SSブログ

オトナのっ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

オトナの階段上る 君は、、、あ、上りきっちゃったってが^^;


***想い出がいっぱい***

 

作詞:阿木燿子
作曲:鈴木キサブロー
編曲・演奏:吟遊詩人41



ギターは1音下げチューニングです。

普通にアレすると、キーがギリギリなので

シャウトしちゃって、全然違う歌になっちゃうから

下げました(-_-)

使用したのはK.Yairi KYF-10 Custom(エレガット)
想い出がアレ 014.jpg



暫くハードケースに入れっぱなしで放置してたら

6弦が切れてました(ーー;)
想い出がアレ 013.jpg


ガット・ギターはブリッジでくるくる巻くのが常識なのですが、

超面倒くさっ!

なので、ボールエンドのやつにしました~♪
想い出がアレ 012.jpg


生音がショボいんだから、、、これで十分でしょ(・.・;)
想い出がアレ 011.jpg

と、いいつつ、

完全なライン・サウンドは好まないので

鳴らない生音とラインを同時に録り、

左右に振り分けてミックスしました。

最近はアコギにエフェクト使わないことにしてたのですが、

鳴らないので、ヴォーカル・パートのBUSに飛ばして、

リヴァーブとコンプが掛かってます(・_・;)

それにしても、ネックがエレキ並みに細くて・・・弾きづらいなり。。



物置をアレしてたら、、、古いアルバムが。

え?

誰???


想い出がアレ 008.jpg

柴「どこの犬だべ?」
吟「はい。。柴犬女子コロン様生後3ヵ月です(^_^;)」



想い出がアレ 009.jpg

柴「どこの犬だべ?」
吟「はい。。柴犬女子コロン様生後4ヵ月です。」



想い出がアレ 010.jpg

柴「犬、何匹いるんだべ?」
吟「全て同一人物ですが・・・何か?」



想い出がアレ 006.jpg
柴「どこの犬だべ?」
吟「柴犬元女子コロン様〇歳。人間の年齢に換算するとワタシと同い年位です。」
柴「コラッ!女子の年齢をアレするでないっ!」
妄「あら?これで今日の記事終了?猫が登場してないわよ。」
吟「一番古い写真といっても4ヵ月前なんですよね・・・萌え♪」




想い出がアレ 003.jpg
猫「誰にゃ??」
吟「毛が短いチンチラシルバー男子れん殿です。生後3ヵ月?」


想い出がアレ 005.jpg
猫「毛が伸びたから大きくなったように見えるが、体重は3倍しか増えてないにゃ。」
吟「4ヵ月でそんだけ増えれば十分ですw」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


原曲です♪










nice!(83)  コメント(30) 
共通テーマ:音楽

nice! 83

コメント 30

ユーフォ

昔のコロン様、可愛すぎる~(^O^)/
by ユーフォ (2011-09-30 00:11) 

みぃにゃん

かわいいっ!!!!コロン様の巻尾さんに萌!
今も巻いてますか~??
by みぃにゃん (2011-09-30 00:36) 

下総弾正くま

オトナの階段は…僕は17歳なのでまだまだです(-_-)ニヤリ
なんせ、2番の「一人だけ横向く 記念写真だね」のくだりの解釈を、最初思いっきり間違えてしていたので…(-_-)ニヤリ
普通に素直じゃない子だと思っていました(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-09-30 00:49) 

みうさぎ

懐かしいお写真出てきたんだ~
おばちゃまになった?
ふくよかな~ボディ~ナイスでしょう~^^v
変貌とも言う?
れん坊ちゃんは~これからですね
3倍ですか?

ハイ~! 三杯酢・・・・(三倍です・・・ポリポリ・・)

by みうさぎ (2011-09-30 01:03) 

pandan

ちっちゃい〜かわいいですね。
by pandan (2011-09-30 06:16) 

haku

階段、下ってます... ^^;
ちっちゃいコロン様、ホント可愛いですねぇ~ (^0^)ノシ
by haku (2011-09-30 06:49) 

リン

コ・・・コロン様?!

えっ????コロン様?!
ひげ生えてます・・・志村けん並みに・・・

アイライン入っています・・・クレオパトラ並みに。。。

まさに、思い出がいっぱいですね!
by リン (2011-09-30 06:49) 

まめ

小さい頃「も」かわゆいのです♪
by まめ (2011-09-30 06:55) 

てんてん

コロン様~ 困ったようなお顔がかわゆい♪
れん様萌え~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-09-30 07:41) 

yoshinorhythm

大人の会談。。。?^^;

僕が一番嫌いなのが仕事のミーティング。。。^^;

違うが。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-09-30 08:00) 

サンダーソニア

ご飯がよほどいいのですね。
あ・・・吟さんのご飯は?・・・・縦方向に効いているんですねww
by サンダーソニア (2011-09-30 08:13) 

トックリヤシ

コロン様、べつ犬ダ~!^^;
by トックリヤシ (2011-09-30 08:47) 

pace

コロン様は結構最初の方から見てますが
ブログに載りだしてからはあまり変わりませんね〜
ハープが素敵、2ndポジションかしら
by pace (2011-09-30 09:30) 

西尾征紀

「想い出がいっぱい」 いい曲ですね。
のびのびとした歌唱が心に残りました。
原曲も聴かせていただきました。
by 西尾征紀 (2011-09-30 10:04) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
成長記録いいですね、我家のは・PCの故障で
保存してたデーターが全てが無くなって(>!<"。
by okin-02 (2011-09-30 10:30) 

mamii

昔のコロン様の写真ですか、可愛いですね。
by mamii (2011-09-30 12:50) 

麻小桃

コロン様、か~わ~うぃ~♪
で、でもお髭みたいなんですけど。
by 麻小桃 (2011-09-30 13:00) 

Julia

ご幼少の頃のコロンさま、とってもカワユス♪
by Julia (2011-09-30 16:10) 

m6324

昔のコロン様は別犬みたいですね。
今も昔も可愛いですね。^^
by m6324 (2011-09-30 16:12) 

bickey

そ、総合プロディューサー・・・・
めっちゃ若いじゃないですか!?^^;
by bickey (2011-09-30 18:39) 

ぶう

まぁ~♪なんて可愛いの~♪
ちっちゃい頃のコロン様、ドロボウヒゲがあったんですね!
とめさんとおんなじだ~(笑)
by ぶう (2011-09-30 19:15) 

いそいそ

幼少のコロン様萌え〜
想い出がいっぱいも萌え〜
by いそいそ (2011-09-30 21:35) 

ginchanx_5150

ジーンときました!
いいですね〜。
コロン様も、いいですね〜。
でも、別の犬といわれても納得しそうな感じ
です^^;
by ginchanx_5150 (2011-09-30 22:09) 

美美

ちびちびコロン様可愛い♪
今は大きく成長したね^^

吟さまに感謝!
こちらにお邪魔させていただいていたお陰で
てんてんさまに出会え、似顔絵やサイドバーまで
お世話になることができました。
これからもよろしくおねがいしますね(^^)/
by 美美 (2011-09-30 22:49) 

花火師

そういえばうちもあっという間に丸まると・・・( ̄▽ ̄;A
 訪問が久々になってすいませんm(_ _)m
ようやく更新しました!またよろしくお願いします。
by 花火師 (2011-09-30 23:37) 

gongon

コロン様もドロボウひげあったんですね。
可愛すぎます。
by gongon (2011-09-30 23:53) 

chima

いやぁ~
仔犬ちゃんの頃もかわいいですねぇv
by chima (2011-10-01 22:15) 

麻能

やーっぱり小ちゃい時はまた可愛いですね~。
実家のゴールデンも、生後1ヶ月で実家に来て、手で包めるサイズだったのに、半年であの成犬サイズになりました(笑)
by 麻能 (2011-10-01 23:39) 

DEBDYLAN

ボール・エンドのナイロン弦って初めて知った。
ガット・ギターは高校以来触ってないかも^^;

パピー時代も可愛いっすね^^。

by DEBDYLAN (2011-10-02 07:32) 

ハードロック芸人

コロン様によって、大人でも子供でも、可愛い子は可愛いということが証明されました^^v

by ハードロック芸人 (2011-10-02 12:42)