SSブログ

柴猫っ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

ご無沙汰しております。

「平成」は色々あってバタバタしてましたが

「令和」は落ち着いてアレできればと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"


***ガンダーラ***
作詞:山上路夫 作曲:タケカワユキヒデ
編曲・演奏:吟遊詩人41



音楽活動は?といえば

介護施設で毎週日曜日15時〜16時に

ギター1本生声生音ライブをかれこれ3年続いてます。

クリスマスはピアノとフルートとコラボしましたが
IMG-3645.JPG


介護施設では戦前・戦後の歌が中心になるので

今回カバーした「ガンダーラ」はすげー最近の歌に感じてしまうのです( ・∇・)

実際、昭和40年〜50年代の歌を皆さん歌いましょー!って演奏してみたら

爺「そんな最近の歌は知らねーっ!」って。。。

吟「50年前の歌って最近のかぁ。。。」


IMG-2803.jpg
柴猫「昭和21年頃のバタヤンはいいぞ!カバーしろ!」
吟「え?コロン様?」


IMG-2804.jpg
柴猫「コレン様にゃ!そろそろお盆だから遊びにきたにゃ!」
吟「いやいやいやいや、、、お盆まだっすよ」


IMG-2801.JPG
柴猫「お主、最近ポケゴーばっかしでたるんどるからたまに化けて出てやるからにゃ!」
吟「了解です」
柴猫「↑ラインの返信かよ!」
nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 14

さくら君

そうなんです!世間は10連休なんですよ!
とはいえ休み過ぎはリズムが崩れますからほどほどが良いかと(-_-;)

バタヤン…ギターの位置が高いことくらいしか知りません
\(^o^)/
by さくら君 (2019-05-03 18:04) 

みぃにゃん

こんにちは!お元気そうで何よりです。レン様もお元気そうですね!
by みぃにゃん (2019-05-03 18:05) 

トックリヤシ

レン様、
コロン様との二役させられていい迷惑にゃ~!って・・・vv
by トックリヤシ (2019-05-03 18:18) 

サンダーソニア

歌は介護に大切だそうなので
よい役割ですね。
by サンダーソニア (2019-05-03 18:48) 

りみこ

お久しぶりです
お元気そうで何よりですねー
れんちゃん健やかそうで何よりです
by りみこ (2019-05-03 21:08) 

てんてん

お久しぶりでしたね^^
50年前の歌って最近なんですね^^;
そのおじいさん、歌に興味が無くなって50年ってことかな~
コロン様おかえり~^^;
by てんてん (2019-05-04 10:09) 

ギターオタク。

ギ。「トナカイかぁ、ベタだなぁ」
柴。「ネタ切れだ!」
ギ。「つぅかご無沙汰だったんじゃね?」
柴。「ばか!俺は忙しぃんだ!お主と違って…」
by ギターオタク。 (2019-05-04 17:46) 

Cocona

お久しぶりです!!
珍種柴猫
これからも楽しみにしています
by Cocona (2019-05-05 20:51) 

みうさぎ

おひさ~元気?
松山千〇ウケました(笑)
〇があった頃が好きでしたねぇ
きゃはっはは~
サイドの写真見てコメしてます~
紋次郎~穿いてます~
面白い~
ギター1本ライブは50年前の曲が最高に盛り上がると
思います~♪~
(#^^#)

by みうさぎ (2019-05-06 12:36) 

みうさぎ

このアイコンから新しい
ブログに辿りつけると思いますので
こっちから~あれして~これしてねっ
(´艸`*)

待ってま~す


by みうさぎ (2019-05-06 19:32) 

旅爺さん

ガンダーラの曲を歌うときは仮装姿なんですか?。
ニャンコも皆変装してるしね。(^_^;)
by 旅爺さん (2019-05-07 17:45) 

如月大翔

(・_・D アレ???、、、フォーク喫茶だったかなぁ
by 如月大翔 (2019-05-08 11:27) 

美美

あちらでは時々拝見しておりますが
これからはコレン様がたのしみだにゃ♪

by 美美 (2019-05-09 08:04) 

なぎさ☆

お久しぶりです、お元気そうで良かった(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2019-05-09 14:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。