SSブログ

浴衣のっ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

浴衣の君は尾花のかんざし〜あつかんと「栗の首」つまんで〜♪
・・・栗の首だと思ってた人。。。いますよね?


***旅の宿***



作詞:岡本おさみ
作曲:吉田拓郎
編曲・演奏:吟遊詩人41


ススキがアレしてる田んぼ道を通り
旅のアレ



〇ーソンでこんな缶コーヒー買った(甘くて飲めねえ~!)←甘い飲み物はアレなんですよ(ーー;)
箱根レイ

箱根アスカ



旅の宿が歌いたくなってしまいました♪


使ったギターはGIBSON J-50(1964年)
J-50


このギターで指弾きしたのは初かも(・_・;)

アジャスタブル・サドル(セラミック)はサスティーンがアレなので

指弾きは避けていたのですが・・・あら?これはこれでアリみたいです。

原曲、、、実は最後まで覚えてなくて、

訳のわからない終わり方になってます(ーー;)

まあ、コピーじゃなくて、カバーなので、、、

好きに弾かさせてくだされ!


袋ねこ
猫「すすきにじゃれたいにゃ~」
吟「そのうち収穫してきます。」



様!
柴「箱根にエヴァの人たちお住まいなのかにゃ?」
吟「いやいやいやいや、、、浴衣をアレしてるんだから旅行でしょ?」
妄「そーいえば、もうすぐ箱根駅伝アレするのね。」
吟「今年もあと107日かあ・・・萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村





原曲です♪














***ついでに***

〇ーソンでリラックマフェア始まりました
○ーソン


今回のスープマグは「キイロイトリ」なので・・・集めません~!


ついでに「スプーンでアレする生どら焼き栗あずき」
○ーソン


あずき、、、普通じゃないっすか!


アレを!
○ーソン


アレすると、やっぱ萌え♪


nice!(83)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

nice! 83

コメント 26

下総弾正くま

何故、箱根…芦ノ湖…箱根駅伝でもするんだろうか(-_-)ニヤリ
やぱりMAX COFFEEみたいにデフォルトで練乳入りじゃないと(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-09-16 00:14) 

ユーフォ

あま~い缶コーヒー大好きです~
写真のはUCCですか~(^O^)/
by ユーフォ (2011-09-16 00:37) 

ぶう

Σ('◇'*)エェッ!?
甘い飲み物苦手なんですか?
すっごい意外でした(笑)

四捨五入して、アレは満月だと言い張ることにします(笑)
by ぶう (2011-09-16 00:56) 

ちょいのり

エヴァ缶こーしーが、なぜか箱根プッシュなのはなんとなく分かるのですが(舞台設定が箱根・熱海周辺域だった気がします)

パッケージ絵柄だけ欲しいっす☆
(缶こーしー、苦手なのですゴメンナサイ^^;)

by ちょいのり (2011-09-16 01:37) 

わた

缶こーしー2:特濃ジャージー牛乳3の黄金比でいただくのがスキでおじゃります。
by わた (2011-09-16 03:06) 

(。・_・。)2k

え~~~~~~~~~~
甘いアレ苦手なんですか?

by (。・_・。)2k (2011-09-16 03:09) 

まめ

結局買うならついでで不細工鳥の貰えばいいぢゃん♪
by まめ (2011-09-16 06:44) 

pandan

生どら焼き〜ボリュームありそうですね★
by pandan (2011-09-16 07:05) 

ynyan

猫じゃらしで遊んだげるよ~
ゴロニャン ~(=^・・^)~ヾ(^^ )チョイチョイ
by ynyan (2011-09-16 07:44) 

麻小桃

甘いコーヒーなら飲めます☆
千○ならやっぱりMAX COFFEEでしょ~
by 麻小桃 (2011-09-16 08:42) 

さ〜にん

意外です~コーヒーはまさかのブラック派?!
イメージではあま~い缶コーヒーにもアレをINしてそうなのに…
by さ〜にん (2011-09-16 09:02) 

秋川滝美

吟遊詩人41さんにとって黒蜜と
練乳って飲み物だとばっかり・・(爆)
by 秋川滝美 (2011-09-16 09:09) 

サンダーソニア

吟さんの七不思議よねぇ。( ・´ー・`)プッ
by サンダーソニア (2011-09-16 09:14) 

トックリヤシ

エッ、もう箱根駅伝なの?!、焦っちゃうな~^^;
by トックリヤシ (2011-09-16 09:31) 

pace

映像は結構Hね
by pace (2011-09-16 10:09) 

てんてん

(・_・)アレッ....?
スマホでコメ入れたら入ってなかったにゃ( ̄‥ ̄)=3
エヴァ大好きです♪
うちでは初号機のシンクロ率400%バージョンがカワサキのGPZに乗ってます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
旅の宿はよく歌ってましたわ~
ハンマーリングが楽しい曲ですね♪
良いギターをたくさんお持ちでうらやましいです♪
by てんてん (2011-09-16 10:19) 

みうさぎ

あっ  本当だ~うそ!
思ったけど
栗の首・・・
何処ですか?
すすき~ススキノ・・・
歓楽街では~ないですよねっ
(^◇^)


by みうさぎ (2011-09-16 10:56) 

mamii

どら焼きに黒蜜ですか・・・・・
by mamii (2011-09-16 11:57) 

otemoyan

まーたアレかけちゃったんですか。
あ、でも練乳じゃなくて、黒蜜・・・。

深夜(早朝?)のアレ、届きましたー(^_^)v
ありがとです。
またアレします<(_ _)>

by otemoyan (2011-09-16 16:13) 

美美

ススキの下にコロン様隠れてな~い?(爆)
そろそろお散歩見られるかな^^
by 美美 (2011-09-16 19:21) 

m6324

コーヒーは甘いのが好きです。^^
by m6324 (2011-09-16 21:02) 

ギターオタク。

⌘ J−45使いとして、この曲は知ってるよ
石川鷹彦が’67製ナローネック弾いてるらしい

それにしても、’64のJ−50今夜もいい音してる
イコライジングか、ヴィンテージの実力か?
ん〜オイラも欲しい60年代

柴「おい、ギタオタ。普通に買え」
by ギターオタク。 (2011-09-16 22:16) 

DEBDYLAN

クリアファイル、オソロです^^。

カバーは自由自在なアレンジが楽しいですよね♪
僕は難しいトコをアレしてるけどw


by DEBDYLAN (2011-09-17 09:28) 

麻能

栗の季節になりましたね~。
by 麻能 (2011-09-17 22:55) 

niko

浴衣の君か・・・^^;
秋は感じるけど まだまだ暑いですね
甘い飲み物は苦手って・・・超意外なんですけど~^^
by niko (2011-09-18 01:07) 

リン

UCCのこれ。。。たしかにぶち甘いですよね(;一_一)
by リン (2011-09-20 07:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。