SSブログ

ど〇ケーキっ!・・・ってが? [カスタマイズ・スイーツ♪]

冬毛アレしはじめたら暑くなったし
柴「今年もあと92日にゃ!」
吟「暑いですね(*_*;」
柴「冬毛、、、脱ぐか!」
吟「また脱ぐんですか・・・」


 

ご心配おかけしてた

れん殿の結膜炎は目薬が効いて治りました~♪

さすが目薬さま!

お見舞いやらアレやらありがとうございました(^_^)/~

じゃあ、

完治祝いにケーキでもアレしましょう(猫は食えません(*_*;)

・・・ケーキ買ってない?

そんなところに、こんなのが届きました!
手作り粒あ?


箱には20個入りと書いてますが、

注文したのは10個+レビューを書きますとお約束したら2個

12個



割と大きめ(12センチ)。
12センチ


レンジでチン〇〇すると美味しいとレビューに書いてたから

さっそく1個試食してみましょう♪

どらケーキ 006.jpg


あんこが熱いと・・・萌え~♪

皮もふわっと、焼きたて風。

お安い割にはいけます(^^♪

あ・・・

ケーキね。。。

じゃあ、このどら焼きを利用して

アレしましょう。

もっと積み重ねたかったのですが、

どら焼きは平らじゃないので、これが限界。
どらケーキ 011.jpg


ホイップクリームで周囲をアレして、栗(甘露煮)をトッピング
どらケーキ 012.jpg


さらにホイップクリームをアレして・・・
どらケーキ 013.jpg



黒蜜をかけて完成!
どらケーキ 014.jpg


どらケーキ♪
どらケーキ 015.jpg


そーいえば、、、

温めたら美味しいんだった!

ケーキは・・・温められませんねえ(ーー;)

しょうがないから、

栗(甘露煮)食べて、

ホイップクリームをアレして、

レンジで温めましたとさ・・・

って、ケーキはどーした(・.・;)


オレには?
猫「猫ケーキはにゃいのか?」
吟「犬用は売ってますが・・・猫のは見たことないです。。どら焼き食います?」
猫「ケーキが食いたいにゃ!」


口開けて待ってます
柴「温かいどら焼きは美味いにゃ~♪」
吟「これは少量で勘弁してください~皮も結構な甘さなんですよ。」
妄「犬はあんこ食べないでしょ?」
吟「この人は、、、食います!が、、、いいのかしらねえ。。萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



冬が来る前に・・・秋は・・・無し?


今聴くと、なかなかファンキーですね(・_・;)










nice!(71)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

nice! 71

コメント 24

ホイップ・クレイ

「デラックス どら焼きケーキ 」!v@@v~♫ (*´∀`*)
手つくりで・・・美味しそう~~!ですね。
by ホイップ・クレイ (2011-10-01 00:18) 

みぃにゃん

大人買いしましたね~!
これまた秋を臭わせるケーキですね。
糖分たっぷりですね♪
by みぃにゃん (2011-10-01 01:15) 

ゆず

私がバナナパフェを作ってた頃吟様はど○ケーキを作ってたんですね~あっレン乳トッピングしなきゃ!!
by ゆず (2011-10-01 01:26) 

miyoko

どらケーキ♪おいしそうですね^^
by miyoko (2011-10-01 04:22) 

pandan

どら焼きがケーキに〜
ボリュームあっておいしそう。
by pandan (2011-10-01 06:31) 

みうさぎ

いや~ぁどらやき好きですねぇ~
3個重なると お口が3個に見える
グルグルに包帯巻かれたみたい~だわん~
快気祝いに~れんさまは~食べれない・・・
吟遊さま~一人祝い~栗まで載って
豪華絢爛~萌え~♡~
コロンさまは~一口萌え~
あげなかったの?

by みうさぎ (2011-10-01 07:11) 

bickey

う~ん、温めるとおいしそぉですね♪

結局バラして召し上がったのですね^^;
by bickey (2011-10-01 07:40) 

まめ

あぁ・・・
餡なしドラ焼きでお願いしますw
by まめ (2011-10-01 09:35) 

サンダーソニア

ドラドラ 味見をw
by サンダーソニア (2011-10-01 09:58) 

下総弾正くま

ローソンのやつにも負けないですね(-_-)ニヤリ
ここは開発部と掛け合って商品化を(-_-)ニヤリ
僕がキャンペーンやってますから(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2011-10-01 10:07) 

トックリヤシ

結局れん様にはケーキを見せつけただけなのネ?
吟さん一人で楽しんでる・・・(-_-;)
by トックリヤシ (2011-10-01 11:16) 

mamii

どら焼き、美味しそうですね。
by mamii (2011-10-01 11:31) 

ginchanx_5150

こういうケーキも、アリですね~♪
by ginchanx_5150 (2011-10-01 12:45) 

ユーフォ

ドラえもんもビックリ~(@_@;)
by ユーフォ (2011-10-01 13:02) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
3段重ねにホイップクリーム、マロン乗せ・おまけの黒蜜
完全なドラケーキ、ドラえもんも吃驚でっすよ(笑)。
by okin-02 (2011-10-01 13:34) 

ぴーすけ君

すご~~~い(´∀`*)こんなことしてみたぁ~い。
by ぴーすけ君 (2011-10-01 13:38) 

chima

こういうレシピ投稿しても面白いと思います♪
by chima (2011-10-01 22:30) 

麻能

すごーーい!
ドーナツがケーキになった~。
和洋いいとこどり出来ていいですね。
by 麻能 (2011-10-01 23:35) 

いそいそ

どら焼きケーキとは凄い〜
お裾分けを(^^)/
by いそいそ (2011-10-01 23:40) 

Studio-Oz

凄まじいです!!!
by Studio-Oz (2011-10-02 07:27) 

DEBDYLAN

どらケーキ美味そう^^。
ドラえもんに教えてあげたいw

by DEBDYLAN (2011-10-02 07:28) 

ハードロック芸人

どらケーキ^^
甘いもの、洋風も和風もどっちこもいなんですね。
by ハードロック芸人 (2011-10-02 12:36) 

リン

どらケーキって、先日も見た。。。デジャブ?とおもったら、
すごいことになってる!^m^

昨日のタワーに続き、すごいこと続きですね^m^
もしかして、お祝い?!
by リン (2011-10-03 06:39) 

美美

ドラ焼きなのにれんちゃんが食べれないなんて^^
コロン様食べ過ぎないでね~
アレになっちゃうと困るから~^^
by 美美 (2011-10-03 15:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。