SSブログ

元気ですっ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

今年もあと142日。

残暑お見舞いアレします(・_・;)

ワタシはとりあえず元気です。。。


***元気です***



作詞・作曲:吉田拓郎
編曲・演奏:吟遊詩人41







生存確認と

気晴らしのために歌ってみました。

あまりにも暑いスタジオに耐え切れず

レコーディングの最中も足元で扇風機が回っていたのは内緒です(・_・;)

使用楽器は

最近、メインの座にアレしようと密かにアレしてる

1967年製Gibson B-25
B-25


余分な低音が出ず、無駄なサスティーンもアレせず

結構使いやすいんですよね。

小ぶりなボディも萌え♪


ドラムの打ち込みは消去して、

久しぶりにカホンを叩いてみました。
カホン

ピエゾマイク内蔵してるからライン録りして、

若干リバーブ掛けてコンプでアレしてます。


ハーモニカはレコーディング初使用のHERING製の「E♭」
VINTAGE HARP


ブラジルのメーカーです。
HERING

YAMAHAが輸入してたのですが

アレしちゃったみたいで・・・

御茶ノ水のハーモニカ専門店にて格安でフルキーセットを入手しました(^^♪

吹き心地は、、、やっぱ、HOHNERのほうがいいです。。。

やっぱ、お値段なりなのね。。(半分以下だったし)


練乳ケーキ♪
猫「成長してるのに飯の量が変わらないような気がするにゃ。」
吟「そ、そーいえば、3倍ですにゃ!」


練乳ケーキ♪
柴「拓郎のカバーは普通は旅の宿とか結婚しようよとかじゃね?」
吟「あえて、マニアックなやつにしてしまいました。」
妄「ドラマの主題歌でしょ?」
吟「そうそう。宮〇美子が木陰で着替えるアレです。萌え♪」
柴「・・・それはCMだべ!しかも歌ってる人もちゃう!」





ポチっとアレしてください(^^)/


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



原曲です

nice!(122)  コメント(34) 
共通テーマ:音楽

nice! 122

コメント 34

DEBDYLAN

みんなに伝わるね♪

イントロのハーモニカにヤラれたよ~
カッコいいじゃん^^。

by DEBDYLAN (2011-08-12 00:23) 

下総弾正くま

そうそう、レコーディングに扇風機は付き物…扇風機に向かって歌わないと(-_-)ニヤリ
そういえば、群馬の某道の駅でしきりにカホンを勧められたなぁ…何故(・・)?
by 下総弾正くま (2011-08-12 00:25) 

ちょいのり

お元気そうでなによりです(-_-)ニヤリ

by ちょいのり (2011-08-12 02:21) 

ナビパ

楽器のことは良く分かりませんが
ハーモニカが渋めですね。
きっとアレなんでしょうね。。。^^;
by ナビパ (2011-08-12 08:12) 

tomomame

吟様、UPがあるとホッとします。
楽器ってやっぱりお値段と音や使い勝手って
比例するんだなと思いますよ…。(元吹奏楽部)
コロン様、暑そうですねぇ。
この猛暑にはちょっと…アレです--;
by tomomame (2011-08-12 08:18) 

サンダーソニア

よかった^。^
by サンダーソニア (2011-08-12 09:57) 

やま

おはようございます
ここ数週間 色々なことがありバタバタしていました(笑)

いいですね~~この曲!
ハーモニカの手入れは・・・・・しっかりと(笑)
by やま (2011-08-12 10:24) 

kakasisannpo

暑い暑い日々が続いていますが
元気そうでなによりです

ハーモニカがアレですね
by kakasisannpo (2011-08-12 11:07) 

m6324

ハーモニカがカッコイイですね。^^
元気で良かったです。
また活躍を楽しみにしてます。
by m6324 (2011-08-12 11:13) 

emuzu

ハーモニカとギター、、、は拓郎みたいですね
泉谷と長い間喧嘩していたとは、、、驚きでした
カカッテコイャー!щ(゚▽゚щ)
by emuzu (2011-08-12 11:28) 

いそいそ

楽器ができる人を尊敬します♪
素敵な音楽に乾杯♪
by いそいそ (2011-08-12 12:24) 

pace

ミノルタのCM
by pace (2011-08-12 12:35) 

トックリヤシ

とっても グー!、聞き入ってしまった~^^
by トックリヤシ (2011-08-12 14:06) 

りみこ

ごはん増えてないとはw
れんくん、しっかり食べるのですにゃ!
by りみこ (2011-08-12 15:39) 

あいか5drr

残暑お見舞い申し上げます。
凄くカッコイイハーモニカですね♪

by あいか5drr (2011-08-12 17:10) 

mamii

良かったよ・・・・・
by mamii (2011-08-12 17:13) 

夢空

暑中お見舞い申し上げます。
あっちいです。
by 夢空 (2011-08-12 17:20) 

リン

このハーモニカ、見た目はかっこいいですよ!
違いは。。。分かりませんが。。。。

扇風機でリバーブかけてみたらよかったのに~?!^m^
by リン (2011-08-12 18:14) 

ponnta1351

毎日暑いですね。お元気そうで良かったです。

れんクンご飯の量が増えてないとか、良いんじゃないですか、元気ならば。

ウチは一回25gのパウチと間にカリカリですよ。
あ、れんクンは若かったですね。ウチは14歳と半分を過ぎましたけど。

ハーモニカ拭いたり、ギター奏でたり、おまけに汗拭いたりお疲れ様でしたw
by ponnta1351 (2011-08-12 19:29) 

haku

元気であれば...
それだけでいいです!!!
by haku (2011-08-12 21:07) 

ぴーすけ君

ハーモニカ良いですね~。
by ぴーすけ君 (2011-08-12 22:42) 

ハードロック芸人

あいかわらず、ギターの鳴らし方が上手いです。倍音が綺麗なのかなあ。。。メチャメチャ心地よいんですわ。

そんななか、今日は、何かが違うと思っていたのですが、、、

ドラムの打ち込み消去に萌えーーーーーー!

100%詩人ですね。カホンの生々しさが、いいです。絶対。

目のまで詩人さんが歌ってるみたいでよかったです。

たまには詩人さんの歌が聴きたいなと思う、、、毎週月曜日!
by ハードロック芸人 (2011-08-12 22:50) 

花火師

暑い中元気で何よりであります!
by 花火師 (2011-08-12 23:02) 

麻能

立秋過ぎた後の残暑がホント厳しいですよね。
毎日死にそうです…

お元気な姿を見せてくれてありがとうございます!

by 麻能 (2011-08-12 23:18) 

ぶう

暑中お見舞い申しアレます。
太平洋高気圧が恨めしい今日この頃です…(笑)
by ぶう (2011-08-13 00:01) 

bickey

ハーモニカ吹けると、う~んアレですね♪
練習してみよっかな^^;
by bickey (2011-08-13 10:20) 

秋川滝美

ハーモニカ・・今の学校じゃやらないんですよね。
信じられないわ~鍵盤ハーモニカって何だよ!!
とかひとりでぷんすかしています。
少年はハモニカをポケットに突っ込んで旅立つんだよ!
鍵盤ハーモニカじゃでかすぎるわ!
なんて・・(笑)
by 秋川滝美 (2011-08-13 11:06) 

わた

長毛さんは暑くて大変ですねー。
みにゃさんお元気そうで何よりのアレです。
by わた (2011-08-13 12:31) 

miyoko

ハーモニカ、音色も姿も素敵ですね^o^
by miyoko (2011-08-13 16:09) 

okin-02

久し振りのアップですね、
奥様の状態は如何ですか・早く元気に成られる事を・・・
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2011-08-14 10:52) 

でぶねこ

お元気そうで安心しました(´▽`) ホッ
by でぶねこ (2011-08-14 14:07) 

OMOOMO

wa、かっこいいハーモニカ。クラシックですね。
by OMOOMO (2011-08-14 16:55) 

サンダーソニア

れんちゃん コロンちゃんは暑くないですか?ないわけないかw
by サンダーソニア (2011-08-14 19:11) 

吟遊詩人41

暑いにゃ~毛皮が...byれん メタボゆえ...あちいbyコロン
by 吟遊詩人41 (2011-08-14 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。