SSブログ

酒とアレとっ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

忘れてしまいたいことは~何でしたっけ(*_*;


***酒と泪と男と女***



作詞・作曲:河島英五
編曲・演奏:吟遊詩人41


ピアノだけでアレする予定だったのですが・・・

聴いてみたらあまりにも痛いので

2番からSuper Adamas12弦を重ねました(^_^;)
super adamas 12st 003.jpg







とあるブロガーさんが勤務していた(最終日)お店に行ってきました。
PA250508.JPG


今日は酒がメインじゃないです(・.・;)

前回おじゃましたとき酔っ払ってしまい、

何も食べてなかったので・・・
PA250512.JPG


とあるブロガーさんが作ったのはどれなのか???

わからんから、アレコレ注文してみました(^^♪


さくさくチーズフライとしいたけ焼き(塩)
PA250513.JPG

チーズ好きにはたまりません~

さくさくのチーズフライです♪←そのままじゃん(・.・;)

しいたけ美味いです~♪←彼は焼いてないしw


男爵チーズ焼き
PA250514.JPG

男爵&チーズ好きにはたまりませんね♪



エビのマヨネーズ揚げ
PA250515.JPG

エビ&マヨ好きにはたまりません♪←そればっかりw


秋鮭の味噌マヨ焼き
PA250517.JPG

鮭&味噌マヨ好きにはたまりません~♪←他に説明ないのか(・_・;)


ねぎま
PA250516.JPG

ねぎ&ま好きにはたまらないです~♪←ま?


銀杏
PA250519.JPG

銀杏好きにはたまらないです~♪←上野公園には落ちてないですからねえ。。



ん???

これは???
PA250518.JPG


注文してみました♪
PA250520.JPG


イチゴの中に練乳が!
PA250521.JPG

いちご&練乳好きにはたまらないです~♪

普通の人なら満足でしょう♪




PA250499.JPG
猫「マイ練乳はどうしたにゃ!」
吟「居酒屋で使うことはないだろうと・・・持ってきてませんでした(*_*;」


一眼試し 032.jpg
柴「ブロガーたるもの、出かけるときカメラと練乳持たんでどーするっ!」
吟「はあ。。。普通にアレしちゃ記事にならないですねえ・・・」
妄「アメ横に行けば売ってるでしょ?」
吟「そーいえばすぐ近所でしたわ。。。萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



原曲です♪






nice!(96)  コメント(35) 
共通テーマ:音楽

nice! 96

コメント 35

麻能

美味しそうなものがいっぱい~!
練乳がとろっというより、カチカチになってますね。
by 麻能 (2011-11-04 00:35) 

みぃにゃん

解り易いストレートな料理の説明ありがとうございました!
練乳入りいちごアイス、とく回転すしとかでフローズンいちごは
お見かけしましたが、練乳入ってるほうがええですね。
フローズンいちごって ただ凍らせてるだけで
あまくもなんともなくって、イマイチです。
by みぃにゃん (2011-11-04 00:51) 

pandan

どれもおいしそう〜
いちごの中に練乳って魅力的ですね。
by pandan (2011-11-04 05:02) 

まめ

練乳入り!
ちょいさん作?吟さまのためのメニューのような気がしますw
というか、かなり頼みましたね~
by まめ (2011-11-04 06:48) 

bickey

アナムさんは元気でやってるんだろうか!?^^;
by bickey (2011-11-04 06:50) 

サンダーソニア

居酒屋さんのメニューって久しぶりに見た気がします。
外飲みしたーい♪
by サンダーソニア (2011-11-04 07:23) 

ynyan

料理が美味しそうな居酒屋さん(^¬^)
居酒屋好きなので 近所なら常連さんになってるかも~(*^^)
by ynyan (2011-11-04 08:12) 

トックリヤシ

なんだ~、デザートばっかりじゃん・・・と思っていたら、
やっぱりとどめに出ましたね~^^;
by トックリヤシ (2011-11-04 09:06) 

下総弾正くま

酒と泪と男までは持ち合わせているのですが…女…(ノ_;)
男爵チーズ焼きは食べたことあるなぁ…もしかして、同じ居酒屋とか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-04 09:35) 

みうさぎ

楽しいルポ~ありがとう~♡~
たまらない~て腹にたまりましたかぁ~
練乳萌えはもう~見れないか・・・ぁ~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


見せなさい~

by みうさぎ (2011-11-04 09:36) 

mamii

練乳持参しなかったのですか・・
by mamii (2011-11-04 10:56) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
居酒屋さん、長い間・ご無沙汰してますね・・・
最近はどんな料理が主流なのでしょうかね!!
偶には出かけてみたい気もするが、帰り道を考えると(>!<"。
by okin-02 (2011-11-04 11:03) 

ちょいのり

ナツカシイなあ・・・ここw
ちなみにどれもボクの手がかかってなかったりですw
(ボク、刺身とサラダ担当でしたので^^)

最後にお越しくださりありがとうございました^^
驚いたと共に嬉しかったです☆
(サプライズもあったし☆)

あ、あと美味しくイカ娘いただきました^^
おかげで飢えることなく過ごしていますw

by ちょいのり (2011-11-04 11:58) 

chima

居酒屋さんはやっぱりお酒のすすみそうなメニューですね
おいしそうv
イチゴのアイス一粒100円はなかなかハイグレードだ
家で作れないかなぁ^^;
by chima (2011-11-04 12:01) 

麻小桃

お酒にのまれなかったんですか?
いつもお酒にのまれるイメージがあったんですけれど。
by 麻小桃 (2011-11-04 12:51) 

kakasisannpo

私的には、原曲より
心にしみる感じがしました

たまには、ビールと多くのデザートたちですね。
by kakasisannpo (2011-11-04 16:03) 

DON

いいですね~!
癒されました・・・っていっても病んでませんが(#^.^#)

上野公園はドングリだらけです。。。
ガキの頃、よ~く食わされた記憶が(~_~;)
by DON (2011-11-04 18:41) 

ぶう

この練乳は歯に染みそう~(笑)
by ぶう (2011-11-04 19:09) 

そら

あ・・・どれも美味しそうです!!
居酒屋さんってメニューが豊富で楽しいですよね。
練乳との感動の出会いもあって良かったですよね。
by そら (2011-11-04 19:25) 

いそいそ

やっぱり最後には練乳が♪
by いそいそ (2011-11-04 19:35) 

てんてん

さくさくチーズフライとしいたけ焼きとギンナンください♪
by てんてん (2011-11-04 20:36) 

Cocona

お料理ブログかと思ったら。。(ニタリ)
アレでしたか
by Cocona (2011-11-04 20:46) 

m6324

美味しそうなメニューがたくさんありますね。^^

by m6324 (2011-11-04 22:01) 

土芽

いちごのアイスが~
どれも美味しそうだけど一番気になる。
by 土芽 (2011-11-05 08:35) 

ginchanx_5150

感動しました!
これは私のカラオケデビューの曲ww
あと、なごり雪(爆)
いや~、よかったです♪
このピアノは詩人さんの生演奏???
by ginchanx_5150 (2011-11-05 10:20) 

Huck_Finn

やきとんのとら八さん、新橋にもありますけど、新橋じゃないですね。チェーン店だったのか。


by Huck_Finn (2011-11-05 12:30) 

八犬伝

この曲は、名曲ですよね。
英五さん、早すぎる死でしたね。
by 八犬伝 (2011-11-05 14:43) 

美美

この時間にこのメニューを見てしまうと
刺し身があるのに夕飯のメニューが揺らぐ^^;
アレの件ですが人にに聞くばかりでもいけないかなと
反省~。。。(爆)
ちょっと勉強してみるので、それでわからなかったら
再度お願いしようと。。。
おばさんがんばってみます。
by 美美 (2011-11-05 16:21) 

花火師

やきとん、って書いてあるのに頼まなかったんですか?
かしらとかうまいのに\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-11-05 20:09) 

まりっぺ

あ~ら練乳が出てこないと思ったら
イチゴの中に入っていたのね^^
でも、アレだけの練乳の量じゃ足らなくない?(笑)
by まりっぺ (2011-11-05 20:56) 

pica

いちごのアイス、普通の人なら満足でしょう…ってことは
物足りなかったってことですか( ̄m ̄*)
by pica (2011-11-07 03:30) 

ギターオタク。

⌘ エントリー遅れてごめんね

あれれ、吟さんピアノ弾けるじゃん普通に
もっと積極的にオケに入れちゃおうよ今後

って言うかお酒、体内に入れるものの中で最も好きかも
けど、死んじゃだめだよね
死なない程度にたしなまなきゃね

ps
女子の体内に入れるのも好きです
柴「こらぁ!ギタオタ。下ネタかよ」
by ギターオタク。 (2011-11-07 21:41) 

ハードロック芸人

この歌、知ってる~^^ のまれてーのんでー。いや~私が歌うとしゃれになりませんな。歌詞とぴったりな人生でございます。
by ハードロック芸人 (2011-11-07 22:05) 

リン

酒とつまみと練乳と・・・
ですね~!
あ~~~ビールが飲みたい!
(あっ、毎晩飲んでたや^m^)
by リン (2011-11-08 09:22) 

DEBDYLAN

1度行きたかったなぁ。
ドレも好物だし^^。

by DEBDYLAN (2011-11-10 22:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。