SSブログ

蕎麦のアレっ!・・・ってが? [出先すぃーつ♪]

正面コロン様
柴「今年もあと91日だべ?」
吟「昨日暑くて今日は寒くて・・・」
柴「毎日換毛日和ってが?」





近所にお石井、、、いや、美味しいスイーツがないかと探してたら、

心を惹かれるブツ発見♪


玉川.jpg


ええ。

蕎麦屋さんですが・・・何か?
玉川看板.jpg



スイーツといえば、、、蕎麦屋さんですよね(^^♪

ほら、メニューにもこんな魅力的なアレが~!
メニュー.jpg


どれにしようかなあ・・・
玉川デザート.jpg



全部アレしたいところですが、、、


蕎麦ソフトと
蕎麦ソフト.jpg



蕎麦プリンに♪
蕎麦プリン.jpg


両方とも蕎麦の実が散りばめられ

蕎麦のかほり&蕎麦の味が~!

蕎麦ソフトには揚げ蕎麦のトッピング。

蕎麦好きには堪らない一品ですね♪

それにしても、、、小さい。。。

そして、甘さ控えめ感が。。。ちょっと難点???

初めて来たお店なので

アレは持ち込んでません(・.・;)

主食も食べたし、、、

そろそろデザートをアレしましょうかねえ。


デザートは普通のざる蕎麦
蕎麦はデザートなり


おお!信州蕎麦!


昔、信州に新蕎麦の時期に行って、

蕎麦食わないでラーメン食った苦い経験が。。。


蕎麦を箸で持ち上げた瞬間、

蕎麦の香りが♪←近所の蕎麦屋の蕎麦は香りません(ーー;)

長野に行ったら本店に行ってみたいです~



光にじゃれるにゃ!
猫「蕎麦はデザートにゃのか~!」
吟「またひとつおりこうさんになりましたね♪」



結構正面
柴「コラッ!子供に嘘教えるでないっ!」
吟「いやいやいやいや、、、デザートですよ。」
妄「甘いのが主食で、しょっぱいのはアレよね。」
吟「最近の読者さんは知らないと思いましたから補足説明でした。萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



***やっぱり・・・定番も(^_^)/

どうも満足のいく甘さじゃなかったから

帰りに雪見だいふく いちごミルクをコンビニで購入。
いちごミルク


アレをかけると・・・
萌え雪見


いちごに練乳は、

やっぱ、、、萌えますね♪


この人たち、、、お元気なんですかねえ。。













nice!(86)  コメント(32) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 32

こうちゃん

JR稲毛の駅前の「信濃」も
かなり美味しいですよ、ぜひ。^^:
by こうちゃん (2011-10-02 00:32) 

mamii

蕎麦プリンを食べてみたいですね。
by mamii (2011-10-02 00:39) 

みぃにゃん

今日はアレなしなんだーって思ってたら、出てきましたね~
蕎麦スイーツ良いですね♪
by みぃにゃん (2011-10-02 00:43) 

miyoko

お蕎麦はいいですね♪^^
by miyoko (2011-10-02 01:16) 

ちょいのり

蕎麦がデザートなのですなw

吟遊さんとご飯食べることがあったら、店選びに多少苦労しそうだなあーw

by ちょいのり (2011-10-02 01:46) 

pandan

お蕎麦屋さんのスイーツ〜
充実してますね、おいしそう〜
by pandan (2011-10-02 06:14) 

ユーフォ

我が家では蕎麦といえば天ぷらが定番です(^O^)/
by ユーフォ (2011-10-02 06:19) 

DEBDYLAN

久々にデザート登場しましたね^^。
新蕎麦喰いたいっす。
僕の場合、量がアレなんですが^^;

by DEBDYLAN (2011-10-02 07:24) 

Studio-Oz

おはようございます。

雪見だいふくにいちごバージョンがあるなんて
知りませんでした!
練乳いいですね。
コンビ二へ良くと練乳入りフランスパンをついつい手にとります。。。
by Studio-Oz (2011-10-02 07:25) 

てんてん

蕎麦ソフトヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2011-10-02 08:13) 

haku

お蕎麦屋さんのスイーツって、定番なんですね?!
お蕎麦屋さん自体、めったに行かないので... ^^;
久しぶりに詩人さんのデザート見た気がしますwww
by haku (2011-10-02 08:21) 

ginchanx_5150

お蕎麦がおいしそうです!
ラーメンと蕎麦、、、私も悩むたちです^^;
by ginchanx_5150 (2011-10-02 09:02) 

bickey

蕎麦たべた~い!
お昼は蕎麦で決まりかな♪
by bickey (2011-10-02 09:32) 

まめ

そ、それにまで練乳を!!!
想像できませんでしたw
by まめ (2011-10-02 10:14) 

てんてん

トップの写真は、元々の写真のサイズに左右されます。
僕が貼っている写真は大きなサイズですので950でピッタリサイズでしたが、最大1024Pxまで広げられます。
元々の写真サイズは大きい方1024以上の方が綺麗ですよ♪
by てんてん (2011-10-02 10:15) 

みうさぎ

アレ?アララ~
どっちがデザートだったんだ~ぁ
メインは~蕎麦だ・・・よなっ・・
練乳萌え~これ~うさこの
冷蔵庫に いつもあるけど
ねねさ用なので・・・遠慮してます・・・
だって~意地悪なんだもん~ダメ!て
言われてしまう・・・泣かれても・・・困るべぇ~

by みうさぎ (2011-10-02 12:19) 

ハードロック芸人

まさか、、蕎麦にれん乳を?と思ってドキドキしながら読んでました。
by ハードロック芸人 (2011-10-02 12:34) 

ぶう

プリン大好きなので、蕎麦プリンを食べてみたいです。
でも、アレはかけませんよ、クマ子のヨダレはかかっても…(笑)
by ぶう (2011-10-02 12:47) 

トックリヤシ

なんで蕎麦屋がスイーツ作らんけりゃならんのだ~、分からん!
                 ・・・古いのかな~(v_v;)
by トックリヤシ (2011-10-02 12:56) 

paw

お蕎麦大好き、プリン大好きなのでこれは食べてみたいです~~♥
でも関東。。
やっぱりおそばは東方面が美味しいのでしょうね~~^^
by paw (2011-10-02 13:26) 

サンダーソニア

このパターンは懐かしい感じです。
by サンダーソニア (2011-10-02 15:00) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
イチゴ大福に練乳ですか、甘く成りそうですね・・・
胃が吃驚しそうですよ(笑)。
by okin-02 (2011-10-02 15:33) 

jiyou

こっ、これは…蕎麦好きにはたまらない組み合わせ!…ん?
マジ?(笑)
by jiyou (2011-10-02 17:03) 

くにちゃん

そばまつりですね^^
by くにちゃん (2011-10-02 17:44) 

U3

デザートのお蕎麦に今度は練乳かけて食べてね。
by U3 (2011-10-02 20:35) 

そら

蕎麦プリン美味しそう!!
お手製プリンって感じです。
つるつるの生地より、こんな感じのプリンの方が私は好きです。
by そら (2011-10-02 20:37) 

下総弾正くま

喜多方行ってラーメンを食べなかったことはありますが…(-_-)ニヤリ
その代わり、喜多方ラーメンバーガーと喜多方ラーメン丼はちゃんと食べてきたので…(-_-)ニヤリ

…主食は見当たらなかったなぁ(-_-)ニヤリ
デザートに喜多方ラーメンピザはあったけど…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-02 21:34) 

chima

蕎麦プリン気になり過ぎます
食べたい
私も甘いものが先でしょっぱいのが後です。
そうか…しょっぱいのがデザートなんだ@@
by chima (2011-10-02 23:10) 

秋川滝美

蕎麦おいしそう!!!!!!
このざるをつるっとやって
蕎麦ソフト食べたし~。
by 秋川滝美 (2011-10-02 23:18) 

gongon

蕎麦はちょっと・・・です(><)
by gongon (2011-10-02 23:51) 

リン

猫殿はそばがデザートという吟さん家のしきたりをまだ知らなかったんだね^m^
by リン (2011-10-03 06:42) 

美美

玉川。。。近くに同じ名前の蕎麦やがあるけど
こんなデザートなさそうですよ~
まあ信州蕎麦はうまいぞ~^^v
by 美美 (2011-10-03 16:03)