SSブログ

憧れのっ!・・・ってが? [やわらかい妄想動画♪]

またまたご無沙汰してしまいました

今日は海の日っていうことで1連休です(土日は仕事でした)

3年ぶりにYouTubeにアップしました(ユーチューバーで食っていけんな)

昭和23年に岡晴夫さんが歌って大ヒットした憧れのハワイ航路のカバーです。

アコギの12弦は毎週のライブで使ってるので

気分を変えるため?エレキの12弦を使うことにしました。

しかし、12弦は弦交換が大変・・・

なので3年以上経過してる弦そのままで仮録音して

あとでアコギの12弦と差し替えようと思いましたが

ちょこっとクランチで音出したら

あら使えるわとなりそのまま採用^^;

アコギは50年以上経過して乾ききったGibson J-50

梅雨時の湿気が多い時期はちょうどいい鳴りになるような?

まあ、それは生音を聴いてて思うことであって

マイク通して加工しちゃったら近年ものもビンテージも関係ないですけどね・・・







企画・撮影は3年前^^;

レコーデイング、編集は先日( ・∇・)

当初アコギだけでやるつもりでしたが

仮ギターで入れたストラト12弦が意外とよかったので

ついでにベースも入れた次第です

ボーカルはコブシが回らないように意識したのですが

オリジナルがコブシ回りっぱなしなのでどうしても何箇所かアレしちゃってますな(-.-;)y-~~~


IMG-2800.JPG
柴猫「昭和23年の歌なんて誰も知らにゃいって!」
吟「いやいやいや、老人ホームでは皆様歌詞も見ずに歌ってますがな」


IMG-2799.JPG
柴猫「では、暫くこのシリーズでやる訳だにゃ?」
吟「そのつもりですにゃヾ(๑╹◡╹)ノ"」

こちらが原曲です

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 12

みうさぎ

こんにちわ~
懐かしい歌です~
ホームではわかりやすい~お歌です
マイブームになりそう~
拍手喝采ですよ~
歌声最高~♪~聴きながらコメしてみました~
お猫様~デカいにゃん~
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-07-15 15:24) 

トックリヤシ

や~、おひさしぶり~・・・!
コロン様、柴猫れんくん、どちらもお元気なお姿、何よりです。。。、で銀さんは?


by トックリヤシ (2019-07-15 19:35) 

トックリヤシ

コロン様は天国に行ったんだね。。。
うっかりしていました(V-V;)

by トックリヤシ (2019-07-15 22:10) 

りみこ

お久しぶりです!
れんちゃんは健やかそうで何よりです
1日だけだと連なってないから連休と呼んだらだめっすw
by りみこ (2019-07-16 08:53) 

旅爺さん

白鳥の舟に乗って憧れのハワイ航路でしたか。
岡春夫さんに負けない美声ですね。懐かしかったです。
by 旅爺さん (2019-07-16 09:56) 

如月大翔

お互いに頑張りましょう、、、
by 如月大翔 (2019-07-16 13:46) 

さくら君

ご無沙汰しております!
貴重なコロン様の動画をありがとうございました(^^)
by さくら君 (2019-07-16 17:13) 

サンダーソニア

ピンクの白鳥航路w
船長?航海長?吟さん シブイw
コロン様の姿が懐かしいでした。
れんちゃんも可愛いです。

by サンダーソニア (2019-07-17 08:19) 

ギターオタク。

ギ。「ロン毛&あごひげカッケー!」
柴 「お主、音楽的感想は?」
ギ。「J-50の音もカッケー!」
芝 「お主は、ハゲてねぇのか?」
ギ。「ロン毛だけどヒゲがね、禁止なのよ今の会社」
芝 「ロックじゃねぇな、やめろ!んな会社!」

by ギターオタク。 (2019-07-17 21:10) 

なぎさ☆

お久しぶりです!
お元気そうで良かった~(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2019-07-18 11:15) 

Cazz

昭和の歌のなんか気分が上向きになる感じが良いですね。お久しぶりです!
by Cazz (2019-07-21 12:09) 

美美

あっちでコメしたからあれなんだけど
やっぱりコロン様が見れて嬉しかったなり~
お仕事頑張ってにゃあ(=^・・^=)
by 美美 (2019-07-24 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。