SSブログ

やわらかい秋雨・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.71】

***やわらかい秋雨***

ここにいるから 傍にいるから
君が不安なのは オレの愛がまだまだ足りないからだね

君がいいなら 永遠にアイシテル
壊れてしまいそうな位 強く抱きしめて誓った

吸い込まれていく・・・君の瞳に
吸い込まれていく・・・君の唇に

冷たい雨に打たれても 熱は冷めない
何がなんでも 明日君に逢いたい!



二十四時間 一緒にいたいな
君のやわらかい 全てが好きでもう何もかもどうでもよくなる

君がいいなら 永遠に離さない
折れてしまいそうな位 君の手を強く握った

満月の月明かりじゃ・・・眩しすぎる
もう君じゃないとダメなんだ・・・アイシテル

暫く雨が続いても オレたちが抱き合ってる
アスファルトは熱で乾いてる

冷たい雨に打たれても 熱は冷めない
何がなんでも 明日君に逢いたい!



by 吟遊詩人41/2009年10月4日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


未完成放置曲を完成させようキャンペーン再開(^_^;)
今回はロックな感じで特に小細工はしてません・・・
それでは↓ポチっと♪








今年もあと67日ですにゃあ・・・

来月からクリスマスソングをアレします♪

ハロウィン関連商品(衣装)は先週あたり半額だったやつが今週更に半額に(・.・;)

クリスマス関連のモノが並んできましたねえ。。

って、いう訳で、

今回の未完成曲の仕上げに使ったギターは

Gibson B-25(1967年)・・・バッキング・左チャンネル
B-25(1967年)

当初、EQ無しでアレしようと思ってたのですが、

最終ミックスで聴いてみたら、どうも埋もれてる感が・・・

EQで低域をバッサリカットしました(AGリズム用プリセットです)
アコギEQ



エレキは2年前に弾いたやつをそのまま採用。

80年代のAria Pro Ⅱ。ピンクのセミアコです。(バッキング(PUはセンター)右チャンネル及び、ソロ)
アリア・プロⅡ


ヴォリューム、トーンがサイコロです(^^♪
丁か半か?


2年前のエレキのレコーディングはPODからVOX ToneLabに変更されて間もない頃。

あらためて聴いてみたら、真空管使ってる割にはデジタル臭い・・・

空気感が無いというか、、、

なので、ソロ部分だけLogicに付属してきたアンプ・シミュレーターを追加してみました。

使ったのはこれなのですが・・・何のアンプでしたっけ(・.・;)
これは・・・何のアンプなんだか(・_・;)


歪みはマーシャル系が好きなのですが、

ガツンと歪ませてみたら思い切り浮きまくりで・・・

こんな感じの歪みで勘弁していただくことになりました。


ベースはHOHNER、ドラムはLogicのサンプラーのPOP・KIT

ハーモニカはトンボ社の「C」を使用しました。



くんくん?
猫「そろそろ、、、食っていいかにゃ?」
吟「・・・まだ、、、引っぱってください~」


眠い犬 005.jpg
柴「何のアンプか分からずに使うというのも・・・聞いたことねえなあ。。」
吟「見た目で判断しました。ゲインがフルテンではないのですが真ん中よりややアレしてるので希望した歪が来るだろうと!」
妄「本物のマーシャルで鳴らすのが一番なのにねえ。」
吟「本物のマーシャルでフルテンでアレしたら醤油の町からクレームが来るからヤバいです。。萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


何処かのコンビニで北海道フェアやってたときにアレしました。

おいちーず
おいちーず.jpg

さきいかのように見えますが、チーズです。


練乳餅
練乳餅.jpg


この商品名見て、買わないわけにはいかないでしょう(^_^;)

きびだんごみたいな感じなんですけど。。。
練乳餅 (1).jpg


練乳餅と言ってるものの、

気持ちしか入ってないようなのでアレしますか!

練乳餅 (2).jpg

・・・かけといて良かったです。.。

見た目通り、かけないときびだんごですわ(*_*;



ロイズ使用したポテチ。
ネタ 009.jpg


しましま模様・・・
練乳ポテチ (1).jpg


チョコ、、、ケチってますねえ。。塩に負けてる。

なので、、、アレします

練乳ポテチ.jpg

やっぱ、、、かけないと♪



nice!(101)  コメント(36) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 36

みぃにゃん

最初のコロン様のお写真変わってる!!前のも好きですが
こちらの方が若く見えますね~。かわいいです!!
練乳餅ってもっと甘~いイメージしてましたが
きびだんごって・・・めっちゃあっさりですやん。
名前負けすぎますね~。

by みぃにゃん (2011-10-25 00:19) 

DEBDYLAN

アコギ弾き語りが核の8ビートな曲好きです♪
↑なんか素人臭い?
素人なんでw


by DEBDYLAN (2011-10-25 01:02) 

ユーフォ

練乳餅に興味津々~(^^♪
by ユーフォ (2011-10-25 01:06) 

みうさぎ

やっぱ~かけないと~マナー違反でしょう~
(^_-)-☆
コロンさまが~若返って見えるのは~気のせい?
ピンクのギター~~~
サイコロで 人生占うのでしょうか?
(--〆)・・・・れんちゃんなんでも
食べてはイケません~ボリバリ~
by みうさぎ (2011-10-25 01:33) 

pace

やわらかい雨も冷たいと硬い?
by pace (2011-10-25 02:30) 

pandan

ピンクのギターかわいい〜

チョコかけ魅力的ですね。
by pandan (2011-10-25 05:34) 

Studio-Oz

おはようございます。

おおっ!、怒涛の新曲UPラッシュですね!

セミアコいいですね~
購入直前までいったのですが色んなソフトに
散財してしまったのでお預けです・・・(涙)
by Studio-Oz (2011-10-25 06:28) 

bickey

たかが8ビート
されど8ビート

心地いいBPでイイですね~(萌)
by bickey (2011-10-25 06:37) 

まめ

やはり何かをかけているのが吟さまっぽいですが・・・
花畑よりやはり本家ロイズがうまうまですね~
by まめ (2011-10-25 07:06) 

リン

やっぱり創作すると、脳の糖分が消費されるのかしら?!
いつもにもまして甘いものがいっぱいですね!
そうか~やさしい秋雨か~!
秋雨だからもっとしっとりした感じかと思ってた~!
by リン (2011-10-25 07:54) 

サンダーソニア

前半のお話は理解不能ですが
ラストの腕の力の入り具合に
(*≧∀≦)ウケマシタ
by サンダーソニア (2011-10-25 09:33) 

下総弾正くま

練乳餅~\(^o^)/
まさに「貴方の為に作りました」的な…(-_-)ニヤリ

でも、ホンモノの練乳かけないとアレなんですね(-_-)ニヤリ

…そろそろ、キャンドルをフ~ってできるようになりましたか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-25 09:49) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
北のおいちーず練乳餅ですか、お味はいかなるものか!!
探して・食してみようかと(^0^)。
ポテチに練乳ですか、塩味に勝てましたか(笑)
by okin-02 (2011-10-25 10:36) 

ぴーすけ君

秋雨、こんな風に思われたいよね~ってつぶやく心。
by ぴーすけ君 (2011-10-25 11:21) 

mamii

練乳餅、何かキビ団子みたい、これに又練乳を・・・どんな味でしょう。
by mamii (2011-10-25 11:29) 

美美

れんさま可愛いでしゅね。
それ食べちゃだめにゃりよ~
コロン様なかなかよい表情ですわん^^*
あ~~~~!思い出した!
どこかのお土産でもらったRoyceのポテチが冷蔵庫に。。。^^;
賞味期限は、、、気にしないしない♪

by 美美 (2011-10-25 14:14) 

chima

おいちーず食べたいです
北海道フェアをみかけたら探そうv
by chima (2011-10-25 16:22) 

DON

こんばんわ~DONと言います。
お初です(*^^)v

KIXXsのメンバーに入れてもらって直ぐに訪問したのですが・・
コメント欄が開かなくて(-_-;)
今回ソネブロに越して来たのでご挨拶に(笑

これからもヨロシクお願いします。

by DON (2011-10-25 18:31) 

ギターオタク。

⌘ B−25なら低音出なそーな気がするけど
やっぱ、録るとそーなっちゃいますか

って言うか今回はドラムがLogicのサンプラー?
ん〜使い勝手はどーなんだろね、EZと


by ギターオタク。 (2011-10-25 20:33) 

haku

Aria Pro Ⅱ、可愛いですねぇ♪
贅沢ショコラ、自分も食べましたが、贅沢ではないですね ^^;
チョコフレークなみにたっぷりチョコかけてくれないと...www
by haku (2011-10-25 21:42) 

ぶう

えー?!
わたし道産子なのに、3つとも知らないです~(笑)
by ぶう (2011-10-25 22:25) 

やま

こんばんは!
もうすぐクリスマスですね~~
by やま (2011-10-25 23:36) 

ホイップ・クレイ

練乳餅に。。。練乳 ((((;゚Д゚))))
わぁ~~おぅ!!
by ホイップ・クレイ (2011-10-26 00:17) 

わた

トップのコロン様の首をだいてもふっとやりたいです。
かわいーーーーーーーーーーっ

事故記事へのコメントありがとうございました。<(_ _)>
残念ながらまだピンピンしております。( ´艸`)
コピペで心苦しいのですが、お礼参りにかえさせていただきます。
<(_ _*)>
by わた (2011-10-26 00:56) 

ちょいのり

あのキャンドルに一応興味をしめしてくれた?のが、あの日あんなとこ行ったのは無駄にならなかったのだと、ホッと胸を撫で下ろしていますw

本日はお忍びでも最終回にお越しいただいて感謝です(しかもサプライズゲスト付き☆)

・・・あ、ここで書いたらお忍びにならないかw

by ちょいのり (2011-10-26 04:13) 

サンダーソニア

↑ レポが楽しみ♪です。
by サンダーソニア (2011-10-26 08:56) 

秋川滝美

ロイズ様に森永を~!!
おいこらまたんかいっ!
と、とりあえず止めてみる。
んが、止まるとは思ってないっ(爆)
by 秋川滝美 (2011-10-26 10:12) 

tomomame

ちょっとご無沙汰していたらトップのコロン様が!

カルビー…チョコ、一面じゃないんですね。
これで追加せずにいらりょうか^^
by tomomame (2011-10-26 21:22) 

ハードロック芸人

今日の音源はいつもと違う雰囲気ですね^^ 元気がもりもりわいてきます。
by ハードロック芸人 (2011-10-26 22:55) 

こうちゃん

バナーがでかい!!^^*
by こうちゃん (2011-10-26 23:43) 

麻能

突然ですが、マックスコーヒーってご存知ですか?
今はジョージアマックスと言うような…

チバラキ(千葉と茨城)がメインで売られていて、栃木や埼玉でも売られていたそうなのですが、練乳でコーヒーを溶いた缶コーヒーで激甘です。

全国区だと思っていたら地元のみだったというもの…というのがミクシィに出ていて、思い出しました。
by 麻能 (2011-10-26 23:44) 

土芽

ピンクの、かわいい♡
by 土芽 (2011-10-27 21:59) 

トメサン

歌詞、エレキ、かっこいいっす。
by トメサン (2011-10-27 22:26) 

いそいそ

練乳餅とは凄いです!
by いそいそ (2011-10-27 23:00) 

そら

歌詞もすごく素敵です。
いいなぁ。こんな風に愛されたい。
by そら (2011-10-29 12:42) 

西尾征紀

更新のスピードが速いですね。
ちょっと追いつけないくらいです。
「やわらかい秋雨」も、
とてもいい歌だと思いました。





by 西尾征紀 (2011-11-01 04:52)