SSブログ

木枯らしっ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

寒くなりましたねえ。。。

木枯らしが、、、アレです( ;´Д`)

「木枯らし」で連想するものは???






まず、歌で出てくるのは

木枯らしに抱かれて




木枯らし紋次郎(拾ってきた画像)
513F23T7S4L.jpg


お!

これはカッコいい!

・・・って、訳で、

木枯らし紋次郎になって、

木枯らしに抱かれてを歌ってみました♪( ´θ`)ノ

***木枯らしに抱かれて***

作詞・作曲:高見沢俊彦
編曲・演奏:吟遊詩人41

それでは、、、↓ポチッと♪




今回の使用ギターは

1933年Gibson L-00
IMG_0638.JPG


何しろ高齢なギターなので、ボディが完全に乾ききっており

湿度やら温度やらで音の変化が顕著です。

夏場はネックが順反りします。

1フレットに1弦が当たり音詰まりが発生するので

夏場は弾く機会が少ない。。。

最近寒くなったからどうかしら?

と、弾いてみたら

おお!ネックの順反りが直っとる!

っていうか、長時間弾いてると若干順反ってくる感じが^^;

ネックリセットしたほうがいいのかしら?

まあ、これはこれでこのギターの持ち味ってことで♪( ´θ`)ノ

一応、トラスロッドが入ってるのですが、
PA300742.JPG

カバーがあるってことは、多分入ってるはず。。。

怖くて回せませんね^^;


基本的に、このギターはピック弾きしないのですが、

左チャンネルで最初から最後までストロークなのでピック弾きしてます。

右チャンネルは指弾きの3フィンガー奏法(2フィンガーで弾いてたりします^^;

最終ミックスでトータルコンプを使ってますが、

例によって、アコギ単体にはEQもコンプも空間系も未使用です。

・・・今回はドラムも入ってるから使ったほうがよかったかも?

いや、、、マイクの位置を何度か試してみるべきだったのか。。。

結構、マイク位置で音のキャラが変わってしまうんですよねえ。

その辺りが、かなり適当でして、、、音は運まかせですにゃ( ´ ▽ ` )ノ

一般的にGibsonは余計なサスティンがないからマイク乗りがいいと言われます。

アコギ1本の弾き語りなら加工しなくてもよろしいのでしょうが、、、

他の楽器が入った時は少し加工しないとアレなような気がします。

あ、他の楽器使わなければいいのね( ;´Д`)



で、、、木枯らし紋次郎のコスプレは、、、

これにゃ!
























PB295004.JPG


安心してください。穿いてます^^;←このネタも今年いっぱいか。。。

さすがに、自分のギターとはいえ、

自分の◯ん◯を直に付けるのはちょっと^^;

サイドバーの写真の方が全裸に見えるかも(-_-)ニヤリ

あ、そもそも、マントをアレしてるから全裸じゃないし(-_-)ニヤリ

余計エロいか(エロいと言うか、、、ハレンチか^^;)


その後、、、コスプレに使ったザルとマントは猫のベッドになりましたとさ^^
PB295019.jpg
猫「ちょうどいいサイズにゃ!しばらく使ってやるにゃ。」
吟「っつーか、その位置、暖房直撃してるんですけど。。。」


IMG_0519.jpg
柴「オレにザルベッドはねえのか?」
吟「あ、貴女様が入れるザルは100均にないです。。。萌え♪」
柴「オーダーせいっ!そんなもんで寝ないけど。」


↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


*****こんなモノに練乳?のミッション第2弾*****

「もんじゃ焼き」に練乳♪

月島のもんじゃのお店に行くことも考えたのですが、、、

練乳なんかかけてたら店のオヤジに殴られますがな( ;´Д`)

で、店の外に放り出されて、

店の母ちゃんが塩をまかれる

という事態になりますから。。。

って、いうわけで自宅でもんじゃ焼くことに。
PC015020.jpg



裏には「練乳」をかけて食べてくださいって書いてるし(-_-)ニヤリ
作り方.JPG


準備完了〜(キャベツ切っただけ)
PC015027.JPG


焼きます!
PC015030.JPG

・・・もんじゃって、見た目がよろしくないんですよねえ。。。

アレに見える、、、いや、何でもないです^^;

かけます♪
PC015033.JPG


あら?

普通にアリなんですけど!(◎_◎;)

甘辛?な感じで、いけます( ´ ▽ ` )ノ

もんじゃのソースと練乳が奏でる素敵なハーモニーに

酔いしれた師走の初日でした♪


nice!(87)  コメント(29) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 29

ぴーすけ君

寒くなりましたね~。
木枯らし紋次郎、懐かしいです。

by ぴーすけ君 (2015-12-01 20:35) 

トックリヤシ

木枯らし紋次郎、乗りが良かった、
でもコスプレはチョット・・・ネ。。。
まさかと思ったけどやっぱりネ、モンジャに練乳???
by トックリヤシ (2015-12-01 21:22) 

DEBDYLAN

僕は硬派なんで・・・
KYON2がイイっす^^w

by DEBDYLAN (2015-12-01 21:55) 

ひめ柴

ちょっ.........w
妙なチラ見せ感が余計に...ww
公然わいせつ(σ・∀・)σ

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
by ひめ柴 (2015-12-01 22:39) 

たくや

ギターの保管も大変なんですね~
木枯らし紋次郎も寒くなるから風邪ひきますよ(笑)
by たくや (2015-12-01 23:20) 

ちょいのり

なるほどー、ソースとは相性が良くなることもあるのですね!
料理の世界も甘いの要らないんじゃね?というソースや出汁に甘(砂糖とかみりん)入れると対比効果ってやつかな?コクがでたりします。って真面目にコメしてどうするオイラw

風邪引かないようにね^^ 下半身から風邪はひいたりします(マジコメしてみるw)
by ちょいのり (2015-12-02 02:13) 

旅爺さん

寒くなってきましたね~!”
ぉお~~木枯らしストロー次郎が似合ってますよ~笑
爺も木枯らし爺になって自転車で走り回ります。
by 旅爺さん (2015-12-02 07:11) 

土芽

木枯らし紋次郎も蒸し暑い夏はこんな感じだったのかにゃ?
もんじゃ、これはいけるかもと味想像。
いっそこれに追加でチョコ入れたらもっと味わい深くなりそうな
そんな風に思うのは私だけ?
by 土芽 (2015-12-02 07:16) 

みぃにゃん

これが女性ならかなりハレンチ♪(この表現がいいですね。)
もんじゃとおもわなければありかもしれませんね。
ホットケーキと思い込むとか・・・。
by みぃにゃん (2015-12-02 07:34) 

U3

 ジ・アルフィーの高見沢王子のアレだったんですね。
演奏もアレンジも凝っていて良かったよ。

 笊笠ははじめて見ましたが良く似合ってます。100均の引き廻し合羽も・・・これで会社に行ってアレしてください。
 それをレポして次回の記事に。

 もんじゃはありなのですね。でもわたしは試さないけど(笑)。
 ふむ、、、次回のミッションを考えておくこととしよう。
by U3 (2015-12-02 08:04) 

なぎさ☆

個人的には乳首が見たかったですwwwww
by なぎさ☆ (2015-12-02 10:34) 

まめ

ヒワイというかwww
衣装をわざわざ買ってくるところがマメですねw
菅笠はザルだと若干微妙ではありますが。
by まめ (2015-12-02 12:15) 

mamii

やっぱり入りましたね。

by mamii (2015-12-02 12:15) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございます♪
歌、ぽちっとして聴かせていただきました(*^-^*)
木枯らしもんじろうさんのコスプレは寒そう、、風邪をひくのでは、と思ってしまいました(´艸`*)
by ちぃ (2015-12-02 16:17) 

美美

むかし、爪楊枝を銜えて真似した記憶があります^^;
れんさま暖房が直撃すると静電気が起きませんか~
これから静電気の時季で嫌ですにゃあ><;
by 美美 (2015-12-02 23:26) 

旅爺さん

今日は雨が降ったせいか暖かです。
木枯らし紋次郎は今日休暇のようですね。
by 旅爺さん (2015-12-03 17:11) 

サンダーソニア

穿いてないように見えますにゃw
by サンダーソニア (2015-12-04 21:01) 

U3

ミッション追加指令!
佃煮に練乳。
激辛カレーに練乳。
もつ鍋に練乳。
あじの開きに練乳。
親子丼に練乳。
味噌カツに練乳。
あ~鼻から練乳!♪

by U3 (2015-12-04 22:33) 

ハードロック芸人

サビが重なるところが、いい時代のポップスって感じがします。最近アコギに興味が出てきてます。確か、詩人さんの3フィンガーって変則的だと伺ったことがあります。異様に速いんですよね。なお、アップした日が月曜日でなかったですね。
by ハードロック芸人 (2015-12-04 22:35) 

U3

肉類が駄目なのね。
じゃぁ、ハバネロ(激辛唐辛子)に練乳!
福神漬けに練乳。
南高梅の梅干しに練乳。
焼きニンニクに練乳。
京都なり田の「すぐき漬け」に練乳?
ペヤングソース焼きそばにソースを絡めないで練乳。
コロッケの上に練乳トッピング。
究極のミッションですが
かなりマニアックで変態度も増します。
奥様かお嬢様の「女体盛り」に
練乳を掛けて頂くというのも乙かも知れません。
これこそちゃらり~♪鼻から練乳~です。
え~業務連絡。業務連絡。♫
当方家庭内離婚になっても一切関知せず。
悪しからず。

by U3 (2015-12-05 02:16) 

ponnta1351

一年の早かったっこと!
コスプレも色々したんですね。
紋次郎に使ったザルはレンサマの寝床にw
皆元気で1年過ごせて良かったです。
by ponnta1351 (2015-12-07 07:43) 

pandan

もんじゃいいですね〜
by pandan (2015-12-07 08:46) 

ちょいのり

実はボク・・・穿いてますよってギャグ知らなかったw
渾身の下半身すっぽんぽんコスだと思ってたけれど違ったのね^^;
申しわけないです。なんせテレビ無いから疎くって・・・

by ちょいのり (2015-12-08 02:57) 

isoshijimi

ギター侍を想い出しました。
懐かしいな~

もんじゃに行きましたか!
次も期待しています。
by isoshijimi (2015-12-08 08:16) 

なぎさ☆

乳首を妄想して見落としてましたけど
もんじゃに練乳!!!ビビリましたw
by なぎさ☆ (2015-12-08 10:13) 

なかちゃん

はじめまして。
拙ブログにご来訪いただき、ありがとうございました。

もしかして右側に並んだギターやバンジョーやマンドリンなど、
全部お持ちのお品なんですか?スゴイですね。
もんじゃに練乳は、ちょっと想像出来ない…というより、富山じゃ
もんじゃのお店がないから食べたこと自体ないし…だから当然
想像の使用がないですね (^^;

by なかちゃん (2015-12-09 08:59) 

U3

考えてくれてる?
by U3 (2015-12-10 23:25) 

youzi

木枯らし紋次郎、こんな格好だったけと…。
でも、確かに頭にはと記憶が。
もんじゃに練乳ってと思いましたが、
行けるのですね。
もんじゃ焼きの素があるって、ステキです。
by youzi (2015-12-16 23:42) 

ちくわ

やっぱりかけるんですね(笑)
よいお年を!!!

by ちくわ (2015-12-27 15:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。