SSブログ

初詣2015っ!・・・ってが? [近況報告にゃ!]

正月休み中に記事を作る予定でしたが

風邪も治らず、、、アレで

5日から仕事始めで

仕事始めだというのに仕事(・´з`・)

激務再開した訳で、、、時間がなかった訳ですにゃ(´Д`)


そんな訳で

今年の初詣は

浅草の浅草寺にするか(どら焼きと人形焼が食いてえ)

柴又の帝釈天にするか(草団子が食いてえ)

西新井の西新井大師にするか(草団子が食いてえ)

迷いに迷った挙げ句、、、

千葉県民なので成田山に決定♪←候補に入ってねえし^^;

とりあえず、初詣の人手ランキングで3位ですから

渋滞やらアレは覚悟の上でクルマを走らせて、、、

案の定、成田山周辺は大渋滞してるとラジオで騒いでるから

手前の駅のコインパーキング(1日置いても300円)にクルマを置いて

電車で行くことに。
P1034550.JPG

成田駅に到着し、

参道を暫く歩いてたら、交通整理のオッチャンが

オ「参拝の人は真ん中の列に並んでください〜」

吟「え?ここでもう並ぶってが?」

・・・確かに、、、この人は(´Д`)
P1034558.JPG


なかなか進みませんな。。。
P1034562.JPG


1時間位かけて、ようやく中へ入れそうな
P1034565.JPG


まだまだ先は長い。。。
P1034569.JPG


まだ?
P1034571.JPG


まだまだ(´Д`)
P1034572.JPG

すぐそこなんですけどねえ
P1034573.JPG


ここから長い。。。
P1034574.JPG


階段が急ですにゃ。。。
P1034575.JPG


頭が良くなる煙をアレしたら
P1034576.JPG


メイン会場へ
P1034581.JPG


おみくじ売り場も長蛇の列で買えませんでした。。。
P1034587.JPG


しょうがないから

羊年なので「くまさんのカステラ」
P1034556.JPG


焼きたては美味いです(´∀`)
P1034557.JPG


初詣といえば、まんじゅう♪
P1034590.JPG


ほんのり温かかったですにゃ♪
P1034588.JPG



なんか忘れてねえか?


ああ、、、羊年だから羊羹を食べましたっていうオチにしたくて

米屋の羊羹屋さんがある成田に来たのに。。。

まあ、同じ物が近所のスーパーで普通に売ってますがね(-_-)ニヤリ昨日は鏡開きでした。
P1114594.JPG


鏡開いた餅はぜんざいに♪
P1114595.JPG


そして、例のアレを^^
P1114596.JPG


今年もアレしますように・・・(-_-)ニヤリ


IMG_0956.JPG
猫「これは羊羹の箱かにゃ?」
吟「クリスマスケーキの箱ですにゃ!写真はクリスマスの日に撮ったモノです^^;」


IMG_0860.jpg
柴「ぜんざいに羊羹入れるのもアリじゃね?」
吟「あぁ、、、そんな技もありますね。っつーか、温かい羊羹って、、、萌え?」


↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


加山雄三様は凄い!70過ぎても変わらないです(゚д゚)!


nice!(74)  コメント(21) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 74

コメント 21

DEBDYLAN

くまさん食べちゃったのね^^;

by DEBDYLAN (2015-01-12 23:01) 

下総弾正くま

米屋は直営店もありますからね(-_-)ニヤリ

自分の家から徒歩10分…(-_-)ニヤリ

くまさんカステラは…クマとしては食べられません(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-01-13 06:41) 

みぃにゃん

可愛い熊さんのカステラですねぇ。
しっかしすごい人人ですねぇ~。せっかちの大阪人としてはUターンするかも・・・。
by みぃにゃん (2015-01-13 07:17) 

サンダーソニア

かなりの甘さのお汁粉 いえ 
おぜんざいなんですね。
by サンダーソニア (2015-01-13 09:21) 

ponnta1351

風邪は良くなりましたか?
凄い人出ですね。初詣するのも一苦労です。
ぜんざいに練乳は止めてくださいd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2015-01-13 12:32) 

まめ

同じ成田山でもこちらとは混み方がえらい違いでw
練乳づくしの献立をかんがえるのもありかも?
あ、いや、普通のご飯で練乳かけるだけか。
by まめ (2015-01-13 12:37) 

トックリヤシ

未年だから熊さんなのね??????
by トックリヤシ (2015-01-13 13:32) 

ギターオタク。

Ж 萌え~~~~~~~~~~!
妄想ソング♪がなくね???
by ギターオタク。 (2015-01-13 17:18) 

てんてん

頭が良くなる煙を僕にもアレして下さ~い♪
by てんてん (2015-01-13 22:15) 

kontenten

やっぱり・・・風邪ですか(><)
私も年末年始は咳三昧・・・たぶん気管支炎だったようです(w)
やっと咳は止まりましたが、今頃声変わりしたようです(爆)
そろそとお互いにアレですので・・・大事にしましょう(^^)
by kontenten (2015-01-14 16:26) 

ちょいのり

タベモノが寺社選びの基準なんですねw
いやあ~・・・ボクは人ごみ嫌なので余程の目的無いと行けないなあ^^;
厳島行ったけど・・・正直人に酔いましたもの・・・^^;

by ちょいのり (2015-01-15 02:04) 

ホイップ・クレイ

本当に凄い行列~~!!@@:
こんなにたくさんの人ごみに圧倒されます。
やっと・・・
練乳の出番がやって来ましたネ!✿((o(^▽^)o))

by ホイップ・クレイ (2015-01-15 15:04) 

ハードロック芸人

コロン様の寝顔かわゆす^^
by ハードロック芸人 (2015-01-15 21:07) 

土芽

初詣は食べ物基準ですか~^m^
私は初詣に人気の場所には近づかないので...
偶にはきちんとした初詣しないとだめですよねぇ。。。
by 土芽 (2015-01-15 21:17) 

mamii

相変わらず、ミルクやっていますね。
by mamii (2015-01-16 15:18) 

足立sunny

そぉっか~、やっぱり浅草寺の帰りに、舟和では芋羊羹を買うべきだったのですね、羊年で。
ぜんざいに練乳入れは必須なのですか?
by 足立sunny (2015-01-16 18:21) 

さーやん

今日は・・・ご来訪、コメント有り難う御座います
by さーやん (2015-01-18 17:12) 

みゆき

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
くまさんが、美味しそう、、、
いや、かわいいですね。
by みゆき (2015-01-24 22:58) 

miyoko

幸せそうな寝顔いいですね~^o^
by miyoko (2015-01-25 22:49) 

youzi

成田山、激混みですね。
3位でこの混雑って、1位はどれだけ
混むのって感じですね。
2・3日と原宿に行きましたが、明治神宮も
激混みだったようで、ちょっと欲しいものがって
駅を降りたのはいいが、新宿に戻るのは
明治神宮側にある普段使っていないホームから
だったので、3日は友達と代々木まで歩いてしまいましたよ。
by youzi (2015-01-28 06:30) 

美美

クマさんのカステラ、羊さんにしたら良いのににゃあ(∩.∩)
コロン様の寝姿初めてかな~
可愛いワン▼・ェ・▼
by 美美 (2015-02-01 10:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。