SSブログ

やわらかい贈り物・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.31】

***やわらかい贈り物***

信号が青に変わっても
渡れないでいた ずっと抱きしめてたい
凍りついた街は大渋滞
動かない電車に感謝しよう
サンタが届けてくれた箱の中から
出てきた君を もう離さない
今日は帰さないよ
朝まで愛し合おうね


降りだした雪は 青かったり
赤かったり黄色だったり 点滅しながら舞っている
東京湾に張った氷の上を
歩いて行けば二人の世界にたどり着く
凍えた君の右手を暖めるため
オレは左手を朝からポケットに入れて暖めてた
やわらかい太陽が昇ってきた
少し眠ろう抱き合ったまま


by 吟遊詩人41/2008年12月21日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


未完成放置曲を完成させようキャンペーン・・・
クリスマスバージョンです♪
え?まだ11月ですって?
ええ。11月なのでクリスマスでしょ^^
そんな訳で↓ポチッと♪
***完成品***




***ちなみに・・・未完成品も♪***



3年前の声・・・若いw




早々とクリスマスソングをアレしました~

とはいえ、3年前に作ったものですが(・_・;)

3年前に完成品のつもりでいたら

トータルコンプ未使用、イントロのストリングスはノンエフェクト

その他アレコレ不満な点が発覚(ーー;)


で、今回手を加えたのは

アコギ録りなおし。

未完成バージョンは1990年製Gibson L-00(嫁に行きました)
1990 L-00


完成バージョンは左右に1933年製Gibson L-00(右チャンネルはカポ5)・・・エフェクト無し
1933 L-00


ヴォーカル、コーラス録りなおし、リヴァーブ成分若干増加(18%→20%)

エンディングにハーモニカ追加

製造中止になったHOHNER Echophone(レコーディング初使用)
HOHNER.jpg


ヴィヴラートが掛けやすいのです♪
HOHNER2.jpg


別のハーモニカを取り付けられそうで取り付けられないのが難点・・・


ストリングスに軽くディレイを掛けて

トータルコンプ追加

エレキ、ベース、ドラムはそのまま使用。


エレキは確かストラトだったような(^_^;)
stratocaster.jpg


ベースはホーナー製のスタインバーガーモデル
ホーナー

ドラムはLogicのLoopをそのまま使い最初から最後までリピートしてます。



ren15.jpg
猫「このドラム、、、手抜きにゃ!」
吟「いやいやいやいや、、、ループなんで。。」


collon13.jpg
柴「ループとはいえ少しは手を加えたらよかんべ?」
吟「フィルとか入れてみたのですが、、、なんだかうるさくなっちゃうというか。。。元に戻してシンプルにアレしたんですよ~」
妄「シンプルという名の手抜きってが?」
吟「はいはいはい。。。っていうか、ドラムの打ち込みって時間がかかるし結構大変なんですよ・・・萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



これ、美味しかったのにもう売ってませんねえ。。。
かりんと

かりんとうの味がしました~


久しぶりにロールちゃんを買ったら萌え♪
萌えロールちゃん

チーズクリームが予想外に萌え♪なんですよ(^_^)/~


グラタン???
デザートグラタン

意外と濃厚でした♪


このアイスも萌えでした♪
きなこ


きなこには黒蜜でしょ(^^♪
くろみちゅ♪


nice!(94)  コメント(28) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 28

下総弾正くま

隊長! ソロ活動隊にはクリスマスは関係ありませんでありますっ(ノ_;)

…井村屋か…懐かしいなぁ…もう関係ないけどね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-08 00:09) 

みぃにゃん

井村屋といえばあずきですね!ホームパイのかりんとう
食べたかったなあ~売ってるのもみませんでした(;一_一)
by みぃにゃん (2011-11-08 00:15) 

ちょいのり

今年もサンタとご縁が無さそうです^^;
というか早くからクリスマスキャンペーンされるとツライw

かりんとうは大好物なので、これは食べてみたい!
と思ったらもう売ってないのですか・・・残念^^;

by ちょいのり (2011-11-08 00:17) 

みうさぎ

製造中止が~インパクトありますねぇ~
プレミアムが~
かりんとう~大好き~我慢してます~(;一_一)
だから~サラリ~と・・・
刷り込みされたら~エライこっちゃ~
カゴに 入れないよう~気を付けます・・

by みうさぎ (2011-11-08 00:40) 

pandan

まるい形のハーモニカなんですね〜

ホームパイ好きです、かりんとう味食べてみたい。
by pandan (2011-11-08 05:26) 

Studio-Oz

おはようございます

アルペジオが気持ちいいですね!
しかし、
Gibson L-00、33年製とは恐るべしです!
超ビンテージですね。

過去作品って聴きなおすと不満が出ちゃいますよね。
でも、未完成品もいい感じですよ~♪
by Studio-Oz (2011-11-08 06:10) 

土芽

今回のレン様の写り方好き♪
白くてふわふわでおいしそうって書きそうになった。
触りたい。
by 土芽 (2011-11-08 07:17) 

サンダーソニア

かりんと味って見たことがないです。美味しそう(゚¬゚*)
by サンダーソニア (2011-11-08 07:17) 

chima

クリスマスソングのシーズンですね
レン様もコロン様もぬいぐるみの様でかわいいですv
グラタン気になる
by chima (2011-11-08 08:55) 

リン

いろいろ手を加えても結局最初のが一番ってことありますね~。。。
でも気付いて戻せる勇気に乾杯です^m^
by リン (2011-11-08 09:27) 

ユーフォ

ドラムの打ち込みって・・・
ホント大変ですよね~
by ユーフォ (2011-11-08 09:47) 

mamii

レン様、品のある顔をしていますね。
by mamii (2011-11-08 10:38) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
冬至を向え・急に冷え込みがきつく成りましたね・・・
炬燵が欲しくなる時期・アイスも炬燵で美味しくですね(笑)。
by okin-02 (2011-11-08 11:35) 

まめ

井村屋の小豆味のカステララスクが売ってました・・・
たたき売りしてたので買ったのですが、甘くて・・・断念w
by まめ (2011-11-08 12:32) 

ponnta1351

真面目に様々なギターの映像を見て居たのに、最後にまた甘いものにやられました(w_-; ウゥ・・

それにしても10本も手放したのに、この数のギター!
やはりプロでしたか!!
by ponnta1351 (2011-11-08 15:56) 

くにちゃん

ロールちゃんかわいいですね^^
by くにちゃん (2011-11-08 17:16) 

bickey

声、変わるもんですか~
俺も聞き比べてみようかしらww
by bickey (2011-11-08 19:03) 

DON

確かに、柔らかい~~〈笑
コード進行も、暗い感じではなく、ホッコリしますね~

エレキの音も気持ち良いですぅーーー(*^^)v
by DON (2011-11-08 22:34) 

haku

しっかし、
機材の保有量、はんぱないですね!!
by haku (2011-11-08 22:37) 

ぶう

ホ、ホームパイのかりんと風味?!Σ('◇'*)
デザートグラタン?!Σ(- -ノ)ノ
見知らぬお菓子がいっぱい…(笑)
by ぶう (2011-11-08 23:02) 

西尾征紀

サンタが届けてくれた愛の贈り物。
クリスマスにも、
こんな夢があるのですね。
旋律が美しいと思いました。
by 西尾征紀 (2011-11-09 13:45) 

サンダーソニア

こんばんはー。代理訪問サンクスです。
by サンダーソニア (2011-11-09 17:24) 

ギターオタク。

⌘ ずっとlogicだからいじれるんだねぇ
っていうか少し過去作品を編集すんのは楽しいよね


by ギターオタク。 (2011-11-09 21:38) 

美美

今日のれんさま雰囲気ちがうにゃりよ♪
コロン様も何かマジック使ったの~*
もや~な感じが素敵!
by 美美 (2011-11-09 22:31) 

麻能

ホームパイのかりんとう味なんてあるんですね。
一瞬、茶色いのでチョコ味かと思いました。
by 麻能 (2011-11-09 23:33) 

DEBDYLAN

イントロが、っぽいですね♪
街はもうクリスマスです^^。

by DEBDYLAN (2011-11-10 22:12) 

Cazz

きな粉に黒蜜∧∧これはありですね♡
by Cazz (2011-11-11 08:27) 

の

おお、、、気持ちエエデスですゥ~(^^)v
なかなかです、、、、エエ感じで聴きましたですヨ~♪

ご無沙汰ばかりですいませんデス~<(_ _)>
毎日がゴチャゴチャなんですゥ
by (2011-11-13 01:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。