SSブログ

やわらかい朝食・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・№105】

***やわらかい朝食***

日曜の朝 ひたすら寝ていたいのに
猫に起こされた・・・「飯はまだかにゃ?」

まだ酒が・・・残ってる
軽く頭痛がするけど 朝食をアレしようか

コーヒーのお湯が沸く前に 猫にご飯を


トーストには カロリーオフのマーガリン
餡子と練乳アレしても 大丈夫でしょう

コーヒーは・・・甘くないやつ
ようやく目が覚めたような 覚めないような

ベッドに戻り 丸くなる


寒いからこっちにおいでよ
抱き合えば熱くなる
やわらかい胸の中で
死んでしまっても もう思い残すことはない!


初めて逢った激しい雨の日 運命だと感じた
今日も朝から激しい雨 背中に刺さる爪が・・・

雨が止んだら 爪を少し切ろうか

by 吟遊詩人41/2011年10月16日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様

未完成放置曲を完成させようキャンペーンは一時中断。
簡単に言うと、、、新曲ができたので(^_^;)
久しぶりの新曲なのでアレコレやりたくなり、、、
7分近くになってしまいました(・.・;)
それでは↓ポチっと♪






超久しぶりに新曲をアレしたのですが、

歌詞に「練乳」とか「餡子」とか「アレ」とか「にゃあ」とか使ったのは・・・

初です(-_-)ニヤリ

今までありそうでなかったというか。。。

最近はエレキギターを全然弾いてなかったのですが、

新曲ではアレしようと考えてたのですが、

フォークシンガーなので普段エレキギターを弾かない・・・

なので、まあ、、、付録程度に聴いていただければ・・・って、ずーっとエレキギターが鳴りっぱなしです(^_^;)

とりあえず一番のAメロはおとなしくしてます。

使用したのは

Fender Stratocaster 12弦(バッキング・右チャンネル)
やわらかい105 (2).jpg


Gibson LesPaul Custom(Cメロ以降バッキング、ソロ)
やわらかい105 (3).jpg


TUBEMANで歪ませてから
105使用 (1).jpg

更に、Logic付属のギターアンプ・シミュレーターで歪ませてみましたが・・
やわらかい105 (1).jpg


う~ん・・・歪ませすぎましたかね(*_*;

Logicの歪みは簡単に修正できるから

何度か聴いてアレだったらアレします。

アコギは同い年のJ-50
105使用 (2).jpg

ちょっとEQアレしたほうが良かったかしら?

ベースはシンソニード(フレット有り)
やわらかい105.jpg


ドラムはEZ Drummerの打ち込みでした。



今日はアイス日和でしたね♪
あいちゅ猫 013.jpg

・・・怪しい影が?

スーパーカップはレアチーズみたいな感じで、

ダブルチーズホワイトチョコバーはニューヨークチーズケーキみたいな感じで萌え♪

あいちゅ猫 015.jpg
猫「全然味がしないにゃ!」
吟「ふ、蓋が・・・」


あいちゅ犬.jpg
柴「ん~これは大人の味だにゃ~!おこちゃまは10年待ってろ!」
吟「貴女も10年ならないんですけど・・・」
妄「女子は四捨五入で年齢アレしたらダメよ!」
吟「うーん・・・サバ読んで年上っていうのも萌える人は萌えると思うのですが・・・萌え?」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



nice!(91)  コメント(29) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 29

mamii

蓋の下チーズケーキ食べられないよ・・・
by mamii (2011-10-17 00:30) 

ちょいのり

おもいっきし、日常的な曲なんですね^^
むしろオイラはこっちがいいです^^

練乳100%のアイスとかあったら買っちゃうんだろうなあ・・・w

by ちょいのり (2011-10-17 01:47) 

pandan

昨日はアイス日和でしたね〜
スーパーカップのチーズケーキ初めて見ました。
出てるんですね、探してみよう。
by pandan (2011-10-17 05:16) 

リン

詩を読んでいたら・・・
えっ?あんこ?練乳?

吟さんのやさしい日常を見た(聞いた)気がします^m^
by リン (2011-10-17 06:08) 

bickey

新境地の歌詞ですね♪
い~感じです^^
by bickey (2011-10-17 06:54) 

麻小桃

えっと・・・つまり「呑んで帰ってきて二日酔いでも
ご飯の支度をしなければならない」っていう歌ですか?

ワンニャン担当の歌ですね。
by 麻小桃 (2011-10-17 08:55) 

サンダーソニア

朝からお熱い・・・相手はレンちゃんかいw
by サンダーソニア (2011-10-17 08:55) 

みうさぎ

曲なんか~得した気分だべ~♪
爪切ってあげて下さい~
背中に残ったら~痛いですからね
血だらけになるから~ねぇ

by みうさぎ (2011-10-17 09:20) 

下総弾正くま

思いっきり生活感に溢れた…(-_-)ニヤリ

次回作では歌詞に「しゅわ~」とか「ばきゅ~ん」が入ったり…萌え萌え(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-17 10:01) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
ニャンコちゃん・残念でしたね、蓋越しでは食べれないで・・・
炬燵で食べる、冬のアイスも乙ですが(笑)。
by okin-02 (2011-10-17 11:06) 

まめ

昨日は大雨後の大晴れで焼けました…
日焼けですっかりお疲れ2日目~状態ですわ
by まめ (2011-10-17 12:09) 

トックリヤシ

雨が止む前に・・・・、爪は切っておいた方がいいんじゃない?^^;
by トックリヤシ (2011-10-17 13:22) 

m6324

朝の光景が目に浮かびます。^^
by m6324 (2011-10-17 17:00) 

ギターオタク。

ж 前から思ってたんだけどさぁ
ギターは超定番押さえてんのに
なぜかベースは、イレギュラー

なんでだろ~なんでだろ~
ななな、ななな
な~な~な~なななな~な~な~
by ギターオタク。 (2011-10-17 20:51) 

ぶう

レン様は残念でしたが、
コロン様は、カップを舐めれた?(^^)

真冬は川が結氷しますよ(笑)
でも完全に凍らなければ、ヘラブナ釣りはできます。
完全に凍ったら、ワカサギ釣りができます(笑)
by ぶう (2011-10-17 21:45) 

ginchanx_5150

歌詞を読んだら、、おおお新曲だ!
と分かりました〜♪
こういう歌詞もいいですね〜、なごみます^^
TubeMan!!!!!LP!!!!!
最高でした、ケーラーのうなりも、
かっこいい^^
by ginchanx_5150 (2011-10-18 00:02) 

Studio-Oz

おはようございます

TUBEMAN良いですね!
青く光るんですよね~
一時、購入を検討してました・・・
しかし、色んな楽器をお持ちですね!

新曲良いですね!
詩人さんの世界が炸裂してますね!♪
by Studio-Oz (2011-10-18 07:30) 

サンダーソニア

くまさんに挟まれ画像をおねだりしようかと思います。
by サンダーソニア (2011-10-18 07:53) 

美美

れんさまそろそろ大人フードデビューかな~
いやいやまだだな^^
コロン様はアイスとか食べるにゃりか
チーズケーキアイス好きそう♪
by 美美 (2011-10-18 10:21) 

ホイップ・クレイ

コロン様も、レンちゃんも。。。
やっぱり! 甘党~♥ですねぇ (#^.^#)v

チーズケーキ味? ちょっと不思議な味??かなっ!! 
by ホイップ・クレイ (2011-10-18 14:14) 

jiyou

TUBEMANいい音してますね!欲しい。
by jiyou (2011-10-18 17:25) 

こうちゃん

J-50って、一時、拓郎が「りんご」で
使っていたような?アレ?
by こうちゃん (2011-10-18 18:39) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-10-18 20:36) 

ハードロック芸人

tubemanにやっと火が入ったというわけですね。私は黄色チャンネルの音を一番強めのひずみにして、赤いチャンネルの音を中くらいにして、遊んでました。かなりぎこちなくて笑えます。非実践的ですが、ばかばかしさがいいです。

歌詞が好きです。れん様効果ですね。
by ハードロック芸人 (2011-10-18 20:50) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
コロン様のお目目が大変な事にと思いましたが、
よくなったのですね。パッチリのおめめ、
とても可愛いです~。

可愛いと言うと、コロン様がパピーちゃんの頃が…。
泥棒ひげのコロン様、抱きしめたくなるくらいに
可愛いですね。
by youzi (2011-10-18 22:55) 

麻能

スーパーカップにチーズケーキ味なんてあるんですね。
チーズケーキもアイスも好きだけど、チーズケーキ味のアイスって微妙な感じがします。
…ミニップのチーズケーキソフトもイマイチだったし…。
by 麻能 (2011-10-19 00:20) 

DEBDYLAN

イントロ気持ちイイっす♪
歌詞がリアルですね~^^?

by DEBDYLAN (2011-10-21 00:26) 

そら

雨の日に逢いたい。
いいな。
by そら (2011-10-22 16:41) 

西尾征紀

「やわらかい朝食」
久しぶりの新曲からは、
レンちゃんとの日常の情景が浮かびました。
エレキの音も心に残りました。
by 西尾征紀 (2011-10-23 19:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。