SSブログ

クリスマスプレゼント・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.121】

***クリスマスプレゼント***

今年の冬は「あったかいんだから♪」と
天気予報のお姉さんが泣きながら言う

そうですか、、、クリスマス寒波も来ないし
降り出した雨は夜更け過ぎて雨のまま

なんとかなるさ 流れにこの身を任せてたら
ああ、、、全てを失いそうだ

それでも君が 隣にいてくれるから
今更怖いものは何もない

君を幸せにするからと連れて来て
一体いつその約束を守れるのか少し焦ってるとこ

サンタさん その袋に幸せは入ってますか?
苦しい時の神頼み・・・って、この人は神じゃねえ^^;

俺は今 崖っぷち 蜘蛛の糸の命綱
それでも君の手を離すわけにはいかない


君がここに いるから俺は幸せだけど
果たして君はどうなんだろ? 

白い猫はどんな状況だろうと
温風にあたりながら猫らしく寝てる

これが幸せなんだろう 今更背伸びしても
来年もこうして一緒の時間が過ごせればそれでいい

サンタさん 今年も相変わらず忙しそうですねえ
たまにはうちで休んでいきませんか?

俺は今 崖から 蜘蛛の糸にぶら下がってる
それでも君の手を離すわけにはいかない

作詞・作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


メリークリスマス!
一応、世間並みに言ってみました^^;

急遽、クリスマスソングを作成・発表することになりました。
奥さんにクリスマスプレゼント買う金がなかったので、、、
ならば歌をプレゼントしましょうという事に^^;
23日に曲を作り、オケ作成。
24日に詞を作り、ヴォーカルのレコーディングして完成となりました♪

それでは、、、↓ポチッと♪




もはや、妄想ソングじゃないですね^^;

最近作る歌はほぼ現実ソングですにゃ。

今年の初めに親会社が事実上の倒産(まだやってるが借金は一切払ってない)して、

それに伴い、私の会社も多額の借金を負う事になり、、、

クリスマスもへったくれもあったもんじゃない状態なのです( ;´Д`)

来年はなんとか普通の生活を送れますようにとアレしてるところです!

使用したギターは

ストラト12弦
IMG_0703.JPG

12弦って弦交換面倒。。。

かなり放置してます^^;

エリクサーとはいえ、何年も使えるもんじゃなかろう。。。

クリーンで使ったらやばいかもしれませんが。。。クランチなんで(-_-)ニヤリ


間奏からGibson J-50(1964年)が加わり
IMG_0701.JPG


例によって、アコギにはエフェクト未使用です。

ベースはフレットレス、

シンセ(FM音源モデリング・・・DX7風)も少々。。。8小節だけね^^;

LogicをアップデートしたらMIDI鍵盤の設定がよくわかんなくて

時間がなかったから打ち込みです(8小節だけだし)

鈴は自分で振ってます。

ハーモニカはトンボのDを使いました。



IMG_0704.JPG
猫「これは新しいキャットタワーかにゃ?」
吟「明日片付けるんだから登らないで、、、っていうか、クララが立った!いや、レンが立っとる!」


IMG_0520.jpg
柴「立ってるのか。若いのお。。。」
吟「いや、、、彼はこの間アレ取っちゃいましたから。。。萌え♪」


↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


練乳ミッションは今回時間がなかったので、、、後日追記しますm(__)m




nice!(80)  コメント(39) 
共通テーマ:音楽

nice! 80

コメント 39

美美

れんさま本当に立っとる!
コロンさまはお疲れぎみれすか~
奥さまに歌のプレゼント、なんて素敵なんでしょう。
素敵なクリスマスを(^^)/
by 美美 (2015-12-25 06:51) 

TERU

キャットサンタみたいですね◎サービス精神旺盛!!
師走は猫も立つほど忙しいのかも・・・
うちの近所のノラも珍しく走ってました ノ=^_^=ラ
豪華なプレゼントよりも歌のプレゼント✿✿素晴らしい!!

和食に練乳!!何故か『ジョン万次郎』が頭に浮かびました☆

by TERU (2015-12-25 08:52) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 09:32) 

般若坊

吟遊詩人41 さん メリー・クリスマス ☆~ 
クリスマスプレゼント ナイスですね~ ^^
by 般若坊 (2015-12-25 09:57) 

トックリヤシ

歌のプレゼント、奥さまの反応はいかがだったのでしょう。。。
by トックリヤシ (2015-12-25 11:06) 

justice

名曲ですね。
メインブログH☆imagineU3のjustice!です。
よしなに(笑)
by justice (2015-12-25 16:19) 

さくら君

Merry Christmas(*^^*)!
by さくら君 (2015-12-25 21:29) 

youzi

メリークリスマス?
by youzi (2015-12-25 22:22) 

DEBDYLAN

♪ Merry Christmas ♪
オリジナルが書けるって凄いっす!!
僕は最初からあきらめてるんで^^;

by DEBDYLAN (2015-12-25 22:27) 

ちょいのり

結構・・・身に沁みるというか切実な歌詞というか楽曲ですね^^;
最近・・・下半身に自分の年齢を感じてしまいます(埼玉県・42歳男性からのお葉書きです)
by ちょいのり (2015-12-26 03:44) 

月夜

スクッと立つ姿が、またかわいい~(^^
by 月夜 (2015-12-26 03:49) 

旅爺さん

ご自分で歌を作ってギターで楽しめるなんていいですね。
by 旅爺さん (2015-12-26 05:37) 

たくや

会社大変ですが良い方向になるといいですね。
サンタのコスプレは?
by たくや (2015-12-26 21:01) 

みぃにゃん

いやぁかなり大変じゃないですか?
来年は不自由な生活できるといいですね。お互いですが・・・
by みぃにゃん (2015-12-27 15:55) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-27 16:25) 

pandan

今年もお世話になりました、
良いお年を♪
by pandan (2015-12-28 08:46) 

mamii

今年はお世話になりました。
来年もよろしく・・・佳いお年をお迎えください。
by mamii (2015-12-29 11:56) 

土芽

レン様立ってる~一緒に飾りつけしたい♪
良いお年を~
by 土芽 (2015-12-30 09:04) 

般若坊

年末のご挨拶に伺いました。今年も大変お世話になりました。
毎回のご来訪と訪問は楽しみでもあり、大変 力付けられました。心からお礼申しあげます。
来る年が、佳き年でありますように。 ^^
by 般若坊 (2015-12-30 20:12) 

DEBDYLAN

今年もありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-30 23:26) 

isoshijimi

ほんとだ立ってる!

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
練乳楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。
by isoshijimi (2015-12-31 06:36) 

なかせ

今年もお世話になりました!
良いお年をお迎え下さい♪
by なかせ (2015-12-31 16:28) 

chima

今年はむこうでもたくさんお世話になりました
良いお年をお迎え下さい(*'-'*)

by chima (2015-12-31 18:57) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2015-12-31 20:18) 

ひめ柴

(」゜ロ゜)」オオッ レン様、立ってる!?
コロン様の視線が...萌え♪
今年1年、お世話になりました~
来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください^^
by ひめ柴 (2015-12-31 20:47) 

okin-02

今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

今年一年・我が拙いブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
来る年もお付き合いの程・お願い申し上げます。
年の瀬でお忙しい折・お身体に気を付け、良いお年をお迎え下さい
来る年が・明るく幸有る年に、成ります様に・・・。
by okin-02 (2015-12-31 20:53) 

HIDEand爺

佳いお年をお迎え下さい。そして来年も宜しくお願いします。
by HIDEand爺 (2015-12-31 21:59) 

youzi

今年もありがとうございました。
来年はオフ会でお逢いできる機会があるといいなと
思います。
私も甘いものが大好きなので、甘い物を食べるオフ会で是非!
来年もどうそよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
by youzi (2015-12-31 22:14) 

サンダーソニア

いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください^。^
by サンダーソニア (2015-12-31 22:32) 

なかちゃん

確かに12弦って弦の交換が面倒そうですね。
ボクは6弦でさえ面倒で、たまぁにしか交換してません ^^;
キャットタワー…目の前で見てみたいです (^^)

by なかちゃん (2015-12-31 22:40) 

みぃにゃん

良い一年をお過ごしください。来年も素晴しい一年になりますように。寒いですので体ご自愛くださいね。ありがとうございました。
by みぃにゃん (2015-12-31 23:32) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 23:43) 

ニコニコファイト

あけましておめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2016-01-01 06:19) 

kiyo

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kiyo (2016-01-01 10:59) 

てんてん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by てんてん (2016-01-01 12:27) 

旅爺さん

あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いいたします.
幸多き年となりますように ♪
by 旅爺さん (2016-01-01 13:54) 

mamii

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by mamii (2016-01-01 14:03) 

なかせ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by なかせ (2016-01-01 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通じて有意義な一年としやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-01 16:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。