SSブログ

真綿色っ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

真綿色した・・・真綿の色って???
ピンクですよね(・.・;)


***シクラメンのかほり***



作詞・作曲:小椋佳
編曲・演奏:吟遊詩人41






ホームセンター行ったら

シクラメンが安かったので

シクラメンのかほりが歌いたくなり、、、

アレしました。

出だし、「真綿色した~」ってアレしてるから

真綿色のやつね(^^♪
真綿色・・・じゃないの?

・・・あ?

真綿色ですよね?

最近の真綿は・・・こんな色でしょ(・.・;)

年末は立派なやつが店先に並びますが、、、

結構、いいお値段なんですよねえ。。。

今なら300円前後ですから、、、今が買いです♪


使用したのはJ-50
ケースがあまりにも貧弱

このケース、、、ヤバいくらいペラペラです(ーー;)

昔の純正品はこんなものかしら・・・紙ですよ紙(・.・;)

持ち運べませんな・・・



これは何処で買ったにゃ?
猫「このキャンドルはクリスマス用かにゃ?」
吟「いや、、、萌え用(-_-)ニヤリ」


冬毛がアレしてきたというのに暑いべ
柴「そろそろ撮り貯めした外写真も終わりか?」
吟「そろそろアレですねえ・・・またロケ行かないと。。」
妄「ロケ地まで・・・歩いて5分でしょ(・.・;)」
吟「明るいうちに行かないと撮影できませんからねえ・・・萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村




原曲です~


バックでギター弾いてる人、、、笛吹さんですか(・.・;)


真綿色した、、、わたがし(某百均にて)
真綿(・_・;) 001.jpg


一口食ったら、、、

訳のわからない香料の味が(ーー;)

アレの出番か・・・

溶けないかしら???

大丈夫でした♪
真綿(・_・;) 002.jpg


でも、、、まずぅ(*_*;

お祭りで売ってるアレとは違う~!








nice!(102)  コメント(37) 
共通テーマ:音楽

nice! 102

コメント 37

下総弾正くま

シクラメンは名前はよく聞きますが、いまだにどんな花だかすぐに浮かんでこない…(-_-)ニヤリ

そのキャンドル、どこかで見たような…ばきゅ~ん(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-21 00:12) 

みぃにゃん

綿菓子にアレしたらその部分固くなりません?
まずいのは綿菓子がですかね?
アレとブレンドした部分ですかね?
露店で売ってる超高級綿菓子にもアレしてみてください~
by みぃにゃん (2011-10-21 00:29) 

DEBDYLAN

真綿色って言われると、
綿菓子の色思い出します。
アノ色ですw
って最近は綿菓子もカラフルなんだけどww

by DEBDYLAN (2011-10-21 00:33) 

ひめ柴

Σ(・口・)

わたあめ・・・・・・・・・( p_q)

ばきゅーん(☆ω☆) 過ぎるw
by ひめ柴 (2011-10-21 00:53) 

ちょいのり

くそ・・・まさか真綿というか、わたがしまでアレをかけるとは^^;

それよりもあのアイテムに興味もっていただいたのが、なぜかひじょーに嬉しかったり萌えですw

でも、ふーって吹いたりできないんだろーなあーw
by ちょいのり (2011-10-21 02:58) 

pandan

シクラメンの季節ですね〜
今年も買おうかな〜

ロケどこに行くのでしょう〜
by pandan (2011-10-21 05:44) 

リン

タイトルの3行見て、
まじめに真綿色・・・ピンク?。。。。
ん。。。。。って悩んじゃいました(・。・;

しまった。。。罠にはまった(@_@;)

さて、綿菓子に、、、練乳・・・
まずい?!練乳の合わないスイーツもあるんですね!
by リン (2011-10-21 06:40) 

bickey

わ、綿飴にアレする人初めて見た・・・(爆)

J-50のケースって紙なんすか!?^^;
雨降ったら終わりですね~
by bickey (2011-10-21 06:59) 

まめ

綿菓子に・・・・・・・(絶句)
想像がつかんとです<味
by まめ (2011-10-21 07:08) 

haku

綿菓子にまで練乳!www
美味しそうだけど、意外とまずいんですね ^^;
by haku (2011-10-21 07:28) 

みうさぎ

キャァ~~~凄いでしょう~過激な~
綿あめだっ~まじかった・・・まずかったんだぁ
情けなかっ(-"-)   おいしい食べ方期待します(^^)v
ピンクのシクラメン~あああ~昔
買って・・・ダメにしたなぁ~~~(+o+)

切ないぁ~~
清々しい~ものは~ない~ ♪~
ない  模様です・・・orz・・・・
(^。^)y-.。o○

by みうさぎ (2011-10-21 08:59) 

ぴーすけ君

ギターケース、なんてぺらぺらぁ~w
by ぴーすけ君 (2011-10-21 09:01) 

サンダーソニア

元の綿飴のせいですね。
売ってるのは袋入りですよね?
わざわざ 割り箸に盛ったのですか?
by サンダーソニア (2011-10-21 09:44) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
綿菓子に練乳ですか、どんな味に成るか想像出来ず(笑)。
by okin-02 (2011-10-21 10:38) 

mamii

またまた練乳が・・今度は綿菓子・・どんな味でしょう。
by mamii (2011-10-21 10:49) 

ユーフォ

綿菓子にまで・・・。
by ユーフォ (2011-10-21 12:27) 

トックリヤシ

わたがしにもまさか・・・と思ったけど、
やっぱりやっちゃったのね!?!?!?
by トックリヤシ (2011-10-21 13:30) 

otemoyan

キャンドル、うちにもあるよぉ(^_-)-☆
ゆらゆらキャンドルかな?

電池はヤフオクでアレしてます。
中国製だけど、安いからいつもアレしてます。
by otemoyan (2011-10-21 14:28) 

美美

真綿は繭玉から作るんだにゃ~
昔、家で作ったにゃりよ。
コロン様の外写真いっぱい撮ってね。
なんならお弁当作ってアレしてあれだな^^;
by 美美 (2011-10-21 15:43) 

m6324

ワタアメに練乳はアレでしたか~。
by m6324 (2011-10-21 16:46) 

てんてん

いい歌ですね♪
レコード大賞とった時のお正月、ギターでこの歌をコピーして
楽譜書いたの思い出しました。
by てんてん (2011-10-21 19:23) 

マンチ軍団

綿菓子に練乳・・・味が想像できません(笑)!
by マンチ軍団 (2011-10-21 20:00) 

やま

こんばんは!
紙なんですか^~^
やばいですね==雨の日とか・・・・・
by やま (2011-10-21 20:57) 

ぶう

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
綿飴だ~!大好きです、綿飴~!
でも、最近、お祭りで売ってる綿飴って、ちゃんとしたザラメでは作ってない気がするのです。昔と舌触りが違うんですよねぇ。
でも、綿飴にもアレするんですね(笑)
by ぶう (2011-10-21 21:51) 

夢空

サイドバーの七変化・・・楽しませていただきました(*^。^*)
by 夢空 (2011-10-21 21:58) 

ギターオタク。

⌘ なんか知ってるね
イントロでEmのなんとかってコード
手の甲がつりそーになるけど
初めて知った響きだった


by ギターオタク。 (2011-10-21 22:32) 

chima

袋入りの綿アメは香料がにおいますよね
昔は入ってなかった様に思うのですが。
でも割り箸つけると美味しそうだなぁ
by chima (2011-10-22 00:13) 

サンダーソニア

おはよん。真綿って絹だよん?知ってますよね^^;
by サンダーソニア (2011-10-22 09:55) 

そら

綿菓子って出来たてが一番おいしいんですよね。
シクラメンって年末高いんですよねー。
お商売だなーw
by そら (2011-10-22 16:33) 

paw

そうそう、シクラメンよく見かけるようになりましたね^^
もう今年もあと●●日って感じでしょうか~~(へへ初
by paw (2011-10-22 18:06) 

atsushi

曲も綿あめもなつかしいですね。吟遊詩人さんに合ってる曲だと思いました。
by atsushi (2011-10-22 18:25) 

土芽

真綿色した綿菓子~
分けのわからない香料はシクラメンかほり?
by 土芽 (2011-10-22 18:29) 

Huck_Finn

100均に綿菓子売ってますか!?
シクラメンは真綿色ですよ。
ホンモノ見て納得しました。
もちろん、白ですけど。
by Huck_Finn (2011-10-22 22:21) 

ハードロック芸人

ねこパンチかわいー^^
by ハードロック芸人 (2011-10-22 22:23) 

ginchanx_5150

しんみり、、いいですね〜♪

by ginchanx_5150 (2011-10-23 16:30) 

麻能

えっ。綿菓子に練乳かけちゃうんですか?!

溶けそう…
by 麻能 (2011-10-24 23:56) 

Studio-Oz

コノ曲好きです!
弾き語りも良いですね~
おおっとハーモニカも出ましたね!!
by Studio-Oz (2011-10-25 06:31)