SSブログ

30年ぶりの再会っ!・・・ってが? [出先すぃーつ♪]

collon15.jpg
柴「今年もあと52日だべ!」
吟「んだんだ!」




先週の土曜日、実家にご用が・・・

金曜日の夜クルマで千葉県を出発しました。

夜中の高速道路はほとんどが法定速度で走るトラックで

快適に走れます。

いやいやいやいや、、、ちゃんと法定速度で追い越し車線アレしますよ(・_・;)

トイレ休憩で、、、そうだ。十和田湖に行こう!と思いたつ。

日付が変わる前に仙台あたりに着いたら仮眠しようと思っていたのですが、

眠くならないっ!

これは・・・行けますにゃ♪

4時十和田湖到着!

いや~紅葉が綺麗です~♪

って、真っ暗で何も見えないですがな(ーー;)

当然、お店は全部シャッター下りてるし
towada 165.jpg


りんご売ってるのね。
towada 166.jpg


こちらと言われても・・・
towada 167.jpg


しょうがないから夜明けまでコンビニとかマックで時間をつぶそうと思い、

ナビで検索したら、、、「該当なし」

気温は1℃。

ここで凍死する訳にはいかないので、奥入瀬の道の駅に向かうことに。

こんなところに立ち寄り
towada 032.jpg


少し明るくなってきた・・・
towada 013.jpg


おお!紅葉が♪
towada 034.jpg

towada 036.jpg

towada 037.jpg

towada 039.jpg

towada 040.jpg

towada 041.jpg

ここも奥入瀬?
towada 022.jpg


道の駅奥入瀬に到着
towada 066.jpg

こんな人がお出迎えしてくれましたが
towada 064.jpg

まだやってないです。。。
towada 061.jpg

ここで朝日が。
towada 051.jpg

紅葉かと思ったら赤い実でした(^_^;)
towada 076.jpg

じゃあ、、、十和田湖に向かいますか!

奥入瀬渓流に寄り道。
towada 078.jpg

水の流れる音が萌えます♪
towada 080.jpg

towada 107.jpg

間違って動画撮ってましたわ・・・1秒ですがw



滝が
towada 102.jpg

滝が結構あるみたいです
towada 104.jpg

十和田湖が見えてきました
towada 108.jpg

うーん。。。30年ぶりに来ました。

高校のバス遠足以来ですから(・.・;)

この寒い中、裸で立ってる乙女2人もそれなりに歳をアレしてる訳ですね。。。

何だかドキドキしてきました・・・

十和田湖です!
towada 112.jpg

でかくて全体が写せませんわ(ーー;)

towada 115.jpg


これは、、、何?
towada 116.jpg


こっち!
towada 117.jpg

いた!
towada 126.jpg

お久しぶりです♪

お変わりないですね・・・
towada 139.jpg

寒そうです(・.・;)

白鳥がいましたが・・・これが限界。
towada 130.jpg

鴨がいましたが、、、遠すぎます。。。
towada 131.jpg

そろそろ時間が押し迫ってきたので・・・戻ります
towada 142.jpg

towada 149.jpg

十和田神社でアレして
towada 153.jpg

廃墟かしら?
towada 155.jpg

って、のん気にブラブラしてたらマジで時間が無くなりました!

焦って実家に向かいます~

岩木山がこの形になったら実家はすぐそこ。
towada 161.jpg


無事に間に合いました。


青森土産は定番のねぶた漬け
HOHNER 006.jpg

南部せんべい
HOHNER 009.jpg

いか
HOHNER 010.jpg

ほたて
HOHNER 011.jpg

これは、、、ちょっとアレでした。。。
HOHNER 007.jpg


ren16.jpg
猫「遅かったにゃ!」
吟「急いで法定速度で帰ってきたんですけどねえ・・・日付が変わってしまいました~」


collon14.jpg
柴「っていうか、、、写真多すぎじゃね?」
吟「これでもかなりボツにしたんですけどねえ。。。」
妄「〇行ブロガーじゃないんだから!」
吟「いや~たまにはいいかなと思いまして・・・確かに長い記事になってしまいましたわ。。萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


クリスマスキャロルが~♪












nice!(107)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 38

こうちゃん

伊香保の芸者さんとアレはなかったんですか?^^*
by こうちゃん (2011-11-10 00:17) 

みうさぎ

これはこれは~見事な~紅葉の撮り方~
芸術もんですぞっ~
アレですねっ~実家の写真ないんですかぁ~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
紅葉狩りに~行った感じですよっ~寝て帰って来たんでしょうか~心配です~
高速道路で~激突は~シャレになりません~
お帰り~♪~

by みうさぎ (2011-11-10 00:31) 

ちょいのり

画質がなんかもっと良くなった気がするのは気のせいかしら?
いや、たぶん、キレイな紅葉(あと廃墟)の所業なのかも^^

ロングブーメラン旅行オツカレサマでした^^

でも、地元の写真の方がすくないいー^^;
by ちょいのり (2011-11-10 01:37) 

わた

乙女の像の体型に中年のかほりを感じたわたしって…ヾ(;´▽`A``
by わた (2011-11-10 02:39) 

さーやん

ご来訪いただきその上ナイスコメントありがとう御座います
by さーやん (2011-11-10 04:17) 

pandan

きれいに紅葉していますね、
くまさんのお出迎え〜いいですね。
30年ぶりはなつかしいですね。
by pandan (2011-11-10 05:01) 

キャラハン

見事な紅葉ですねぇ♪ (^-^*)
奥入瀬も十和田湖もいいトコですね。。

by キャラハン (2011-11-10 05:18) 

リン

秋から冬への光景ですね!
きれいです^m^
さて、昨日、ショッピングセンターで、中山美穂のクリスマスソング(忘れちゃったけど)が流れていました。。。
もうすぐですね。。。
by リン (2011-11-10 07:24) 

chima

写真きれいですね^^
寒かったようですが
お風邪はひいていませんか?
by chima (2011-11-10 07:29) 

bickey

いやぁ~キレイでなりませんなぁ♪
一度行って見たいモンです★
by bickey (2011-11-10 07:29) 

ynyan

行った事のない青森
今一番行きたい土地 青森の写真に萌え~~~♡
沢山の写真にヽ(^◇^*)/ ワーイ
滝に湖に 紅葉の頃に行くとよろしいね~
ねぶたもみたいんだけど・・・
あ~~青森 行きた~~~!!!
by ynyan (2011-11-10 08:07) 

サンダーソニア

ちゅうねん体型の乙女だワ~と思ったらわたさんもww
自腹をそっと見るw
by サンダーソニア (2011-11-10 08:39) 

トックリヤシ

イカせんべいには黒蜜?練乳?、どちらがアレしますか?
by トックリヤシ (2011-11-10 09:15) 

pace

エコーホーンはニッチすぎて持ってませ〜ん(笑)
ねぶた漬けは美味しいね、松前漬けとの差がわかんないけどさ
by pace (2011-11-10 09:25) 

kakasisannpo

寒いけれど、紅葉は見頃でしたね。
それにしても、いろいろのせんべいがあるのですね。
十和田湖のドンとした乙女
昔見たような気がします
by kakasisannpo (2011-11-10 10:14) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
綺麗な所ですね・奥入瀬に十和田湖、一度は出向いて見たいが・・・
もう、年には勝てずで・無理なものが(苦笑)。
by okin-02 (2011-11-10 10:37) 

haku

つい先日、乙女の像見て来ました♪
奥入瀬も...
生まれて初めての青森潜入でしたwww
by haku (2011-11-10 10:59) 

下総弾正くま

やっぱり紅葉はモミジだなぁ…(-_-)ニヤリ

…で、もちろん朝っぱらから裸の銅像女子2名に挟まれてきたんですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-10 11:24) 

ユーフォ

ねぶた漬~めったらだっきゃ~(^O^)/
by ユーフォ (2011-11-10 11:59) 

mamii

見事な紅葉ですね。
by mamii (2011-11-10 12:09) 

まめ

実家に帰られるにしてはえらいゆっくりだなぁw
紅葉は11月末位じゃないと真っ赤じゃないです<大阪
by まめ (2011-11-10 12:30) 

ホイップ・クレイ

”お久しぶり~~!”に、笑ってしまった。 クスクス

もう、すっかり秋 ですねっ! (*´∀`*)✿
紅葉が、綺麗ですぅ。

三陸のお土産が、美味しそう~!
イカせんべい&ホタテのせんべい。。。いいなぁ。
林檎のどら焼きも。。。。ゴックン
by ホイップ・クレイ (2011-11-10 16:49) 

いそいそ

さすが十和田湖けっこう紅葉していますね〜
長距離お疲れさま
by いそいそ (2011-11-10 21:07) 

DEBDYLAN

強行日程? あ疲れさまでした^^。
写真ステキっすよ~!!

by DEBDYLAN (2011-11-10 22:08) 

Cocona

最初は誰かのブログと間違えたかと思うような美しい紅葉!! でも、最後は、美味しそうで安心(?)しました
by Cocona (2011-11-10 22:34) 

やま

こんばんは
モミジのきれいな季節になってきましたね~~
お疲れ様でした!
by やま (2011-11-10 23:27) 

美美

お疲れ様~
長旅でしたね♪
とってもきれいな紅葉☆ミ
滝☆ミ
女神様☆ミ
美美さまも三陸のせんべい好きよ^^*
by 美美 (2011-11-10 23:46) 

サンダーソニア

今日は雨で寒いです。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
by サンダーソニア (2011-11-11 07:40) 

麻小桃

甘いもの以外の記事なんて・・・
随分見ていなかった気がしますけど???
by 麻小桃 (2011-11-11 12:57) 

ginchanx_5150

実家へ、お疲れ様でした♪
きれいな紅葉ですね、あっちはもうすぐ紅葉も終わるのかな?
リンゴのドラ??
面白そう~。
by ginchanx_5150 (2011-11-11 13:04) 

m6324

乙女様あんなところで寒そうですね!
by m6324 (2011-11-11 15:25) 

ANKO

お疲れ様です、
すごい距離走りましたね〜〜
奥入瀬のモミジ、きれいですねえ^^

そうそう、あの辺はコンビニなんてないのですよ。
いざおなかが空いても、何も食べ物見つからない!!地域ですよね。

南部煎餅ありがとうございます。
最近は「割しょうゆ」の南部煎餅が大好きです。しょうゆが染み込んでるの。しょっぱくてうまいです。

漫画よんでいただきありがとうございます。
弘前のお母さんが大活躍のストーリーです。m(_ _)m


by ANKO (2011-11-11 15:29) 

まりっぺ

凄く綺麗な景色ですね^^
なんだか、東北に行きたくなりました^^
あっ!大好きな南部せんべいが・・・食べたいよ~^~
by まりっぺ (2011-11-11 17:31) 

MIKE

素晴らしい「絵」が沢山撮れましたね!
吟遊詩人41様の心がけに天気が見方
した「賜物」ですヨ。
by MIKE (2011-11-11 19:46) 

ハードロック芸人

今日は、写真の力作ですね^^ ほたてせんべいといかせんべいがすごく気になりました。

何よりも 1秒動画をは、限りなく写真に近い動画^^
by ハードロック芸人 (2011-11-12 00:01) 

麻能

もみじ綺麗~!!
一気に寒くなってきて、紅葉まっしぐらですね。
寒い冬になりますが、コロン様は寒いの好きなのでしょうか?
実家のラブはぬくぬくお嬢様育ちにしてしまい、寒いのが嫌いになっちゃいました。
by 麻能 (2011-11-12 00:05) 

土芽

のねぶた漬けの存在を知らなかった^^ゞ
食べてみたいです。
by 土芽 (2011-11-12 07:55) 

秋川滝美

奥入瀬は憧れの地です。
死ぬまでに一回行ってみたい。
春も秋もきれいなところですよね~。
by 秋川滝美 (2011-11-13 09:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。