SSブログ

トレインっ!・・・ってが? [出先すぃーつ♪]

抜けるぞ~

柴「今年もあと88日にゃり~」
吟「春夏・・・冬ね?」





鉄男じゃないです。

が、

近場に電車のカフェがあるというので

ちょっと行ってみることに。



ナビが

「目的地に到着したぞっ!ルートガイドを終了すっからな!」

って、捨て台詞をアレしたのに・・・

電車が見当たらない(・_・;)

撤去されたのか?
トレインカフェ何処?


2階???
静かに営業・・・


やってるみたいです♪
お知らせ


この階段を上るのね
この上っすか(・.・;)


階段を上りきると、左に電車があったのですが、


正面に人影・・・案山子?
コーヒーカップに案山子?


レインボーマンさま???
レインボーマンさま!


感動の再会はいいとして、、、

電車ね(^_^;)



・・・都電???

トレインカフェ (5).jpg


本所吾妻橋行きです。
本所吾妻橋


それっぽい♪
週刊文春



中に入ります~
入り口



おじゃまします♪
トレインカフェ (7).jpg





おおっ!カフェだ~♪
トレインカフェ (9).jpg


座りました・・・補助席がある(・.・;)
トレカフェ (3).jpg




禁煙ね。
お願い



吊り皮は1個
トレインカフェ (8).jpg


車窓
トレインカフェ (13).jpg


電話ボックス
トレインカフェ (14).jpg



あ、

コーヒー飲みに来たのでした(・.・;)

オーナーの入魂ブレンド♪←そんな商品名じゃないです。。

●G2ブレンド・・・¥650/100g(深煎り:苦味が強く独特な香り)
トレカフェ (4).jpg



ドリップはペーパーなのですが

スーパーで売ってる一般的な台形のやつだと

美味しいのと美味しくないのと混在して

微妙な味になるとの事。

なので、

円すい形。








これだと1点から美味しいとこだけ抽出できるらしいです♪

と、熱く語ってくださいました(^_^)v

香りが~素晴らしい!

コーヒーの香りです(^^♪

とにかくこの香りが命!

苦いコーヒーが好きな方にお勧め。


オーナーのブログはこちら


あ、

ケーキも忘れずにアレしましたよ♪

かぼちゃのキャラメリゼ
トレインカフェ (11).jpg

とろーり・・・ああ、、、萌え♪

かぼちゃの優しい甘さとコーヒーの香ばしさが絶妙に合います~


チョコレートケーキはほろ苦いビターなアレ♪
トレインカフェ (12).jpg


さすがに、、、ここで練乳をアレすることはできませんでしたわ(*_*;


テラス席は喫煙OKですが
テラス席は喫煙OK


せっかく電車のカフェだからって来たのに

外にいるのもアレですから・・・タバコは少しの間我慢です(・_・;)


中途半端なあくび(・.・;)

猫「タバコ我慢できるんなら辞められるにゃ!」
吟「ええ・・・まあアレなのでしょうが(^_^;)」



様!
柴「カフェは喫茶店じゃねえんだから!お上品にアレしろよ。」
吟「コーヒー飲むときも音出して啜っちゃいかんのですね。。」
妄「息を止めて飲むのよ!」
吟「そんなことしてたら味わえんです。。。萌え♪」




↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


トレイントレイン♪






nice!(104)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

nice! 104

コメント 33

DEBDYLAN

コーヒー飲んだらタバコ恋しくなるよね^^。

苦いコーヒー好きだから、
コレ飲んでみたいっす!!

by DEBDYLAN (2011-10-05 00:09) 

みぃにゃん

かぼちゃのキャラメリゼ 美味しそう~!!
たまらないですねぇ
確かにコーヒーが苦くなるほどタバコ吸いたくなりますよねぇ~(元喫煙者)
by みぃにゃん (2011-10-05 00:28) 

の

エエですゥ~♪
こんナ、、「こんな」、ナンて失礼やけど、、エエんです^^;

営業してるのか?してないのか?、それがエエんですゥ~♪
コーヒーで、、、、カ、、カ、、カップ!!☜(・・;)。。。

<(_ _)>デスデス、、、忘れてはいませんが、、、
わ、、わわ、割れてしまって「ウマく焼けない」ん~(T_T)w
営業してるのか?してないのか?、、言われそうやけど、、
やってますデスよ!!、、(^^)
by (2011-10-05 01:07) 

ちょいのり

禁煙はキツイなあ・・・

まあでも昔懐かしい(コレには乗ったことありませーん

車輌の床が板張りじゃしょうがないかもですね^^;(いや昔は電車もバスも板張りで普通に煙草吸ってるオッサンいたんですけどね^^;

とりあえず喫煙所は隅っこでいいから残してください(JR、ならびに私鉄様^^;


by ちょいのり (2011-10-05 02:10) 

pandan

ケーキおいしそう〜
コーヒーは苦味と酸味がある方が好きです。
by pandan (2011-10-05 06:28) 

まめ

コーヒー、ろっぴゃく・・・
さぞかしうまかろうですね。
by まめ (2011-10-05 06:57) 

リン

おお~!
確かに静かに営業されていますね^m^

やわらかな車内ってが?!
by リン (2011-10-05 07:26) 

みうさぎ

禁煙ですかぁ~早々に出てきてないかぇ~
味わうのも~上の空で~~キャハッハハ
もう~90日切ると・・・こわいなぁ~
正月がくる・・(-"-)・・・コーヒーも環境で~
おいしく感じるもなんですかねぇ~うさこおちゃま
だから~コーヒー飲むと眠れない・・・

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!~~

by みうさぎ (2011-10-05 07:31) 

サンダーソニア

カワイイ大きさですねw
by サンダーソニア (2011-10-05 08:06) 

ユーフォ

ここは!我が町では~(^O^)/
by ユーフォ (2011-10-05 09:43) 

秋川滝美

いいなあ・・禁煙カフェ。
コーヒーもケーキもおいしそうですので
鉄女じゃない私はお外でけっこうですわ。
by 秋川滝美 (2011-10-05 10:11) 

otemoyan

ブログタイトルが
『トイレっ』
だと思ってしまひました(>_<)
スミマセン・・・。

ケーキ、美味しそうー。ジュル(^^♪
禁煙頑張るニャリ!
もっとコーヒーおいしく飲めるかと!

嫌煙家のotemoyanより
by otemoyan (2011-10-05 10:51) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
又、古めかしい都電使用のトレインのカフェですね・・・
美味しかったですか・コーヒーは!!
by okin-02 (2011-10-05 11:40) 

ぴーすけ君

トレインカフェ~~~♪
レトロでおしゃれ~。
by ぴーすけ君 (2011-10-05 13:06) 

トックリヤシ

なんか楽しそうなカフェだ~^^
by トックリヤシ (2011-10-05 13:18) 

Julia

不思議な空間ですね。
かぼちゃのキャラメリゼ、メチャ美味しそう~(^^)

by Julia (2011-10-05 13:57) 

下総弾正くま

あっ、八千代…(-_-)ニヤリ
高校の時、バス代をケチるためにはるばる歩いてここの前を通ったことが(-_-)ニヤリ

…あの頃は電車なんかあったっけか…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-05 15:25) 

花火師

もの凄いトレインですね(⌒▽⌒)アハハ!
この時期、外でコーヒーは辛いかも・・・
by 花火師 (2011-10-05 16:20) 

bickey

週休3日で静かに営業・・・・
羨ましい^^
コーヒー旨そうだし~ 

by bickey (2011-10-05 18:14) 

tomomame

面白いカフェですね~。
案山子のところにあるのって、遊園地のティーカップ?
美味しいコーヒー^^
自分で美味しく入れるのって難しいです…。
家電任せ^^;
by tomomame (2011-10-05 19:05) 

ぶう

入るまで、なんだかドキドキしちゃうカフェですね(笑)
かぼちゃのキャラメリゼ、食べたいナリ~。
by ぶう (2011-10-05 19:10) 

まりっぺ

こんばんは
我が家のチビ鉄が喜びそうなカフェです♪
でも、チビですから美味しいコーヒーはちょと!早いかな♪
by まりっぺ (2011-10-05 21:24) 

atsushi

この都電はすごいですねぇ。ある所にはあるんですね。
by atsushi (2011-10-05 22:39) 

やま

こんばんは!
ブルーハーツはこの曲ですね~~
by やま (2011-10-06 00:11) 

さーやん

何時もご来訪の上コメントありがとうございます
by さーやん (2011-10-06 05:02) 

chima

コーヒー飲みながらタバコを我慢できるなら
ほんとに禁煙できますよー
タバコやめたら体重が増えるかもしれませんよ
by chima (2011-10-06 07:26) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-10-06 09:41) 

mamii

たばこ吸っているの?
私はとうに止めましたよ。
あ、それから、水風呂冷たいから、いくら猿でも入りません。
by mamii (2011-10-06 12:13) 

今造ROWINGTEAM

わ~♪ひっそりとあるんですか??
なんだか隠れ家cafeって感じでいいですね!
ケーキもおいしそ~~~♥
by 今造ROWINGTEAM (2011-10-06 15:36) 

ynyan

面白いカフェ(*^^)
我が家は円錐形のペーパー使ってますよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
でも そんな能書きがあるなんて知らずに使ってました(^-^;
これでドリップしたら美味しいんだぞ♪って思って飲まなきゃ~(*^^*)
by ynyan (2011-10-06 15:43) 

八犬伝

なんか、物凄い世界ですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2011-10-06 21:17) 

美美

あのね^^;
ほんと申し訳ないです。
タイトル、読み間違えていまして
???何かおかしいと思ったらトレインだった(^_^;)
アレと間違えてたワン!
あそこでケーキは食べませんよね(爆)
by 美美 (2011-10-07 00:13) 

ginchanx_5150

練乳がまん、お疲れさまでした!?
by ginchanx_5150 (2011-10-07 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。