SSブログ

おでんっ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

あのころ二人のアパートは・・・裸で???

***赤ちょうちん***



作詞:喜多条忠
作曲:南こうせつ
編曲・演奏:吟遊詩人41





寒くなりましたねえ。。。

暑さ寒さも彼岸までという

都市伝説は本当だったんですね(-_-)

おでんをアレすると
赤ちょうちん 018.jpg



この歌を歌いたくなっちゃうんですよねえ。。。
赤ちょうちん 005.jpg


お酒もちょっぴり飲んだわね♪
赤ちょうちん 019.jpg


・・・ちょっぴり過ぎる(*_*;




使ったギターはADAMASⅡ
赤ちょうちん



通称ドブロ(リゾネーター・ギター)
赤ちょうちん



普段、スライドプレイやらないから

音程が今ひとつ自信ないです(*_*;


猫にギター
猫「ん?このギターは初めて弾くにゃ。」
吟「ぷにぷに肉球じゃスライドバーの代わりにならないでしょ。。。」



弦にじゃれる(*_*;
猫「美味しくないにゃ!」
吟「弦食わないでください(ーー;)」



赤ちょうちん犬
柴「この歌の赤ちょうちんは屋台か。」
吟「この辺には来ませんねえ。。夜中駅前にたまーにいることが。。」
妄「汚いとこはシラフじゃ行く気しないわね。」
吟「酔っ払っちゃったらなんでもアリですからね。。萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


原曲です♪













nice!(97)  コメント(28) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 28

美美

やったあ~一番乗り!
でもあの頃のあのボロアパートを思い出してしまった^^;
夏はエアコン無し、もちろんストーブも無し
近くの銭湯で温まって眠るだけ~♪
今は極楽だワン!
by 美美 (2011-10-07 00:08) 

下総弾正くま

おでんの屋台なんてドラマでしか見たことないです(-_-)ニヤリ
ラーメン屋だったら、数年前まで駅近くにいたなぁ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-07 00:09) 

mamii

寒くなるとやっぱりおでんですね。
by mamii (2011-10-07 00:32) 

みぃにゃん

おでんの季節ですねって言いたいところですが
今日は日中は暑かった~。
冷たいおでんなら・・・・。
by みぃにゃん (2011-10-07 00:33) 

ちょいのり

今は駅前屋台もそんなに見かけない感じがしますよね。
なんでだろ? 場所取りうるさいのかな^^;
おでんの屋台ってレアな気がしてきましたよ^^;

メイド屋台でもやってくれればウケそうなのになあー
by ちょいのり (2011-10-07 01:15) 

pandan

これからはおでんや鍋物がおいしい季節ですね〜
ビールもおいしいそう〜
by pandan (2011-10-07 05:46) 

Studio-Oz

おはようございます。

しっとりと、フォークですね!
ドブロのスライドが泣かせますね・・・
良い音してます。
おおっ、ハーモニカも登場ですね!!
by Studio-Oz (2011-10-07 07:12) 

トックリヤシ

まっ、まさかっ! おでんに練乳?!!!!
by トックリヤシ (2011-10-07 09:02) 

サンダーソニア

タイヤホイールを貼ってあるのかと思いました。ww
by サンダーソニア (2011-10-07 09:34) 

みうさぎ

毎日夜はおでん~
昆布 こんにゃく 糸こん~

カロリー低い~!っだから~食べてるのぉ~
だって~仕事で~外はコンビニなんだもん~
体にいいのは~おでんだべぁ~
なぁ~ねぇ  (^_-)-☆

by みうさぎ (2011-10-07 09:37) 

ぴーすけ君

小さいビール。
いや・・・吟遊詩人41 さんの手が大きいのかもw
by ぴーすけ君 (2011-10-07 12:27) 

まめ

おでんは大根と牛すじが最高ですね。
by まめ (2011-10-07 12:36) 

m6324

レン様、肉球ライトハンドとかで弾けるんじゃないですか。^^
by m6324 (2011-10-07 16:43) 

otemoyan

ビール、
ちっこくないっすか(;_;)
by otemoyan (2011-10-07 18:02) 

bickey

ドブロ、イイっすねぇ~★
いやいや、おでんも捨てがたい^^;
by bickey (2011-10-07 18:17) 

okin-02

今晩は
訪問 nice!コメント有難う御座います、
季節に成りましたね、我が家もそろそろ晩御飯に(笑)。
by okin-02 (2011-10-07 19:42) 

tomomame

おでんだ♪って思う季節ですねぇ。
めっきり涼しくなって…。
あー、私も田舎育ちで、屋台ってラーメン&おでん系は
ドラマか漫画の中でしか見ませんでした。
都内で「ホントにあるんだ~!」って思ったの。
あ、「自転車乗ってるお巡りさん」もね。
by tomomame (2011-10-07 21:13) 

ギターオタク。

⌘ あれれ、今回ハモリがないねぇ

柴「手抜きだよギタオタ。そこ言うなよ」
ギ。「吟さんのオクターブハモ好きなんだけど」
柴「好感度アップ作戦のコメントか?お主」
by ギターオタク。 (2011-10-07 21:39) 

ぶう

ホンモノの屋台は見たことないかも(^-^;
缶ビール、そのサイズでも私には多い…ってが(笑)
by ぶう (2011-10-07 22:13) 

ginchanx_5150

これは最高ですね〜♪
スライドがいい雰囲気!!
大変気に入りました♪
お酒は、やぱり歌詞に合わせてちょっぴり
なんですね、、、
キャベツは??^^
by ginchanx_5150 (2011-10-07 22:38) 

DEBDYLAN

スライド、イイっすね♪

おでんは串に刺さってないと!!
from しぞーか人w

by DEBDYLAN (2011-10-07 22:42) 

ホイップ・クレイ

れんちゃんに…ギターの弦で、爪を 磨がれない様・・・
お祈りしています。 (;゚Д゚)!

もう~すっかり 「おでん」の、似合う季節デスネ。 (^^ゞ♫
by ホイップ・クレイ (2011-10-07 23:15) 

いそいそ

赤ちょうちん♪懐かし〜 久しぶりに聞きました、
良い歌ですね〜♪
by いそいそ (2011-10-08 00:29) 

わた

おでんと聞くとオリエンタルラジオの武勇伝、武勇伝♪が脳内リフレインですー。
おデンデンデデンデンデンデデンデン!
by わた (2011-10-08 01:56) 

U3

わたしはちくわぶが好きです。
by U3 (2011-10-08 13:48) 

くにちゃん

ビールちいさいですね^^
by くにちゃん (2011-10-08 16:01) 

秋川滝美

おでんにビールはダメ。
コップ酒か焼酎にしてっ!!
by 秋川滝美 (2011-10-09 22:49) 

リン

遠近法でちっちゃいんだよね?!ビール^m^なんてね!

さて、おでんの季節ですね!
先日、初めておでんを家で作りました。。。
こんにゃく買うの忘れてました(;一_一)
by リン (2011-10-12 07:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。