SSブログ

やわらかい幻覚・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソングより・・・№65】

***やわらかい幻覚***


君に逢えないでいると 禁断症状がオレを苦しめる
激しい頭痛の中 星が見えない空を見上げた
8月の雪で 街は凍りついた


君の手を握ったら オレの熱で
東京中の雪が 一気に溶けて
不安が鉄砲水に 流されて行く

12番線ホームのアナウンスと
君のやわらかい左手で幻覚が消えた


オレの髪の毛から 検出される
大量の君の 成分
君をアイシテル 証拠は隠せない

もう帰る時間なの?
今度逢うまでまた幻覚との戦い


by 吟遊詩人41/2009年8月23日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


2年前の曲ですが、未完成のまま放置されてたので
クソ暑い中、やりました。
それでは↓ポちっと♪







アナログ放送終了まであと6日!
幻覚(^・ェ・)=^・ω・^=



首には萌えタオル♪
幻覚(^・ェ・)=^・ω・^=


超久しぶりのやわらかい妄想ソング♪なので

新曲作成しようと思ってたのですが、

何しろ暑くて・・・断念!

多数の未完成曲の中から短時間で完成できそうなやつをアレしました♪

とりあえず、アコギを差し替え(左チャンネル)

1933年Gibson L-00を使用
1933 L-00


エレキはストラトだったような・・・そのまま使用
らーじへっど

ボーカル、コーラスも差し替えしました。

右チャンネルのナッシュビルチューニングのアコギ(YAMAHA FG151B)、

ベース、ドラム、パーカッションはそのまま使用

レコーディング機材は

SM57(写真撮り忘れ)から

真空管のプリアンプをアレして
幻覚(^・ェ・)=^・ω・^=


オーディオインターフェイスにアレして
幻覚(^・ェ・)=^・ω・^=



Fire WireでiMacへ
幻覚(^・ェ・)=^・ω・^=


ミキサーは使ってないです。

画面上のミキサーで十分用が足りてますから♪

エフェクター類は全てLogicにて。

最近のスタジオは机1つで間に合っちゃうんですよ(^^♪



幻覚(^・ェ・)=^・ω・^=
柴「このクソ暑いのに何騒いでんだか・・・」
吟「騒いでるっていうか、歌ってたんですけど。。」
妄「本人はヘッドフォンで演奏が聴こえてても、他の人には歌声しか聴こえないからヤバいわよ。」
吟「まあ、、、いつものことですわ♪萌え♪」



幻覚(^・ェ・)=^・ω・^=
猫「うるさくて寝れないにゃ!」
吟「慣れてください!こんな家なのでm(__)m」



ポチっとアレしてください(^^)/

にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:音楽

nice! 83

コメント 32

月夜

心地よい(お歌)音楽です♪
by 月夜 (2011-07-18 08:43) 

サンダーソニア

❤に「萌」タオルww
著作権か 意匠登録をしておけばよかったわ。(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2011-07-18 09:42) 

ぴーすけ君

萌え(。・_・。)ポッ
by ぴーすけ君 (2011-07-18 10:44) 

(。・_・。)2k

凄いですね~
ギターとPCでここまでできちゃうんだ~
by (。・_・。)2k (2011-07-18 10:51) 

甘党大王

我が家の長男君にも聞かせようかしら(^^ゞ萌え萌えだったら・・・どうしようw
そうそう^^;
我が家は、昨日から長男を迎えました。
まるで初孫を迎えたオババのようにオロオロの私(^^ゞ
我が家のイケプー
(池田さん(ブリーダー名)家のプードル)
まだ名前がありません^^;
今後ともお見知りおきを♡
by 甘党大王 (2011-07-18 10:56) 

ゆきぽん

吟さまぁーーー!!
久しぶりすぎですわ(^皿^)ウシシ
あまあま食べ過ぎで倒れたかと思った(^皿^)ウシシ
ワタシもブログ放置だから
プチ行方不明ダケド(笑)
アチィ毎日ですが。
パピコで生きてまふ(^皿^)ウシシ
by ゆきぽん (2011-07-18 10:59) 

haku

現在の放射能汚染を予知するかのような妄想ソング!
凄いです♪♪
あれ、幻覚は放射能の影響じゃないんですか... ^^;
by haku (2011-07-18 11:06) 

Julia

妄想が大きく膨らむ内容に萌え~♪
by Julia (2011-07-18 11:14) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
我が町は、台風の影響か朝から雨です・蒸し暑くなりそうです(>!<"
by okin-02 (2011-07-18 11:31) 

青い鳥

歌の完成、おめでとうございます。
コロン様は音楽にすっかり慣れていらっしゃるご様子、
れん様もそのうち慣れるでしょう。

by 青い鳥 (2011-07-18 11:45) 

ろーるけーき

クソ暑い中、やりました・・・
なにも クソ暑い中 やらなくてもw^^;

やわらかい幻覚・・・心地よく 萌えました^^
by ろーるけーき (2011-07-18 11:55) 

mamii

心地よい音楽でした。
by mamii (2011-07-18 11:56) 

Cocona

ナカナカ[ムード]
by Cocona (2011-07-18 13:30) 

トックリヤシ

ご機嫌斜めなれん様がまたカワイイ・・・^^
by トックリヤシ (2011-07-18 13:33) 

ginchanx_5150

さらに熱い歌詞が最高ですね♪
ステキです!
真空管プリアンプ、私も欲しい^^
by ginchanx_5150 (2011-07-18 14:57) 

ponnta1351

クソ暑い中お疲れ様でした。ちゃんと聴きましたよ。
オレの髪の毛から 検出される大量の君の 成分・・・

今騒がれているセシウム検出と成分が・・・。
もうちょっとロマンチックな言い回しがないかしら?

ゴメン、ついお世辞が言えない性分で気を悪くしないでね。


by ponnta1351 (2011-07-18 15:49) 

くにちゃん

とても^^素敵な歌声ですね^^
by くにちゃん (2011-07-18 16:58) 

リン

私も今、音のパケ用のソフトを探しているのですが。。。
吟さんはmacですか~・・・
うち、Winなんだよね・・・
おすすめありますか?
ちなみに、会社ではsol(もう発売していない・・・)を使っています。。。
by リン (2011-07-18 17:25) 

bickey

ああー!
曲作りたくなってきたww

スタジオ入ろ♪

by bickey (2011-07-18 18:06) 

ponnta1351

追伸
トレス、スペイン語でUNO・DOS・TRES(1.2.3)の3のTRESから来ているそうです。
昔、クラシックギターの教則本やりました。普通のクラシックギターと12弦のギターは押し入れで眠って居ます。
是非、トレス挑戦してみてください。そしてパンチョ・アマートの音を聞いて下さい。
なんて、私詳しくないですが。素晴らしいです。
by ponnta1351 (2011-07-18 19:46) 

OMOOMO

情熱的な内容ですね、暑いのに熱いです。
by OMOOMO (2011-07-18 20:54) 

m6324

萌えタオルが可愛いですね。^^
by m6324 (2011-07-18 21:43) 

sunset

こんばんは。
凄い情熱的な歌ですね~
れん様、どんどん大きくなりますね。
by sunset (2011-07-18 22:42) 

miyoko

不思議な雰囲気の曲で素敵ですね♪^^
私も(頭の中から放射能の事が離れないせいか...)
一瞬、髪の毛にあるのは、今話題のあれ?かと
思ってしまいました^^;
れん様ふわふわですね~^^
by miyoko (2011-07-18 23:29) 

DEBDYLAN

やっぱり演奏するってイイっすね。
久しぶりに歌ってみようかな♪

by DEBDYLAN (2011-07-19 01:13) 

ちょいのり

猫様の女王様スタイル最高ですw

PCで音楽編集とか時代なのですね~^^

by ちょいのり (2011-07-19 02:39) 

まめ

れんちゃん、ご機嫌ななめですね。
一度歌っているときに、お持ちの爪でちょいちょいしてみて
くださいな。悲鳴が入って面白いかもw
by まめ (2011-07-19 06:52) 

わた

アコギと言えば平次さんです。

by わた (2011-07-19 19:38) 

ハードロック芸人

今日聴いてしまったので、今日が月曜日です
by ハードロック芸人 (2011-07-19 20:45) 

atsushi

新しく買ったノートPCで見ているんですが(Mac)、「プラグインが見つかりません」という表示が出ていて曲を聴くことができません。解決方法を教えていただけると有り難いのですが...お忙しいところ申し訳ございません。
by atsushi (2011-07-19 22:05) 

youzi

吟様の歌声にコロン様はうっとりって感じですが、
れん様はうるさいにゃーって感じだったんですね。
でも、れん様も一緒に歌い出す日がやってくるのでは。
by youzi (2011-07-20 12:15) 

麻能

あれだけ甘党なのに、体がスリムですねぇ。
羨ましくて仕方ないです。
by 麻能 (2011-07-21 00:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。