SSブログ

君といつまでもっ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

音楽活動をしてると(してるのか?)

「影響を受けたアーティストは?」

「尊敬するギタリストは?」

とゆう質問が必ずアレします。

私は、、、

迷わず、、、

「加山雄三様」と答えることに

決めました(今年から)^^;

と、いうのも

こんな写真が出てきたからです。



IMG_3685.jpg

47年程前の「吟遊詩人3」

使ってるギターはモズライトかしら^^;

数年前にアノ世に行ったばーさんから聞いた話では

老人会?みたいなところに3歳児の私をつれ回し

加山雄三を歌いまくらせて小金を稼いでいたらしい(その小金はばーさんの小遣いに?)

そんな訳で、、、

今年の弾き初めはこれです

***君といつまでも***



作詞:岩谷時子
作曲:弾 厚作
編曲・演奏:吟遊詩人41


原点なので

青森で生まれ育ったので

セリフを二カ国語でアレしてみました^^

右が標準語

左が津軽弁となっております。

ヘッドフォンで聴いてくださいませ(・∀・)

上京して32年ですが、、、まだ言えるものですね^^;

P8284326.JPG
猫「ren3のギターはこれかい!」
吟「尊敬するギタリストは誰にゃ?」
猫「やっぱ、パコ・デ・ルシアかにゃ?指で弾いとるにゃ!」



collon20150118.jpg
柴「両方津軽弁に聴こえたのだが、、、気のせいか?」
吟「標準語怪しいかも。。。萌え♪」



↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



原曲です♪

nice!(95)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 22

ぴーすけ君

写真のボクちゃんかわいい♪
子供の頃からアーティストだったんですね〜。
by ぴーすけ君 (2015-02-01 21:34) 

ちょいのり

ボクはもう方言忘れちゃいました・・・^^;
そもそも関東圏とそこまで違わないってのもありますが^^;

by ちょいのり (2015-02-02 01:23) 

いそいそ

自分では標準語で喋ってるつもりですが、、、
三河弁が混じってるかも〜
by いそいそ (2015-02-02 07:23) 

サンダーソニア

しぞーかべんは無意識で使っていると思います。
書くと同じでも
イントネーションが微妙にちがうのだそうです。
by サンダーソニア (2015-02-02 08:27) 

般若坊

なかなか雰囲気が出ていますね。久しぶりにこの歌を聞きました。津軽弁でのクドキの対象は、赤いホッペのりんご娘? ^^
by 般若坊 (2015-02-02 08:59) 

りみこ

尊敬するギタリスト…海外の人もいらっしゃいますが、元聖飢魔IIのaceさんは今でも好きですw
尊敬してるとなると、山本恭二さん(同郷なので)、吉野藤丸さん、浅野孝己さん、吉川忠英さん、是方博邦さん等々ジャンルが定まりませぬwww
by りみこ (2015-02-02 10:30) 

ギターオタク。

Ж 萌え~~~~~~~~~~!
Lサイドは酔っ払いのオヤジみたいだぁ~ ) ̄3 ̄)! 

ギ。「つぅか、キャリア長いねぇ~3ちゃいからとは・・・」
柴 「お主は中2だべ?まだまだだな!」
ギ。「これかも精進します、つぅかジャズマスターじゃね?」
柴 「当時まだ津軽になくね?」
by ギターオタク。 (2015-02-02 10:31) 

トックリヤシ

3歳の吟さん・・・、
眼鏡かけてなかったのね、かわゆい・・・。
by トックリヤシ (2015-02-02 13:36) 

てんてん

この歌は、8トラ時代のカラオケでよく歌ったわ~
ってか 当時は、曲数少なかったからにゃ^^;
by てんてん (2015-02-02 22:37) 

下総弾正くま

それじゃ次は加山雄三のようにお散歩ですね(-_-)ニヤリ

そしてそれをテレビ放送…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-02-02 23:55) 

kontenten

去年の7月から男声合唱団に入りましたが、その合唱団のレパートリーに『君といつまでも』があります。
団員の結婚披露宴で歌います。
♪ボクは死ぬまでキミをはなさないぞ、いいだろ!ってところで
キスをさせるのですが、もししないと♪るるるる-る-るるる-って
繰り返してするまで歌い続けるセレモニーがあります^^;Aアセアセ
結婚してから、この団に入って良かったなって思いました(^^)
by kontenten (2015-02-04 09:31) 

ponnta1351

豆まき、コロン様もれんちゃんも逃げまどいませんでした?
パコデルシア 良いですね。こういう音楽大好きです。
今は専らキューバ音楽を聴いています。
例のパンチョ・アマートのCDです。
by ponnta1351 (2015-02-04 13:31) 

めいだ(mei)

しっとりソング・・・。吟さん、3歳ですでに楽器を。運命の出会い。そうか〜吟さんおおだいかぁ。出会った頃は吟遊詩人41だったのに。長いものですね^_^
by めいだ(mei) (2015-02-06 00:25) 

youzi

3歳児で加山雄三を歌うって凄いです。
3歳児の甥っ子の歌、そう言えば聞いた事がありません。
方言って、忘れないものなのですね。
私は東京都下育ちで、標準語を使っているつもりが、
微妙にアクセントが違う事が。
by youzi (2015-02-06 08:18) 

ホイップ・クレイ

ギターがこの頃から…似合っていますねっ!!
3歳児の吟様~かわゆいですネ。
(*´艸`)キャ~~♪*゚
by ホイップ・クレイ (2015-02-08 02:33) 

くーぺ

祖母さんが吟遊詩人41さんで興業を打っていたんですね(笑)
とてもいい写真ですね(^^)

by くーぺ (2015-02-08 19:24) 

サンダーソニア

ギャラは飴玉かな?
by サンダーソニア (2015-02-10 09:19) 

ginchanx_5150

おお、下北弁を少し知っている私でも、、
津軽弁、全然わかりませんでした^^
"わー"だけわかりましたorz
歌は心に染み込みました。
by ginchanx_5150 (2015-02-11 10:18) 

DEBDYLAN

僕は標準語だもんね^^w

by DEBDYLAN (2015-02-11 15:27) 

如月大翔

散歩もしちゃって下さい、、、
by 如月大翔 (2015-04-02 13:07) 

ハードロック芸人

3かわいすぎる。萌すぐる。私はディメオラですね。でも、アル・ディメオラが全然異質な存在にならないくらい両サイドがやばい。
by ハードロック芸人 (2015-05-30 22:09) 

美美

ご無沙汰です。
コロン様れんさまはお元気ですか~^^
by 美美 (2015-06-11 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。