SSブログ

火の鳥っ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

行きますか♪




作詞:竜の子プロダクション
作曲:小林亜星
編曲・演奏:吟遊詩人41
え?

フォークソングでしょ?

ちゃんとギター1本で弾き語ってますよ(^^♪

今回の使用ギターはGibson B-25(1967年生まれ)
がっちゃま(  -_・)?


お手頃なコンパクト・ビンテージギブソンです。


アジャスタブル・ブリッジはハカランダ
がっちゃま(  -_・)?


歯切れのいいトーンが萌え♪

この年代のギブソンはナローネックでナット幅は39ミリ。

フィンガーピッキングには向いてないようです。。

年代モノの割には綺麗です~
がっちゃま(  -_・)?


ハーモニカはHOHNERのブルースハープ(B♭)
がっちゃま(  -_・)?


ブルースキーは「吸う」が多いから

酸欠で倒れそうになります(ーー;)


がっちゃま(  -_・)?
猫「こーゆーのをフォークって言うのか~」
吟「またひとつおりこうさんになりましたね♪」



がっちゃま(  -_・)?
柴「コラ!いい加減なこと教えるでないっ!」
吟「いやいやいやいや、、、フォークソングでしょ?」
妄「フォークソング集の本に載ってたんだからフォークなんでしょうね。」
吟「じゃあ、今度はアレをアレしますかね♪萌え♪」



ポチっとアレしてください(^^)/


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



原曲はこれです(^_^;)



どーしても、こんな歌い方になっちゃうんですよね(・_・;)


nice!(87)  コメント(31) 

nice! 87

コメント 31

Julia

滅多に行きませんが・・・・
カラオケに行ったときは、必ず唄って、周囲からドン引きされてます(><)
by Julia (2011-07-28 00:41) 

DEBDYLAN

「火の鳥」・・・
泉谷かと思った^^;

ハーモニカは2ndポジションはアレなんで、
1stポジションばかりで吹いてます♪

by DEBDYLAN (2011-07-28 00:43) 

ゆうのすけ

Wow!詳しくないのですが ギブソンB25、私と同じ年に生れたんですね!^^;
by ゆうのすけ (2011-07-28 02:44) 

pace

いいもん持ってますね〜

因に、自宅はNTTの有線テレビなのですが
まだアナログ映ってます(笑)
by pace (2011-07-28 04:29) 

リン

フォークソング集にあるんですか~!
ギターが引けるだけで尊敬なのに、ハーモニカもふけるって、すごい!
しかも、途中で、ハーモニカのソロがあって、ガッチャマンの曲じゃないぐらいになってる(・。・;
by リン (2011-07-28 06:17) 

ぴーすけ君

いいなぁ~この曲♪
by ぴーすけ君 (2011-07-28 07:26) 

ろーるけーき

ジャズ喫茶とかで しんみりライブで 聴いてみたい^^
うるうるしそうかもw

イメージとしては こんな感じ~^^

http://www.youtube.com/watch?v=Sr88i7VTo4k
by ろーるけーき (2011-07-28 08:37) 

花火師

これもフォーク?なんでしょうかね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-07-28 08:44) 

ぶう

この曲を聴くと、仮面ノリダーの歌が浮かんできちゃいます。
だれでゃぉ!だれでゃぉ!だれでぃゃ~ぉ!って
頭の中でリフレイン~(笑)

by ぶう (2011-07-28 09:43) 

青い鳥

お帰りなさい。
楽しく聞かせて頂きました。
可愛いれんさまとコロン様にも又会えて嬉しいです。
by 青い鳥 (2011-07-28 10:09) 

トックリヤシ

なんかスッキリしましたよ!^^
by トックリヤシ (2011-07-28 11:09) 

ponnta1351

歌って吹いて奏でて、神業ですね!
呼吸困難に陥らなくて良かったですw
by ponnta1351 (2011-07-28 11:47) 

わた

我が家は

「科学忍法火の車」

です。
by わた (2011-07-28 11:56) 

まめ

フォークソング・・・の部類だったんですか?!
by まめ (2011-07-28 12:25) 

サンダーソニア

亜星さんだったの@@ そこ突っ込まないかww
by サンダーソニア (2011-07-28 13:29) 

m6324

アニソンのフォークもいいですね。^^
by m6324 (2011-07-28 14:17) 

kakasisannpo

懐かしい ガッチャマン
久しぶりに 心の中を飛び回って行った

リモコンで地アナを押すと、どういう訳か 未だ写りますよ
by kakasisannpo (2011-07-28 14:34) 

okin-02

こんばんは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
音楽は、不得手の部門・皆目わからないが、
漫画は好きでしたね、子供の頃から(^0^)。
by okin-02 (2011-07-28 17:39) 

ginchanx_5150

かっこいいです〜♪
普段聴けない高域が、ステキでした!
by ginchanx_5150 (2011-07-28 18:05) 

セローおじさん

(^c^)う~ん” 素晴しい! 
ぐ~!です
私こういうのだ~い好きです
ぎぶそん と おなー の こらぼ に すみわたる ぼーかる が まっち してますね~”
次回は是非 『泉谷の火の鳥』 を りくえすと しちゃいま~す^^
by セローおじさん (2011-07-28 19:40) 

tomomame

たつのこプロと小林亜星さんが懐かしい^^
フォークソングの本にこれ載ってるの???

by tomomame (2011-07-28 20:39) 

いそいそ

おぉ〜ガッチャマン♪
懐かし〜
by いそいそ (2011-07-28 20:46) 

ギターオタク。

⌘ ま、また買ったのぉおおおおお!!!!
某金融機関恐るべし

てか、久々つながりましたよblog
ギ。「おい柴、アドレス変えたら連絡しろよ」
柴「まぁ、俺も色々あって忙しかったんだよ」
by ギターオタク。 (2011-07-28 21:52) 

bickey

8ビート・シャッフルのリズムでも入れりゃ
立派なダンス・ロックになる気が・・・♪
by bickey (2011-07-28 22:06) 

haku

おぉ~!!
復活しましたね♪
良かったですぅ~!!! (^0^)v
by haku (2011-07-28 23:14) 

夢空

歌詞が流れなくても歌えます(^_^;)
by 夢空 (2011-07-28 23:16) 

麻能

ガッチャマンって、あまり知らない世代です。(決して若くはないですが)
by 麻能 (2011-07-28 23:59) 

ハードロック芸人

2番と3番の声が、かっこいいです。1番歌って喉の調子が出てきたと思いました。

ギターの音、あまりに安定しすぎていて違和感ないんですけど、ちギターのストロークと楽器の鳴らし方が素晴らしいです。綺麗に鳴ってますね。

上手い演奏を上手いと思わせないことが、本当に上手い演奏というわけですな。
by ハードロック芸人 (2011-07-29 01:21) 

美美

コロン様バテ気味^^
by 美美 (2011-07-29 11:06) 

やま

おはようございます
おりしも・・・・・この日にこの第一話を子供たちと見ましたわ~~
風呂で子供たちと歌いまして・・・・・
もちろん歌詞はうちのガラスを割ったのは~~ですが。
by やま (2011-07-30 07:56) 

MIKE

ギブソン・ギターの「B-25」を
拝見出来て嬉しいです!!
by MIKE (2011-07-31 16:05)