SSブログ

やわらかい流星群・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.64】

***やわらかい流星群***


いくつもの星が
地球に降ってくる
叶わぬ願いを
流れ星に頼ってる場合じゃない

信じられるもの 君の手の温もり
やわらかい 真実

今日はアイシテルって言わないよ
ただ抱きしめていたい
月が雲に隠れてるうちに
二人 空に向かって



巨大化した愛が
地球に収まりきれず
ずっと二人でいたいから
流れ星に飛び乗り遙か彼方へ

守るべきもの 君のすべて
やわらかい銀河系

明日はアイシテルって言い続けるよ
もう離さないんだからね
月が雲から現れたころは
二人 電波の届かないところ 



by 吟遊詩人41/2009年8月16日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


未完成だったやつを完成させようキャンペーン第3回
・・・そんなキャンペーンでしたっけが^^;
例によって、超暑いサウナスタジオでレコーディングしました。
喉が汗かいて、喉に汗疹がアレしますわ〜
2年前になんとか流星群がアレしたときに作った歌です。
今年またなんとか流星群がアレしたので
この歌を完成させる気になった訳です(-_-)ニヤリ
それでは↓ポチッと♪








お盆ですね。

引き続き残暑お見舞いアレします。


いつも未完成品をアレするときは

ボーカルとアコギを録り直すのですが、

この曲で使ってるアコギは

去年処分した1990年製Gibson L-00
1990 L-00

1933年製L-00を買うときに、もう弾かないだろうとアレしたのですが・・・

たしかに今使ってるL-00は最高の音を出してくれるのですが・・・
1933 L-00


同じ形をしてても音のキャラが全く違う!

近年モノGibson特有の硬い音が、、、

たまーに欲しくなったりして。。

たまーにってことは、、、

やっぱ、いらないってことか(・_・;)

じゃあ、、、いいか(-_-)ニヤリ


エレキはストラト
すとらと

意味の無いスキャロップド(ーー;)
すきゃろっぷど

とりあえず、リッチー気分が味わえます♪

エンディングでスクエアネック(スライド専用)のドブロを少々。
どぶろ


ベースは多分、スタインバーガー風

ドラムはLogicのサンプラーとEZ Drummerツイン仕様?


爪とぎ(-_-)ニヤリ
猫「爪とぎ用の棒かにゃ?」
吟「い、痛いんですけど・・・」


あつう~
柴「お盆なのに帰省せんのか!」
吟「ゴールデンウイーク前にアレしましたから。」
妄「大渋滞にハマってきなさいよ!」
吟「そんなのにハマれる年頃じゃないです。。。萌え♪」


ポチっとアレしてください(^^)/


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



***おまけ***
「くま」さんからいただきました(-_-)ニヤリ
くまさんからいただきました(-_-)ニヤリ

リボン(点滅します)は「ちょいのり」さんからいただきました(-_-)ニヤリ
ちょいのりさんからいただきました(-_-)ニヤリ





nice!(113)  コメント(38) 
共通テーマ:音楽

nice! 113

コメント 38

Julia

暑いお盆ですねぇ
因みに私と息子は、お盆休みがありません。
いつまで続く、この暑さ。
毎日、平気で36℃を越えています。
私の水分摂取量も鰻上りです(^^;
by Julia (2011-08-15 00:31) 

mamii

猫ちゃんに足が爪研ぎ用されたのでは、痛くてしょうがないですね。
by mamii (2011-08-15 00:33) 

(。・_・。)2k

良い曲ですね~
by (。・_・。)2k (2011-08-15 00:46) 

まめ

爪とぎではありません、アスレチックですw
by まめ (2011-08-15 08:51) 

サンダーソニア

すがりついてる萌っ~
リボンがお似合いです。w
by サンダーソニア (2011-08-15 09:17) 

トックリヤシ

れんクン、カ・ワ・イ~ッ!!
by トックリヤシ (2011-08-15 09:22) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
毎日・暑いですね、少しは涼しくなって欲しいですよね・・・
体調管理はしっかりとですね。

by okin-02 (2011-08-15 11:36) 

ちょいのり

へんなお土産で申し訳ないです^^;
来年は、もうちっと良いものを用意しておきますのでw

by ちょいのり (2011-08-15 12:37) 

秋川滝美

爪研ぎじゃないのよ、甘えてるのよ~
なんて言ってそうです(笑)
曲完成おめでとうございます!
そうそう電波なんて来ないのが一番。
by 秋川滝美 (2011-08-15 13:13) 

りみこ

良い爪とぎ場所をゲットしましたにゃw
暑いのに呼ばれてイヤイヤ実家へ参りました(^_^;)
数時間いてグッタリです〜
でもお役目終わった感満載でしたw
by りみこ (2011-08-15 13:40) 

リン

くまさんのブログを読んでいたら。。。えっ?ちょいのりさんだけでなく、吟さんも行ったの?と思っていたら。。。
やっぱりでしたか~!
ちなみに、ネコメイクはチャレンジされましたか?!
by リン (2011-08-15 17:08) 

下総弾正くま

あれ、Tシャツは…(-_-)ニヤリ
来年は…イズカイザーグッズで(-_-)ニヤリ
今でも鮮明に思い出します…リボンを点滅させながらフルメイクで初対面の挨拶をしてたあのシーンを…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-08-15 18:14) 

ぶう

レンちゃんのは、アレですね、
プレイですね、爪とぎプレイ…ちがうか(笑)
by ぶう (2011-08-15 19:04) 

DEBDYLAN

スキャロップド仕様って弾いたコトないんです。
フレットに強く指を押さえつけるんで^^;


by DEBDYLAN (2011-08-15 19:27) 

ponnta1351

れんちゃん可愛いですね!勿論コロン様もよ~!

帰省ラッシュ大変ですね。一足お先に良かったですね。

音楽聞いたり、作曲したり、こんな平和が続きますように。
by ponnta1351 (2011-08-15 19:28) 

haku

スキャロップド、はんぱなく削れてますねぇ!
弾いてみたいです♪
リッチー崇拝してますが、スキャロップドはおろか、
ストラトすら持ってないという...
by haku (2011-08-15 19:57) 

ナビパ

爪とぎでいたいのでしょうが
可愛くてしょうがないのではないですか^^
by ナビパ (2011-08-15 20:49) 

m6324

レン様、足にまとわりついて可愛いですね。^^
by m6324 (2011-08-15 22:25) 

トメサン

新しいカンジのメロディであるとかんじました。
ベーシストとしては
貴曲をキャットなカンジの女子ボーカルに歌わせ
ジャリジャリしたドラムベースにぬるりとギターを絡ませたら
官能。。とか、勝手ながら、真面目に妄想してます。

by トメサン (2011-08-15 22:55) 

花火師

それは登り棒ですよ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-08-15 23:29) 

bickey

おおっ、久方ぶりにアノ方がプロデュース!!
by bickey (2011-08-16 02:09) 

やま

おはようございます!
このリボンうちにもありますよ~~
流星群・・・・・見に行きたいな~~
by やま (2011-08-16 06:36) 

サンダーソニア

メイク姿も見たかったわ。
by サンダーソニア (2011-08-16 11:44) 

paw

残暑お見舞い申し上げます^^
この前山中湖遠征の時に富士宮焼きそば食べそびれたのを後悔しています。
次は食べたい~~^^
by paw (2011-08-16 15:16) 

でぶねこ

うちの寅は私の手がおもちゃだと思っているようです(^^;)
真夏の渋滞にはハマれませんね。
by でぶねこ (2011-08-16 16:12) 

tomomame

レン君、可愛いけどソレは痛そうよ!
コロン様は相変わらず視線もバッチリで
ブロガー犬の鑑ですな。
ちょいのりさんのプレゼントはコロン様にも似合うかも^^
…アレにはまるのは…遠慮しましょう^^;
by tomomame (2011-08-16 19:40) 

ハードロック芸人

出遅れてますが、月曜日にしっかり聴いております。イントロが流星群ですね。そしていつもの詩人さん節で、「うん。月曜日がやってきた」と思いました。
by ハードロック芸人 (2011-08-16 23:51) 

いそいそ

レン様用の爪研ぎが必要ですね〜でもかわいい〜♪
by いそいそ (2011-08-16 23:53) 

あいか5drr

素敵な曲ですね♪
感動しました!
by あいか5drr (2011-08-17 01:25) 

の

お久しぶりでございますデスデス~(^^)

エエ感じの曲やし、、、♫
ウチもそろそろ曲のUPとしますかネ



by (2011-08-17 10:22) 

サンダーソニア

3日ほど留守をしますのでその前に寄ってみました。
by サンダーソニア (2011-08-17 15:28) 

ginchanx_5150

イントロで涙が出そうになりました♪
二人、電波の届かないところ、、
気に入りました^^/
by ginchanx_5150 (2011-08-17 17:17) 

土芽

暑いです。甘いものだけでなく塩分もとってご自愛ください。
富士宮だけでなく横手もよろしく。
by 土芽 (2011-08-17 21:00) 

ギターオタク。

⌘ 1933年って78年前??
第二次世界大戦前?のギターって
米国の歴史にj-popの若さを痛感...
これからの音楽はどーなんだろね

柴「おい、ギタオタ。まじめなコメントやめろ」
ギ。「おっと、ごめん終戦記念日も過ぎて、つい」
柴「買えよ、欲しいんだろヴィンテージ」
ギ。「え?自分の誕生日プレゼント?」


by ギターオタク。 (2011-08-17 21:38) 

麻能

足にしがみつくレン様が可愛いです♪

そして点滅するリボン…つけてみたい(笑)です。
by 麻能 (2011-08-18 23:22) 

西尾征紀

「やわらかい流星群」、たのしく聴かせていただきました。
「守るべきもの 君のすべて
 やわらかい銀河系」
心が大きく広がる愛の歌ですね。
ポチっともしておきました。
by 西尾征紀 (2011-08-19 10:47) 

atsushi

とても興味深く拝聴しました。いろいろな工夫が施されていて勉強になりました。
by atsushi (2011-08-20 20:40) 

美美

渋滞にハマれる年じゃないのに
ハマって来ましたよ(^_^)v。。。?
by 美美 (2011-08-20 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。