SSブログ

揚げたてっ!・・・ってが? [出先すぃーつ♪]

冬毛準備中

柴「今年もあと89日なり。」
吟「もうコロ助の格好はしませんから。。結構寒いんですよ(ーー;)」





道の駅八千代に寄りました。

道の駅看板.jpg


目的はここにあるアレ。
あさりコロッケ (2).jpg


あさりコロッケ。
あさりコロッケ.jpg



八千代って、、、海近い???


こんな怖い看板が!
すぐ???.jpg


すぐアレしないと水没するってが???

土手を登ったら海が見えるのかと思ったら、、、


畑(・.・;)
水没、、、するか???.jpg



畑にあさりがいるのかも(・_・;)


で、

話は戻り、

あさりコロッケなのですが、

レジのとこで売ってた最後の一個。

吟「お姉さん、このあさりコロッケ揚げたて?」

バ「揚げたてだあ~!」

吟「いや、今、そこで揚げてるの見てたけど。。これ揚げてねえし。」

バ「揚げたてだああ~!」

吟「・・・はいはい。」



じゃあ、ソースをアレして、
あさりコロッケ (1).jpg


・・・ぬるい!!!

ぬるい油使った???

そんな訳ねえって!

中にはあさりがいっぱい入ってたのですが、

揚げたてはさぞ美味しいのでしょう。。。

ショックで中身の写真撮り忘れましたわ(ーー;)



口直しにアイスでも
なしアイス店舗.jpg


梨アイス
なしアイス.jpg


梨の果肉入りで

まるで梨でした♪

口直った~!


しっぽ太い
猫「あさりも梨も食べたことないにゃ!」
吟「おこちゃまには・・・ちょっとアレですね(・.・;)」


猫に引っかかれた訳じゃないです
柴「潮干狩りでも行きてえなあ。掘るのは得意だぜ!」
吟「ここ掘れワンワンってが?」
妄「この季節・・・やってないんですけど。。。」
吟「ええ!やってないって???じゃあ、あのあさりコロッケのあさりはババア、いや、お姉さんが潮干狩りでアレしたやつじゃないんですか。。。ババア、いや、お姉さんが産んだ?萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


コロッケ♪










nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 78

コメント 23

ちょいのり

揚げたてと言い張るBBA・・いや失敬、おねーさまも商売人根性ですなw
土手越えたら畑だったで吹きましたw

梨は好きなので近くに寄ったら食べたいです!(車無いからたぶんいかないw)

by ちょいのり (2011-10-04 00:10) 

mamii

梨アイス美味しそうだが、寒くなってきたので食べたら身体中冷えそう・・・

by mamii (2011-10-04 00:42) 

みぃにゃん

面白かったです!!スイマセン 笑ってしまいました
同じお金はらうなら、せめて揚げたてくれよ~って
文句言いたくなりますねぇ
商品自体は魅力的なのに・・・。
梨ソフトはあっさりしてるっぽいですね
シャーベットではないんですよねぇ・・・。
しかし、あの看板はこわすぎる!自分の身は自分で守れ
ってことですね。
by みぃにゃん (2011-10-04 00:43) 

pandan

アサリのコロッケってはじめて知りました。
アツアツだったらよかったですね。
by pandan (2011-10-04 05:24) 

haku

梨アイス、美味しそうですねぇ!
梨は千葉県の名産ですからね♪ ^0^
by haku (2011-10-04 06:47) 

bickey

揚げたて・・・・
揚げたて喰いたい!!
by bickey (2011-10-04 06:50) 

otemoyan

アサリコロッケの中身が
めちゃ気になるんですけど、
ぬるい、ま▲いでNGだったんでしょーか(笑)
練乳かけてもアレかな(・・?
by otemoyan (2011-10-04 06:51) 

まめ

アサリは畑で取れるのでし。
知らなかったでしか?
by まめ (2011-10-04 07:18) 

ユーフォ

我が家の近くだったりします・・・。。。
by ユーフォ (2011-10-04 09:45) 

トックリヤシ

どなたも言わないから~、ここで一発!
「揚げて立てておいたから~っ、、、、、」スイマセン、、、(v_v;)
by トックリヤシ (2011-10-04 10:16) 

みうさぎ

揚げたて?て~油から出たてのことだよなぁ~
いい油加減で~てコロッケが言う筈~
(  湯と引っかけた~ぁ )
あさり~なんかウマそう~なんだけど
冷めていたのは~吟遊さまの意気込み?萌え?
(--〆)・・・れんさま~猫舌で~冷ましてあげたい~♡

by みうさぎ (2011-10-04 10:21) 

下総弾正くま

海ではなく、新川で採れた可能性も…(-_-)ニヤリ

高校生の時は梨に囲まれた環境で勉学に励みましたねぇ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-04 10:43) 

美美

イカやワラサコロッケは作ったことあるけど、
あさりコロッケはないなあ~
ほんとにあさりの味するのかな^^
by 美美 (2011-10-04 13:07) 

ぴーすけ君

アサリのコロッケ!?はじめてだわ。
by ぴーすけ君 (2011-10-04 14:15) 

Cazz

もう89日ですか・・・
早いですね〜!

結論として・・・
あさりコロッケは失敗???ですか?
by Cazz (2011-10-04 14:19) 

リン

あさりのコロッケ?!
うわぁ気になる!
アツアツでなくて残念でしたが。。。

それから梨のアイスもおいしそう!
by リン (2011-10-04 17:50) 

秋川滝美

揚げたてだよ、一時間前は!
とか言われちゃうんですよね。
by 秋川滝美 (2011-10-04 18:24) 

やま

あさりでコロッケ???
どんな味なんでしょう??
by やま (2011-10-04 18:44) 

ぶう

アイスの梨は、何梨なのかしら?(笑)
ぬるくても美味しいコロッケだったら良かったのにねぇ。
by ぶう (2011-10-04 19:10) 

ginchanx_5150

アサリコロッケ???
味のイメージができませぬorz
by ginchanx_5150 (2011-10-04 23:37) 

麻能

揚げたてって言ったら、アツアツじゃなきゃダメですよね~。
梨のアイス、美味しそうですねぇ。甘いものだから、アイスになっても美味しそう♪
by 麻能 (2011-10-04 23:46) 

DEBDYLAN

ガキの頃、コロッケはおやつでしたw

by DEBDYLAN (2011-10-05 00:06) 

chima

なぜ水没するのか気になります
コロッケの味も。
by chima (2011-10-06 07:22)