありますよ。。」
妄「冷やし中華のホットも食べたくないわ。」
吟「それ、、、冷やしじゃないし。。萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


ハマショーさま、元気かしら?




nice!(95)  コメント(28) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 95

コメント 28

下総弾正くま

清水公園なんて小1の子供会のキャンプで行って以来ずっとご無沙汰…(-_-)ニヤリ

こんなに施設があったんですね(-_-)ニヤリ

しょうゆカステラの1本売りとやらが気になります…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-12-18 00:14) 

ちょいのり

うはw イルミネーションがイルミの体を成してないw

これはまたオンシーズンのリベンジを期待してもよかとですかね^^

お花はボクにはさっぱりなのですよォ^^;

by ちょいのり (2011-12-18 00:20) 

そら

天使が・・・w
なんだか寂しすぎて笑ってしまいました。
空いててのんびり出来そうです。
ホットカルピスは私は好きですw
by そら (2011-12-18 00:44) 

ぶう

人ごみが苦手な私には、空いてていいなぁ~って思いますが、
空きすぎも淋しいですよねぇ(笑)
っていうか、屋外で花が咲いてるってことにびっくりしてしまったーっ(笑)
by ぶう (2011-12-18 01:15) 

ホイップ・クレイ

キャッキャ…言って 笑ってしまった!! 
お腹が~~痛い。。。

「キャベツ?」が、、、頭から離れない~~(;゚Д゚)!)))

今日も 「ポチッ!」✩ ^^
by ホイップ・クレイ (2011-12-18 03:11) 

pandan

ライトアップされたら素敵なのでしょうね〜
いろんな花や植物があるんですね。
by pandan (2011-12-18 04:56) 

bickey

考える天使・・・・
ちょっとヘコんでますね(爆)
by bickey (2011-12-18 08:30) 

ぴーすけ君

近くにこういうところがあると良いな~♪
by ぴーすけ君 (2011-12-18 09:00) 

トックリヤシ

いろいろなお花が見られて、ヨカッタヨカッタ・・・(~_~)
by トックリヤシ (2011-12-18 09:19) 

mamii

キャベツ??は「葉牡丹」といいます。一年草です。
by mamii (2011-12-18 10:46) 

みうさぎ

あまりにも~素敵過ぎて~
笑ってしまったぞっ・・!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


by みうさぎ (2011-12-18 11:02) 

まめ

ブーゲンビリア、くろがねもち、葉牡丹くらいはわかります~
寒い中、まぁ季節外ですものね。
というか、年内に是非シルバニアのお店に行ってくださいな。
by まめ (2011-12-18 11:17) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
近くに素敵な場所があるのですね、閑古鳥が鳴いてるとは
寂しいですね、勿体無さ過ぎますね(>!<"。

by okin-02 (2011-12-18 11:19) 

花火師

この時期の清水公園は寂しい限りですね
by 花火師 (2011-12-18 12:33) 

Julia

哀愁漂う天使ちゃんたちですね。

暖かいカルピス・・・子供の頃、飲んだ記憶があります(^^;


by Julia (2011-12-18 19:17) 

kakasisannpo

最近は暖かい黒ビールが流行っているとか。
どんなものかしら。
試してみたい。




by kakasisannpo (2011-12-18 21:04) 

みぃにゃん

プライベート気分満喫できましたね~
せめてお店やっていてほしかったところですね~。
花の写真のコメントがおもしろくって・・・。(*^。^*)
コロン様のヒゲ上向きなんですか?
ちょっと濃いめの三本線・・・ヒゲですよね?
by みぃにゃん (2011-12-18 23:51) 

DEBDYLAN

実家の近くに清水公園あります!!
静岡だけどw

by DEBDYLAN (2011-12-19 00:08) 

小坊主つばめ

ちょいちょい差し込まれる天使の写真♪
タイミング抜群(笑)最高です(笑)
by 小坊主つばめ (2011-12-19 02:31) 

haku

清水公園は、随分前にキャンプ場のロッジに泊まったことがあります ^^
フィールドアスレチックとかやりましたが、
花のファンタジアには足を踏み入れてないです ^^;
by haku (2011-12-19 06:35) 

リン

こういう施設の冬のやる気なさ。。。
ますます寒くなりますよね(・。・;
by リン (2011-12-19 07:14) 

サンダーソニア

去年の葉ボタンが生きていますw

by サンダーソニア (2011-12-19 09:04) 

chima

今年はビールもワインもオレンジジュースも
ホットにするのが流行りだとか~
って上の方も書いてらっしゃいますね
ホットカルピスありだと思います
昔斉藤由貴ちゃんもCMで飲んでたし。
by chima (2011-12-19 09:16) 

美美

考える天使の一枚目、
超素敵!!
温室のお花たちもいいですね~♪
普通のホットカルピスはありだと思います^^v
by 美美 (2011-12-19 09:42) 

なぎさ☆

キャベツ???には笑わせていただきましたw
なぎさも、子供のころはキャベツだと思っていたのでww

葉ボタンですよね^^
これからの季節、お正月に向けて
売れていることでしょう(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-12-19 15:08) 

m6324

見張りの人がたくさんいますね。
ホットカルピスはなしですね。
by m6324 (2011-12-19 17:30) 

麻能

アイスは斜めに持つと…って昔の私に言ってあげたいです。
幼い頃、レジャーランドで両手に持ったソフトクリームの上を落として泣きべそかいたことがあります(^^;
by 麻能 (2011-12-20 00:23) 

土芽

ライトアップ前に閉園...何の為にマヌケな姿をさらしてるの?
by 土芽 (2011-12-22 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。