SSブログ

お空をっ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

てんてん様から素敵なものを作っていただいたので、

お礼に歌います〜♪

てんてんさまが好きだったアリスのチャンピオンです^^;

***チャンピオン***


作詞・作曲:谷村新司
編曲・演奏:吟遊詩人41


使ったギターはGibson J-50(1964)、YAMAHA L-8(1980)
チャンピオンチャンピオン


ハーモニカは余分でしたね(^_^;)
アリスには合わないわ・・・









ブログ巡回してたら、

いろんなところで見かけてた「お空を飛んでみない会」の会員証。

いったい誰が???

作者であるてんてん様のブログに辿り着き

コロン様が大好きなトーストに乗って

空を飛んでるやつをお願いしました。

空飛ぶじゅうたんみたいな感じで(・_・;)

うーん。。。難しいですかね・・・

いや~

素晴らしい!

予想をはるかに上回る作品に感動しました(^^♪



こちらです!

お空を飛んでみない会.jpg



・・・トーストは、、、小倉トーストですよ(^^♪

これに練乳かけたら更に萌え♪

って、食ってる場合じゃねえってが(^_^;)

てんてん様~!ありがとうございました(^_^)/~


チャンピオン
猫「次はオレかにゃ?」
吟「なかなか撮らせてくれないにゃ!」


様
柴「お空は気持ちよかったべ!」
吟「ワタシは高いとこはアレです~」
妄「オッサンが飛んでも絵にならんし。。。」
吟「絵になるならないの問題じゃなくて、、、マジアレなんですよ。。萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


原曲です♪


















nice!(84)  コメント(28) 
共通テーマ:音楽

nice! 84

コメント 28

みぃにゃん

すばらしい作品ですね コロン様が笑顔でお空とんでるのが
いいですなぁ~ 小倉トーストっていうのもポイントですね
練乳かけたらコロン様どうなる~??
by みぃにゃん (2011-09-15 00:31) 

DEBDYLAN

小6の頃、バドミンドンのラケット持って
コレ歌ったの思い出しちゃいました^^;

これならハモれますよ~♪
いつか・・・w

by DEBDYLAN (2011-09-15 00:34) 

ぶう

コロン様が、空をお飛びあそばしてる~!
しかも、小倉トーストに乗って…(笑)
by ぶう (2011-09-15 01:09) 

ちょいのり

空飛ぶ小倉トーストだけど、食べてしまってドンドン乗れる場所が狭くなってしまう・・・とか変な想像してしまいましたゴメンナサイw

by ちょいのり (2011-09-15 01:50) 

ちょいのり

高所恐怖症ですか!?

by ちょいのり (2011-09-15 01:51) 

pandan

トーストの上に乗って
そのあとは食べちゃいますか〜
by pandan (2011-09-15 06:27) 

haku

おぉ!!
コロン様、とっても嬉しそう♪ ^▽^
by haku (2011-09-15 06:39) 

まめ

いや、絵になるかどうかって重要な問題でしてw
れん様の空飛ぶ様子も欲しいところですね。
by まめ (2011-09-15 06:44) 

みうさぎ

過去形ですねっ
だった・・・あっ~意味ありません~
^^;  ^^;  ^^;
ポリポリ~
哀愁帯びた チャンピオン~いいですねっ
あんこのジュータンに乗って~
目指せ~練乳~萌え~~
今度は仔猫さまですねっ
良い顔して 貰いましょう~チーズ~^^v
やっぱ~アレのほうが~ええのかなっ~
ハイ!練乳~!

by みうさぎ (2011-09-15 07:29) 

麻小桃

コロン様がトーストにしがみついているように見えました。
お耳が下がっているから怖そうに見えますね。
by 麻小桃 (2011-09-15 08:41) 

Cazz

小倉トースト
私はバターが決め手です♪
by Cazz (2011-09-15 09:22) 

サンダーソニア

魔法のランプもアクセントに光ってますね。
お願い事はアレです。
by サンダーソニア (2011-09-15 09:38) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
素敵な作品ですね、コロンちゃんの笑顔が可愛くて(^0^)。
by okin-02 (2011-09-15 10:42) 

mamii

小倉トーストに練乳かけたらどうなるのだろう。
by mamii (2011-09-15 12:03) 

niko

コロン様 気持ち良さそうに飛んでますね
練ちゃんを飛ばしてもらうときは
やっぱり アレのチューブに乗るのかな^^
by niko (2011-09-15 12:49) 

下総弾正くま

小2の時、山道から落ちかけて以来高いところはダメです(((゜Д゜lil)))
…てか、その頃からオブローディングめいたことしてたんだなぁ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-09-15 12:59) 

さーやん

ご来訪ナイス、コメント有り難うございます
ナナコママが小さいので三ヶ月では小さい方なんですって
by さーやん (2011-09-15 13:39) 

ynyan

コロンちゃん お空飛べてよかったU^ェ^U ワン!
こんどは メカわんこに挑戦だね(*^^)
by ynyan (2011-09-15 15:31) 

bickey

この曲。僕もライブでやったことあります(笑)
エレキ1本で(爆)

あのころは若かったww
by bickey (2011-09-15 17:29) 

ponnta1351

凄いですね!
「コロン様、小倉トーストの絨毯に乗って空を飛ぶ」の図。
次はれんクンですね。

猫砂、本当の砂に脱臭剤がオシッコを固める物が入って居ます。紙砂に比べ重いです。
by ponnta1351 (2011-09-15 19:58) 

MIKE

これは、確執とか避けるべく、
猫さんのも何かコサえる必要が
出てきそうですね - 柴さん
何時も「絵」になりますネ!
by MIKE (2011-09-15 20:43) 

kakasisannpo

この曲にはふさわしい歌だなあ、と思いました。
空飛ぶ会はいいなあ。
夢があって。
by kakasisannpo (2011-09-15 21:30) 

tomomame

空飛ぶ小倉トーストに乗るコロン様カワユ~イ!
練乳かけられちゃったらアレですね^^
堀内孝雄サン、若いっすね。
ソロだと哀愁っぽい歌のイメージばかりなのですが。
by tomomame (2011-09-15 21:33) 

てんてん

お~ アリス~ψ(`∇´)ψ
アリスの歌は今でも完璧にハモレますよ♪
チャンピオンありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ
僕のブログまで紹介して頂いて感謝です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
次はスカイツリー崩壊計画ですか~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2011-09-15 22:12) 

麻能

きゃー、素敵♪
ディズニーシーのマジックランプシアターみたい(^^)
永久保存版ですね。
by 麻能 (2011-09-15 23:18) 

美美

もう)))))))
見逃すところだったぞ~
コロン様お空飛んじゃったのね。
ミミに会いに来てほしいワン!
by 美美 (2011-09-16 19:26) 

セローおじさん

L-8のシャリシャリ感がグ~!ですね(私のはL-6なのでチョビうらやましいなぁ~)
ハーモニカもグ~!ですよ~^^
by セローおじさん (2011-09-19 19:22) 

リン

あと練乳のロケットにネコが乗っていたら。。。最高?!
^m^
by リン (2011-09-20 07:21)