SSブログ

なごり雪っ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

なごり~雪〜も~振る時~お尻?

P1242287.JPG
2012年1月24日撮影(千葉県某所)

今日は弾き語り動画でアレしてみました♪

***なごり雪***


作詞・作曲:伊勢正三
編曲・演奏:吟遊詩人41
Special Thanks;Ren

指先が何カ所もひび割れしてまして、、、
春先までギターが弾けないのでは?という不安がアレでしたが、
親指にサムピック装着、人差し指はとりあえず無傷ということで
なんとか弾けました♪

猫の声が入ってますが、、、
汽車を待つ駅のホームに住み着いた猫かしら^^;
aomori 028.jpg

猫「白いから見えにゃい!」






動き始めた汽車の〜♪
aomori 032.jpg


なごり雪・・・じゃないってが^^;
aomori 037.jpg

この後もガンガン降ったようです。。。


特別参加猫
ren48.jpg
猫「猫は喜び庭駆け回るにゃ?」
吟「コタツでアレするものですよ・・・」


collon60.jpg
柴「犬はストーブの前で丸くなるってが?」
吟「庭、駆け回ってみませんか?」
妄「犬が駆け回るような庭じゃねえし!」
吟「はいはい。。。そのうち東京ドームが何個も入る庭付き住宅でも買って思う存分アレしていただきましょう!萌え♪」

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


原曲です


nice!(100)  コメント(38) 

nice! 100

コメント 38

DEBDYLAN

練乳をバーにしてスライドはしないよねやっぱw
僕もこの時期は指がアレでたまりません(>_<)

by DEBDYLAN (2012-02-06 00:48) 

pandan

雪がすごいですね、
瀬戸内海側は雪がそんなに積もることがないけど
早く暖かくなって欲しいですね。
by pandan (2012-02-06 05:01) 

みうさぎ

指先 傷む・・・この時期
クリームすりこんでも
あまり意味ない
手がゴワゴワ・・・
吟遊さまも~御手手大事にするのよっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-02-06 07:53) 

サンダーソニア

指が アレ てるわけですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
by サンダーソニア (2012-02-06 08:15) 

ginchanx_5150

動画、いいですねっ^^/
左手とハーモニカが見れませんでしたが、かっこいい♪
このギター、指板の色合いも、素晴らしいな~。
Ren様も、ナイスな合いの手でした^^
by ginchanx_5150 (2012-02-06 09:30) 

chima

雪に練乳をたっぷりかけていただきま~す
とは、なりませんね
指はユースキンが効くと思っています
ニオイがきついけど
お大事に
by chima (2012-02-06 10:18) 

ユーフォ

五能線ですね!(^^♪
by ユーフォ (2012-02-06 10:34) 

トックリヤシ

ポッケの練乳がわざとらしい・・・
れん君にギャラ、はずんであげてね!^^
by トックリヤシ (2012-02-06 13:35) 

なぎさ☆

相変わらず、素敵な歌声~
今度はコードを押さえている左手が見てみたいw
by なぎさ☆ (2012-02-06 13:54) 

m6324

レン様の特別参加は嬉しいにゃ~
by m6324 (2012-02-06 15:49) 

mamii

なごり雪、いいですね。
by mamii (2012-02-06 17:13) 

てんてん

なごり雪 良い歌ですね♪
僕もギター弾きたくなりました^^;
by てんてん (2012-02-06 20:13) 

bickey

シブイすね~★

何線なのかしら??電車に萌え♪


by bickey (2012-02-06 21:49) 

下総弾正くま

胸ポケから牛がチラ見…(-_-)ニヤリ

それにしても絶妙な愛の手…いや合いの手(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-02-06 21:53) 

いそいそ

にゃんこのバックコーラスもいいですね〜♪
by いそいそ (2012-02-06 22:10) 

みぃにゃん

動画よかったです! Renサマの後半鳴くタイミングばっちりでしたね!こちらも雪はまったくないですがなごり雪気分?(どんな)になりましたよ。原曲よりよかったで~す♪
今度はコロン様もぜひ!!
by みぃにゃん (2012-02-06 22:23) 

ホイップ・クレイ

あまりの寒さに…
指先が、切れてしまったのですねっ。 ゚(゚´Д`゚)゚))

指先は、特に神経がいっぱいなので
私も、切れて!! 
思うように 指先が~~動かないょぉーっ。。。><;
お互いに、「指先=命」です。 ニヤリッ
by ホイップ・クレイ (2012-02-07 00:48) 

こうちゃん

もう、飲みすぎでアレです。
by こうちゃん (2012-02-07 01:10) 

ちょいのり

仕事・・・結構ハードそうですねえ^^;

ちなみに今日は、2時間くらい掃き掃除でした^^;
これでお金もらっていいのだろうかと思ってしまう今日この頃です・・・

by ちょいのり (2012-02-07 01:14) 

花火師

暫く振りの訪問になっちゃって・・・
それにしても雪はいいね〜
by 花火師 (2012-02-07 02:25) 

土芽

胸ポケットの練乳がいいですね。
今朝私はフジパンの「白い練乳ソフトパン、練乳入り」を食べました。
by 土芽 (2012-02-07 07:00) 

haku

ホント! 胸の練乳が輝いてます♪
指先に練乳塗ると治りませんか? 治りませんね ^^;
雪...ハタから見る分にはいいのですが...
by haku (2012-02-07 08:04) 

MIKE

あれは・やっぱり、Ren様:
一緒に唄いたくなったんでしょうか
Collon様はどうですか?
by MIKE (2012-02-07 11:22) 

ponnta1351

1枚目、まるで梅の花が咲いているような写真ですね。
練乳ポッケに、名残り雪 楽しませて頂きました。
by ponnta1351 (2012-02-07 13:09) 

月夜

なごってない雪ってかんじですよね(写真)
もちろんコロン様は相変わらずはいわずもがな
renさまきゃわゆういいいいいいいい。
特別参加ばんざーい。
by 月夜 (2012-02-07 18:41) 

美美

なごり雪いいですよね~♪
今は無くなってしまった上野発の信越本線特急に
乗って故郷へ帰って時のことを思い出してしまいました^^
友情出演のれんさま聞こえたにゃり~。。。萌え~
by 美美 (2012-02-07 18:59) 

yanasan

長い間に渡って歌い継がれていますね、名曲ですね。
by yanasan (2012-02-07 20:49) 

サンダーソニア

ポケ乳www
辛いものもイケるんですねw
by サンダーソニア (2012-02-07 21:03) 

麻能

実家の愛犬ラブも、室内犬のせいか、雪が降っても外で喜んで遊ぶことは少ないです。
これからまだまだ降りそうですね…
by 麻能 (2012-02-07 23:48) 

般若坊

Bach-Cello Suiteでは 沢山のナイスをありがとうございました。
気づくのが遅れ お礼が遅くなりました。
by 般若坊 (2012-02-07 23:48) 

ハードロック芸人

振るとき、お尻(笑) これからずっと、そういう風に聴こえてしまいます。 

実は、降りたいにゃ~.AVI と一緒に聞いてました。時間が足りないので、適度にポチポチとクリックしてにゃーにゃー言ってもらいました。
にゃ~ごり雪になりました。
by ハードロック芸人 (2012-02-08 02:07) 

まめ

れんちゃん、ライオンに見えてきた。
by まめ (2012-02-08 12:21) 

トメサン

アコギ弾き語り・ハーモニカ、すてきです。
レンくんきれいになりました。

ところで自動再生の方法ですが、たとえばリンクが
http://www.youtube.com/watch?v=fl4EB313x_4&feature=related
でしたら
<object width="320" height="240">
<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/fl4EB313x_4&autoplay=1&loop=1"></param>
<embed src="http://www.youtube.com/v/fl4EB313x_4&autoplay=1&loop=1" type="application/x-shockwave-flash" width="320" height="240">
</embed>
</object>
というふうに、メインのオブジェクトタグにエンベイドタグを予備的に設定してます。
(autoplay=0&loop=0"にすると自動再生とループが解除されます)
by トメサン (2012-02-08 20:22) 

サンダーソニア

今日は初雪(風花)を見ました♪
by サンダーソニア (2012-02-08 20:23) 

tomomame

仕事柄、手を洗う回数も多そうだし、
ただでさえ関東の冬は乾くしね~…。
お手手ガサガサになりますね(泣)

いい歌ですね~。しんみり。
去年より綺麗になったのは…コロン様♪
by tomomame (2012-02-08 22:29) 

の

ハイ、、来ましたデスゥ~♪、、、もとい!
ああ、、聴きましたデスゥ~♪
ウチはサムピック弾きは、、、無理です~(^_^;)

で!
雪の重みでウチの薪小屋☜(・・;)。。。
潰れましたデス~(T_T)www
by (2012-02-09 01:26) 

Studio-Oz

弾き語りの動画良いですね~
ギターの音が凄くリアルです!!
ポケットの練乳が素敵すぎます!♪
by Studio-Oz (2012-02-10 07:53) 

ギターオタク。

⌘ 凄い数のNICEとコメント
ああ〜吟さん、遠いとこ行っちゃったのかも?

萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
キミが去ったホームに残り
落ちては解ける、雪を見ていた。。。
何か、北○道時代思い出すなぁ
by ギターオタク。 (2012-02-12 20:37)