SSブログ

初敗戦っ!・・・ってが? [カスタマイズ・スイーツ♪]

アレください!」

柴「今年もあと84日にゃろ?」
吟「にゃ。」






夏が終わり、

秋かと思ったら、、、

冬???

ま、まだ秋の味覚とかいうやつ全然胆嚢、、、いや、堪能してないんですけど(*_*;

とりあえず、順番ってものがあるので

秋らしいスイーツでもアレしましょう。



鳴門金時タルト
鳴門金時タルト 002.jpg


鳴門金時がびっしり~♪
鳴門金時タルト 005.jpg



でも、、、秋といえば栗が主役?なので、


甘露煮をトッピングしましょう(^^♪
鳴門金時タルト 004.jpg


こんな感じに。
鳴門金時タルト 006.jpg


それでは、、、実食~♪
鳴門金時タルト 007.jpg

・・・え?

さつまいものタルト=スイートポテト風をイメージしてたのに、、、

中は白あん!

めっちゃ、、、萌ええええ♪

ちょうどいい甘さです(ワタシ的に)

レビューを読んだら、

洋菓子好きの人には甘すぎると不評ですね(・_・;)






さて、普通に食べるだけなら、おサルさんでも出来るので、

人間らしく、アレをかけてみましょう~♪
鳴門金時タルト 009.jpg


あ?

え?

何???

練乳たーっぷりアレしたのに・・・

練乳の味がせんっ!!!

白あんが、、、

白あんの味が、、、勝った!

クララが、、、立った!



そんな感じで、

練乳さまの初敗北の物語でした。。。



つづく・・・つづかねえってが(ーー;)

そーいえば、

おまけはパウンドケーキ(おまけっていうか、一応、セットね)
抹茶・柚子


抹茶はいいとして、、、柚子はねえ。。。ちょっと苦手なんですよ。

じゃあ、アレして練乳味にしますか(^_^)/
鳴門金時タルト 008.jpg


抹茶ケーキに合いますね♪

抹茶ミルク味。

柚子ケーキは・・・練乳の味でアレしたおかげで

柚子の味が、、、あぁ、後からきます。。柚子の味(*_*;

後味悪うぅ~

コロンさまにさしあげればよかったか。。。


もふもふ未完成にゃ
猫「犬は柑橘系苦手にゃ!」
吟「猫はどうなんですかねえ?」


冬毛?お肉???
柴「柑橘系は苦手にゃ!」
吟「そんな噂がありますが、実際食べさせたことはないんですよね。。」
妄「もしかしたら食べるかも?」
吟「冬になったら、こたつでみかんでも差し上げましょうか?萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


金時をかける少女・・・無理があるってが(ーー;)


このアレンジ好きです♪


nice!(99)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

nice! 99

コメント 33

みぃにゃん

こんばんわ 鳴門金時tタルトめちゃめちゃ香味深いです~
いも好き!
白あんが練乳に勝つとは!!
普通のあんこの方が味濃そうなのに・・・。
恐るべしっですね。
芋好きとしては、細かくちりばめるより。ペースト状にして
うえにどかっと、のせてほしいところです♪
by みぃにゃん (2011-10-09 00:15) 

ユーフォ

練乳が負けるとは・・・
予想だにしてませんでした・・・(*_*)
by ユーフォ (2011-10-09 00:54) 

ちょいのり

練乳が、ま・さ・か、負けることがあるなんて・・・

でも黒蜜なら・・・彼ならきっとやってくれるはず!
負けねーー!(でも芋と栗と黒蜜じゃ、普通に合いそうかw

by ちょいのり (2011-10-09 02:33) 

pandan

鳴門金時タルト〜美味しそうですね。
栗との相性もよさそう、食べたくなってきました。
by pandan (2011-10-09 05:04) 

下総弾正くま

なんとっ! 練戦練勝…いや、連戦連勝の練乳が…Σ(゜Д゜;
これは…強敵ですな…(-_-)ニヤリ
次は黒蜜とのタッグでリベンジしかないですね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-09 06:35) 

いそいそ

おぉ〜 タルト美味しそう〜
ついに練乳を越える味に巡り会いましたね♪

原田知世なつかし〜 大人になってしっとりした芳山和子って言う感じですね(^_^)
by いそいそ (2011-10-09 08:10) 

Cazz

ずっと拝見していますが・・・
これだけ練乳かけてるのに
スリムなのがすごい!と感心しています。
なにか秘訣が????
by Cazz (2011-10-09 10:18) 

花火師

練乳の味がしない・・・どんだけ凄い白あんなのやら(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-10-09 10:27) 

bickey

すごーww
立ったの!?クララ!!(爆)
by bickey (2011-10-09 10:46) 

ハードロック芸人

金時をかける少女(笑) おもしろー^^b
by ハードロック芸人 (2011-10-09 11:04) 

mamii

練乳の味がしないとは練乳のかけ方が足れないのでは・・・・
by mamii (2011-10-09 11:47) 

トックリヤシ

上には上がいたのね?、信じられん・・・(v_v:)
by トックリヤシ (2011-10-09 12:23) 

haku

うわぁー、タルト甘そ~~
白あんとか金時系統はチョー苦手なんですぅ (><)
練乳は大好きなんですが、
練乳が負けるって... ^^; 強力過ぎる...
by haku (2011-10-09 13:03) 

otemoyan

タルト、
歯に詰まりそうなくらいのアレっすね(^^♪

カステラに練乳って
すごい甘そうです・・・。
黒蜜の方がマッチするんでは・・・(^^ゞ
by otemoyan (2011-10-09 13:55) 

okin-02

今晩は
訪問 nice!コメント有難う御座います、
甘そうな・タルトに練乳ですか、血糖値上がりそう・・・
それにしても美味しそうな、タルトですね(^0^)。
by okin-02 (2011-10-09 17:42) 

サンダーソニア

練乳をかける壮年・・・・。失礼w
by サンダーソニア (2011-10-09 19:22) 

ぶう

なると金時の焼き芋が食べたくなってきました(笑)
コロンさま、柑橘系は苦手ですか?
クマ子はみかん、好きですよー(笑)
by ぶう (2011-10-09 19:31) 

ginchanx_5150

クララが、、、立った!にウケました〜。
でも、これがすんなり分かるのも、私世代
くらいまででしょうかね〜^^;
by ginchanx_5150 (2011-10-09 21:11) 

美美

コロン様~
おみかん美味しいよ~♪
by 美美 (2011-10-09 22:28) 

秋川滝美

練乳破れたり!!
黒蜜でリベンジですね!
っていうか・・栗乗っけた時点で
普通の食べ方じゃないっす。
by 秋川滝美 (2011-10-09 22:47) 

chima

鳴門金時タルトおいしそう!
猫も柑橘系嫌いじゃありませんか?
うちのこはみかんを剥くと逃げていきます。
私は柚子鉱物ですv
by chima (2011-10-10 00:16) 

わた

吾輩はみかんがスキにゃ(*ΦωΦ)センセイ
…と、我が家のにゃんこが申しております。
by わた (2011-10-10 02:26) 

ホイップ・クレイ

うわぁ~~~! 味がー@@; 煉乳にも限界がー!!(=_=)
by ホイップ・クレイ (2011-10-10 03:18) 

Cocona

恐ろしいまでの練乳攻撃!
by Cocona (2011-10-10 13:10) 

くにちゃん

タルトおいしそうですね^^
by くにちゃん (2011-10-10 15:25) 

paw

美味しそう~~!! \(◎o◎)/!やっぱりアレが(笑
私はアレなし。栗トッピングでいただきたいです~~(#^.^#)
by paw (2011-10-10 15:29) 

Huck_Finn

いやいや、やってますねー。
しかし、鳴門金時タルトって、そりゃおいしいでしょうに。(笑)

それに、甘栗に練乳って・・・おーーー。
by Huck_Finn (2011-10-10 16:40) 

やま

こんばんは!
なんと今日のイベントはハプニングがあり4つに・・・・・・
はははと笑ってしまいそうになりました。
by やま (2011-10-10 21:11) 

m6324

白あんには練乳も負けちゃいますね。
by m6324 (2011-10-10 21:37) 

こうちゃん

原田知世、懐かしい。
今じゃ、オバハンかな?
by こうちゃん (2011-10-10 23:05) 

でぶねこ

猫も柑橘系は苦手だにゃ~(^^;)
練乳を負かす白あん恐るべし(゜ロ゜;)エェッ!?
by でぶねこ (2011-10-10 23:51) 

リン

・・・やりすぎです~(-_-)
食欲の秋、練乳の秋?!^m^
by リン (2011-10-12 07:40) 

DEBDYLAN

敗者復活戦は圧勝だったみたいで^^。

by DEBDYLAN (2011-10-12 21:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。