SSブログ

22本っ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

アナログ放送終了まであと2日!
22本(^・ェ・)=^・ω・^=


そーいえば、カーナビにワンセグ!


22本(^・ェ・)=^・ω・^=
柴「わざわざクルマでテレビを?」
吟「あ、、ナビ使用中はダメでしたわ。。」



今日はネタにするはずだったモデルさんが

ちょっとアレで、、、

予定変更!



フォークソングカバーの日になってしまいました(・_・;)
萌え♪


まずは・・・原曲を♪




カバーなので

もう少し派手にアレンジ変えてもよかったのですが・・・

ほぼ原曲に近いものに(>_<)

こんな感じです↓ポちっと♪



作詞・作曲:伊勢正三
編曲・演奏:吟遊詩人41


使用したギターは

最近、出番が減ったOVATION ELITE(マイク録り・バッキング右チャンネル、ソロ)
22本(^・ェ・)=^・ω・^=


ナッシュビル・チューニングのYAMAHA L-8(左チャンネル)
22本(^・ェ・)=^・ω・^=

原曲も石川鷹彦大先生がナッシュビル・チューニングで弾いてます。

何度も説明してますが

ナッシュビル・チューニングとは

1、2弦がレギュラーチューニングで、3~6弦がオクターブアレしたチューニング。

弦は12弦ギターの複弦を張ります。


2番の歌詞で

「わたしの~誕生日に22本のローソクを立て~」

って言ってますが

ケーキに22本ローソク立てたら

ケーキが穴だらけになってアレじゃなかろうかと。。。

あの頃は数字のローソクなんか無かったし

しょうがなかったのでしょうが。。。

細いからって、お線香をケーキに立てたら・・・縁起悪っ!



22本(^・ェ・)=^・ω・^=
柴「あれ?今日は月曜日かにゃ?」
吟「金です。。なかなか予定通りにアレしなくて・・・」
妄「予定はアレって、昔から言うし。」
吟「アレなんですよねえ。。萌え♪」



猫草じゃない
猫「猫草どーした?これ食うにゃ!」
吟「貴方さまが食べないでじゃれてばっかしで、枯れちゃうほうが多いんですけどっ!」



ポチっとアレしてください(^^)/


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


nice!(83)  コメント(28) 
共通テーマ:音楽

nice! 83

コメント 28

mikoto

ネコちゃんかわいいです~^^
by mikoto (2011-07-22 09:29) 

(。・_・。)2k

ろうそくが邪魔をしてアレがかけずらいですよね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-07-22 09:52) 

サンダーソニア

萌Tもできましたねww
17.18・19・20・22・・・いいとこどりやね (。¬д¬。)
by サンダーソニア (2011-07-22 11:42) 

秋川滝美

22才の別れ・・
いい曲ですよね~って言ってられたのは
自分が22才になるまででした(涙)
過去が痛いダブルスコア年齢・・(+2だ!)
by 秋川滝美 (2011-07-22 12:08) 

まめ

あ!
それで思い出した。子どもの誕生日ケーキののせる数字の
ろうそく買ってこなきゃ。いやぁ、助かりました~
吟さまの場合、ホール3つ重ねくらいでのお祝いでしょうね。
by まめ (2011-07-22 12:09) 

pace

31本のローソクをたてたら・・・・・
ケーキが溶けた・・・・・・本当ですよ
by pace (2011-07-22 12:11) 

ろーるけーき

この曲 いいですよね~
たしかに22本 ローソク立てたら
ケーキ 穴だらけになっちゃいますよね^^
吟遊詩人41さんが 歌うと 切なさが増しますね~♪
by ろーるけーき (2011-07-22 12:28) 

paw

Tシャツにタオル@@!!
by paw (2011-07-22 12:56) 

美美

22の別れ。。。いい歌ですね~♪
最近コロンさまの可愛さが増しているようですが
そう感じるのは私だけ?
by 美美 (2011-07-22 14:35) 

mamii

中々よかったですね。
by mamii (2011-07-22 14:43) 

わた

ウェディングケーキくらいのヤツなら余裕ですよぉ。
実は実にブルジョワな歌だったとか?
by わた (2011-07-22 14:45) 

miyoko

ケーキに22本ローソク立てたら..
って私も時々、思っていました^.^;
歌、素敵ですね♪
コロン様、れん様かわいいですね~^o^
by miyoko (2011-07-22 15:32) 

m6324

ギターの音がすごく良いですね。^^
by m6324 (2011-07-22 16:49) 

青い鳥

今日のコロン様の表情、いつも以上に可愛いですね。
何かいい事があったのかな?
吟遊詩人様の音楽が気に入ったのですね、きっと。
by 青い鳥 (2011-07-22 17:03) 

ユーフォ

吟遊詩人41サウンドですね~(^^♪
味があります~♫
by ユーフォ (2011-07-22 17:13) 

くにちゃん

ギターいっぱいすごいですね^^
by くにちゃん (2011-07-22 17:14) 

marimo

レンさまがアレしているのは
もしやもしやの・・・マタタビの木?
by marimo (2011-07-22 19:42) 

bickey

22本の練乳でどうでしょう(爆)
by bickey (2011-07-22 20:19) 

いそいそ

ケーキに22本ろうそくたてて穴だらけなら、
私の場合ケーキが見えないかも(^_^;)

地デジカウントダウン、あと少し!
by いそいそ (2011-07-22 20:21) 

DEBDYLAN

リアルタイムで聴いてないのに、
なんか懐かしい♪

by DEBDYLAN (2011-07-22 20:51) 

スマイル

こんばんは
22歳のわかれは懐かしいですね☆
吟遊さんのアレも超素敵♪^^:

そうですね~昔は、律義に22本のろうそく
素直な人の多いよい時代ですね~
23本目からもやはりアレでしょうか?

by スマイル (2011-07-22 21:06) 

こうちゃん

お!石川鷹彦!!^^*
by こうちゃん (2011-07-22 22:17) 

花火師

22本立てられる大きなケーキってことで・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-07-22 23:45) 

ゆず

原曲とは違ったよさが!!
吟様感動しております
これを弾けて歌えちゃうんですね 萌え♪
徳永英明ばりのカバーソングいけます アレです
妹よ リクエストしちゃいます!!
by ゆず (2011-07-23 00:21) 

ちょいのり

最近はいつも島旅帰りの誕生日で・・・

コンビニケーキで一人ハピバスデ・・・ですよォォォォ(うわーーん)

by ちょいのり (2011-07-23 03:42) 

リン

ろうそくの穴を、M永のチョコでうめちゃえば~(*^_^*)
・・・おうちの地デジは必要ないけど、車はいるんだ~(-_-)
by リン (2011-07-23 06:18) 

土芽

じぇれられると枯れてしまうのですね…。
猫様、練乳かけたら食べてくれる?

by 土芽 (2011-07-23 07:00) 

tomomame

この歌、音楽の先生が好きだったよ。
中村雅俊のファンでね。フォークが好きな先生だった。
ろうそくの穴はチョコで埋めて、それから
ケーキカットですね^^

車のTVってどうなるんでしょ~?
by tomomame (2011-07-23 09:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。