SSブログ

やわらかい南極・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.30】

***やわらかい南極***

このドアを開けたら
白い世界が広がる
やわらかい雪のベッドで抱き合って
転がりながら愛し合おう
二人の熱はヤバいね
雪崩の音がする、、、遭難しようか
眠ったらいけない
二人天国へ行っちゃうよ
眠らなくても
天国にいるみたいだ


「アイシテル」と叫び続けなければ
死んじゃうよ アツくなろう
やわらかい氷のベッドが蒸発して
春の花が咲きだしたね
二人の愛はヤバいね
冬になってもアツイよ 南極の氷は大丈夫かな?
サンタの袋に紛れ込んで連れてってもらおう
邪魔者がいない国へ行きたいね。。。


by 吟遊詩人41/2008年12月17日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様

未完成放置曲を完成させようキャンペーン・クリスマスソング・ヴァージョン第2弾です。←キャンペーンの名前が長過ぎ^^;
アコギとヴォーカル差し替えだけなのに色んなトラブル発生で意外と時間がかかってしまいました。。
解説は後ほどアレするとして・・・
それでは↓ポチッと♪




いきなり、シンセで始まってます(手で弾いてます。)

未完成品はほとんどがLogicPro(7)で作ったもの。
Logic 7 002.jpg


今使ってるLogicPro(9)は互換性はあるものの
yawarakai30 002.jpg


問題が発生!

サンプラーの音源が一新されてやがるっ!


Logic 7 001.jpg


yawarakai30 003.jpg

よって、旧バージョンの「音源が見つかりません」とエラー発生~!

似たような音を探すのに時間がかかってしまいました(ーー;)

アコギは旧バージョンはOvation Eliteをマイク録り、ライン録りを左右に振ってたのですが、

今回消去して同い年のJ-50に差し替え
J-50

さすがに今回は色んな音が入ってるので、若干EQで加工してコンプ使用。


エレキはここ1年使ってないやつ(3年前に弾いたのをそのまま使用)
ぐらするーつ


フロイド・ローズ、24F、1音下げ・・・うーん。。。使いみちないわ(^_^;)

レスポールに差し替えしようと思ったのですが、レギュラーチューニングだし・・・

これはこれでやっぱ必要みたいですね。。



ren19.jpg
猫「もうメリークリスマスなのかにゃ?」
吟「おはようございますみたいなものですから。」



collon18.jpg
柴「コラっ!子供に間違った事を教えるでないっ!」
吟「じゃあ、メリークリスマスって何よ?」
妄「難賀新年でしょ!」
吟「↑難になってますけど。。。謹でしょ!まあ、似てるからいっか!萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



〇ーソンでアレしました。

白いばかうけ
ネタ 011.jpg

小さいです。。。


べビッツ 濃厚チーズ
ネタ 010.jpg

濃厚です♪これはまた買ってもいいかも♪



プレミアム・ベイクドレアチーズケーキ
yawarakai30 004.jpg

濃厚です~♪萌え♪


もち食感ロール チーズ
もち食感ロール


・・・レモンの味が。。。

ええ。

レモンはちょっとアレでして・・・

わかってたら買わなかったのに~

って、レモン果汁がアレですって書いてあったのね(ーー;)




nice!(92)  コメント(25) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 25

ちょいのり

おー!PCでの音編集。すいませんさっぱりです・・・OTZ

柑橘系が苦手ということなんですかね?
ボクもチーズ系には果汁はいらないかもです^^
by ちょいのり (2011-11-14 00:25) 

麻能

コンビニスィーツ、次々新しく出てついて行けてません…
チーズはそのままだと食べれないんですけど、ケーキやピザになっていると美味しく頂きます♪
by 麻能 (2011-11-14 00:38) 

pandan

濃厚なベイクドレアチーズケーキ〜
コーヒータイムに食べたいです。

Macなんですね〜★
by pandan (2011-11-14 06:21) 

みうさぎ

チーズ臭いのも~チーズ味ないのも~
困るけど~おいしかったら~萌え~

なんか変更されてしまう~と
時間ばかり~食う~童には~時間がない~と
叫べ~~~ワオ~ォ・・・
ああっ狼だった・・・


by みうさぎ (2011-11-14 07:03) 

花火師

バージョンアップも困った事になるんですね(笑)
そういえばコンビニに最近行って無いな~
by 花火師 (2011-11-14 07:08) 

bickey

同じソフトでもそんなハプニングがあるんですね~(驚)

by bickey (2011-11-14 07:08) 

まめ

今回はアレがありませんでしたねw
気がつけばカウントダウンも50切りましたね~早い
by まめ (2011-11-14 07:12) 

リン

ソフトのバージョンアップってすごくドキドキしますよね・・・
どこまで引き継いでくれているのか・・・

それにしても、結構いろんな音が重なり合っていて、
時間かかったかもしれないけど、すてきです!
(うきうきする!)
by リン (2011-11-14 08:12) 

サンダーソニア

キムタクの誕生日にはわずかに遅かったですね。
13日だったのに。

by サンダーソニア (2011-11-14 08:43) 

下総弾正くま

…あれ、今回練乳は…(-_-)ニヤリ

互換性があるのに「~が見つかりません」系のエラーは許し難いですね…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-14 09:15) 

トックリヤシ

れんクン、ますますハンサムに・・・^^
by トックリヤシ (2011-11-14 09:24) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
新製品でしょうか、我が町では見かけない物ばかりだが・・・
by okin-02 (2011-11-14 10:48) 

ぶう

ご心配おかけしまして、すみませんでした(^-^;
パブコメのご協力、感謝いたします。
プレミアム・ベイクドレアチーズ、すっごい気になってたんです。
でもまだお腹が…なので食べれない…(笑)
by ぶう (2011-11-14 11:05) 

kakasisannpo

チーズですねえ

熱い愛ですねえ

萌え
by kakasisannpo (2011-11-14 12:06) 

くにちゃん

もう!50日きったんですね^^はやいですねえ!
そんなこといっていたら、残り10日なんてすぐですね。
by くにちゃん (2011-11-14 17:00) 

paw

ダンスの曲の音楽編集ってものすごく大事なんですけど一向に腕は上がらず・・の私にとって☝はもう未知の世界です。。
すごい~~。。
by paw (2011-11-14 17:59) 

てんてん

コロン様いい笑顔ですね♪
by てんてん (2011-11-14 20:38) 

m6324

コンビニでも美味しそうなスイーツがたくさんありますね。^^
by m6324 (2011-11-14 21:38) 

chima

白いばかうけ
ばかうけなのになんだかおされ@@
by chima (2011-11-14 22:58) 

美美

コロン様いいお顔してますにゃ~
何かいいことあったにゃりか^^
by 美美 (2011-11-14 23:14) 

Studio-Oz

おはようございます

旧プロジェクトが開かないってありますね・・
とてもブルーになる瞬間ですね・・(笑)
曲調もフォークからHard系へ移行しつつある様な・・・?
鈴の音がX’mas気分ですね!!
by Studio-Oz (2011-11-15 07:08) 

サンダーソニア

□ーソン が近ければ。
サニー体重がもっと増えているでしょう^^;

by サンダーソニア (2011-11-15 16:06) 

ギターオタク。

⌘ 南極って、キムタクがやってるアレ?

柴「バカ!ギタオタ。キャンペーンよく見ろよ」
ギ。「ん?制作時期が、ってことね」
柴「って言うか、あのドラマどーよ?」
ギ。「だんだんおもろくなくなってく」
柴「キャスティングだけで視聴率狙って甘い!」

ギ。「来週から、もー観ねぇ」
by ギターオタク。 (2011-11-15 21:08) 

やま

先ほどローソンに行ってきましたよ==
ばかうけ 結構すきなのです。
by やま (2011-11-19 20:28) 

DEBDYLAN

PCで録音って未だに未知の世界でして~^^;
なんか思いっきり時代遅れな感じw

by DEBDYLAN (2011-11-20 00:09)