SSブログ

クリスマスキャロルがっ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

クリスマスキャロルが~流れてないと思ったら・・・


***クリスマスキャロルの頃には***



作詞:秋元康
作曲:三井誠
編曲・演奏:吟遊詩人41


使ったギターは毎度おなじみの同い年J-50(昭和39年生まれ)
セラミック

今回は弾き語りしてます~って感じで1発録りです♪






クリスマスも本格的に近いし

近所の教会でクリスマスキャロルでも聴こうと

行ってみたら・・・
クリスマスキャロルどうした?


キャロルが聴こえない・・・

え?

売物件って(*_*;
売物件かい(ーー;)


教会も不景気なのね・・・


景気良く?

トナカイにでもなりますか♪
クリスマスvバージョン 014.jpg


え?

サンタもいます?
クリスマスvバージョン 017.jpg

猫「小型犬用の服は小さいにゃ!」
柴「毛が多すぎるんですよ。。。」


クリスマスvバージョン 022.jpg

猫「来年はちゃんとサイズをアレして買ってくれにゃ!」
吟「試着できないんですよねぇ。。。」



collon38.jpg
柴「だから服はアレなんだよっ!」
吟「ふふふ・・・いつか貴女様にも着ていただきますよ♪」
妄「中型犬用は・・・アレでしょう。。」
吟「あれ?柴って大型犬じゃないんですか・・・萌え♪」

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


原曲です♪





nice!(93)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

nice! 93

コメント 33

DEBDYLAN

僕は1発録りしかできないっす。
してませんがw
いつかしようかな♪

by DEBDYLAN (2011-12-16 00:05) 

こうちゃん

あらまあ、教会までが・・・・・
by こうちゃん (2011-12-16 00:22) 

みぃにゃん

コロン様の洋服サイズはなかなか探すの大変そうですね。
中型でもない、大型でもない・・・。うーんいっそ吟遊詩人さんの洋服をアレンジされては・・・。
by みぃにゃん (2011-12-16 00:25) 

ひめ柴

レン君、かわいい~~~(*´ェ`*)
トナカイの鼻、長そうです・・・? 

教会の売物件とは驚きました。
次は何になるんでしょうか・・・?
by ひめ柴 (2011-12-16 00:59) 

ユーフォ

教会が売り物件とは~
パイプオルガン付いてるんだべが?
by ユーフォ (2011-12-16 01:44) 

まめ

れんさま、かわゆす~
しっかりとサンタれんさまの言うことを聞いて走りなさい、
トナカイ吟さん♪
by まめ (2011-12-16 06:04) 

pandan

稲垣順一さんの歌好きで
よく聞いてました。
トナカイにサンタ、あとはプレゼントだけですね。
by pandan (2011-12-16 06:07) 

リン

今度は長袖で安心しました^m^
あとは・・・もみの木?!(・。・;
by リン (2011-12-16 07:06) 

bickey

レン様、萌え~♪

教会にも金が絡んでいるという現実・・・
当たり前ですが世の中ってシビアっすねぇ^^;
by bickey (2011-12-16 07:11) 

chima

トナカイさんステキー!
今回は露出が少ないですね(笑)
レン様かわゆいですv
by chima (2011-12-16 08:02) 

みうさぎ

協会が~~売りですかぁ~
買うべきです^^f

れんちゃんは~帽子被ってくれるんだぁ~
いいなぁ~まおは~
逃げます~強行突破すれば~クジカレ・・
大けがします・・・ムムッ・・・
トナカイ 板についてます~(^◇^)
このまんまで~寝て下さい~(V)o¥o(V)
クリスマスは~サンタさんに~
こき使われますので~

by みうさぎ (2011-12-16 09:37) 

花火師

赤い帽子が似合うね〜
うちはこういうのを着けての撮影は無理だな〜
by 花火師 (2011-12-16 09:39) 

サンダーソニア

トナカイのほうが長髪だと気が付きました。
by サンダーソニア (2011-12-16 09:53) 

下総弾正くま

そ、そのうち教会が廃墟になったりとか…(-_-)ニヤリ

そうなったら…某サークルが調査に…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-12-16 09:57) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
年末商戦、クリスマスソングが流れてますね・・・
我が家は、大掃除で・クルシミマスですが(笑)

by okin-02 (2011-12-16 10:54) 

ノンノン

吟遊詩人41様初めまして、ご挨拶が遅れましたが先日はnice!&ご訪問を本当に有難う御座いました。
それにしても教会が売物件になっているとは…驚いてしまいました。
トナカイさんの姿なかなか似合っていますよ~(^^)
れん様の赤い帽子もさまになっております。
今度はコロン様の番ですね。
by ノンノン (2011-12-16 11:18) 

ぶう

まぁ~♪
なんて可愛いサンタさん♪
コロンさまもぜひ扮装を…(笑)
トナカイさんには触れない方がいいでしょうか?(笑)
by ぶう (2011-12-16 11:57) 

トックリヤシ

れん君カッコイイ~!、けどトナカイはどうも・・・・(-_-;)
by トックリヤシ (2011-12-16 13:13) 

月夜

ナイストナカイ!プリティサンタ☆
by 月夜 (2011-12-16 14:07) 

ホイップ・クレイ

シャツの色も…ちゃんと! トナカイさんを 意識して~(*´∀`*)
なりきってるう~~っ。。。

しかし・・・仮想画像の方も どんどん増えてきましたね。
いったい 何処まで続くのやら? 萌え~♪~♫
by ホイップ・クレイ (2011-12-16 15:38) 

なぎさ☆

中学生の頃、よく聴いていた曲ですわ^^

って!トナカイさんに変身ですか~!!
す・・素敵です^^
by なぎさ☆ (2011-12-16 16:05) 

m6324

トナカイさんとサンタさんうちにも来てにゃ~。^^
by m6324 (2011-12-16 16:29) 

haku

レンさまサンタ♪
かわゆすぎるぅ~!!!
by haku (2011-12-16 18:39) 

ハードロック芸人

詩人さんの音をいっぱい重ねた音源も好きですが、こんな具合のシンプルなのも好きです。相変わらず、ギターの音が綺麗ですね。折角だから、詩人さん生演奏会に行ってみたいです。

いつやりますか?^^
by ハードロック芸人 (2011-12-17 01:56) 

やま

おはようございます
教会も???
この曲も秋元さんなんですね。
by やま (2011-12-17 08:29) 

ginchanx_5150

このリヴァーヴ感は、ナチュラルなのでしょうか???
こんな風に弾き語りできるなんて、ステキです。
歌間のちょっとした、カッティングに萌え~~、でした^^/
by ginchanx_5150 (2011-12-17 08:38) 

ちょいのり

廃教会?
ゴクリ・・・

ん?なんか上のほうのコメで噂されてるような気がするかもw

by ちょいのり (2011-12-17 10:13) 

サンダーソニア

廃寺とどっちが怖いかな?さきよみw
by サンダーソニア (2011-12-17 15:56) 

でぶねこ

サンタの帽子ぴったりですよ(^^)
by でぶねこ (2011-12-17 17:49) 

mamii

レン様、とてもお似合いですね。
by mamii (2011-12-17 20:19) 

麻能

レン様、サンタ帽似合いすぎます~。
可愛い~♪
by 麻能 (2011-12-18 00:04) 

そら

レンさま可愛すぎです!!!
トナカイさん・・・素敵です!!
by そら (2011-12-18 00:48) 

美美

れんさまお利口さんにお帽子被っていますね~♪
ミミはぶるんぶるんって被ってくれません^^;
是非コロン様にもお洋服を~
あ!ミミはてんてんさまにお洋服着せてもらったんだっけ♪
by 美美 (2011-12-19 09:34)