SSブログ

かもめがアレした日っ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

ハーバーライトが〜♪

・・・ハーバーライトって、、、見た事なかったり^^;

いったい何?


***かもめが翔んだ日***




作詞:伊藤アキラ
作曲:渡辺真知子
編曲・演奏:吟遊詩人41


今回使用したのは手前のGibson B-25(1967ナローネック)
IMG_5024.jpg

ナット幅は39ミリ、、、私の好みは43ミリなのでかなり細いです。。

とりあえずは、年数がそれなりに経っており、カラカラに乾いたボディと

ブラジリアンローズウッド(ハカランダ)のフィンガーボード&ブリッジ&アジャスタブルサドルの効果で、、、

ナローネックの割には鳴ってくれます♪

生音はそーでもないのですが、

昔からGibsonはマイク乗りがいいという噂どおり

SM-57(マイク)との相性バッチリです^^

弦を替えたら凄い音になりそうで、、、

怖くて2年位弦交換してないんですけど^^;

次のレコーディングまでには替えるか。。。




ご無沙汰しておりました。

暑さ寒さも彼岸までの都市伝説はどこへやら・・・

お彼岸前なのに涼しくなってしまいましたねえ。。。

この歌のためにカモメを撮影しに行こうと思ってたのですが、

カモメの来日はまだ。。。

お?

いた?

カモメ、、、

こんなトコにいましたよ!











猫とカモメ.JPG
猫「怪しい生き物にゃ!」



飛行機の羽根みたいに^^;
カモメ横.JPG


100均で白い工作ボードを買い、羽根を製作(切っただけですが)しました。

事前にカモメの羽根はどんなのか調べてあったのですが

うーん。。。なかなかイメージ通りにはいかないというか(´Д`)


嘴猫.JPG
猫「これもお決まりにゃ!」
吟「羽根は大き過ぎるから嘴を再利用しました♪」


collon20140805.JPG
柴「前の記事と同じ写真じゃね?」
吟「いやいやいやいや、、、、文字の入れ方が違うでしょ。。。萌え♪」


↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


お隣の老夫婦が引っ越しするからとご挨拶にきました
P8314327.JPG


砂糖菓子???
P8314329.JPG

・・・嫌いじゃないんですけど、、、

無駄にフルーティーなゼリーがちょっと(´Д`)


P8314331.JPG
猫「なんだ、、、餡子は入ってにゃいのか!」
↑あんこ好きなんです^^;


原曲です♪


意外と店鋪が、、、いや、テンポが早っ!
nice!(101)  コメント(30) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 30

トックリヤシ

カモメの羽、あれはないんじゃない?!^^
by トックリヤシ (2014-09-18 14:17) 

ponnta1351

暫くです。懐かしい歌ですね。
凄い沢山のギターですね!
ヘンなカモメに握手され、ヘンな物を被せられ、れんちゃんは必死に耐えていますね。
by ponnta1351 (2014-09-18 16:10) 

ぴーすけ君

お誕生日のお祝いありがとうございます。
ぴーも喜んでますヾ(=´∀`=)ノワァーィ♪
by ぴーすけ君 (2014-09-18 16:34) 

chima

かもめさんかわいいです♪
和菓子見た目はキレイだけど美味しいかというと
どうなのかなぁと思うもの結構ありますよね
by chima (2014-09-18 18:37) 

ハードロック芸人

おお、ガチョウ(違)
この曲の歌メロ、むずかしいです。ギター、ハーモニカ、ボーカルのバランスがよい心地よいカバーをありがとうございました。

確かに、原曲早いですね。
by ハードロック芸人 (2014-09-18 21:52) 

みぃにゃん

くちばしがないと確かに飛行機に見えるかも・・・。
ゼリーみたいな和菓子ですね。少し固めのゼリーみたいな砂糖がかかってるアレですね。鑑賞するには良いですね~
by みぃにゃん (2014-09-18 22:11) 

てんてん

なつかしいにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-18 22:21) 

サンダーソニア

白いカラス?
シムケンの 股・・・自粛
by サンダーソニア (2014-09-18 23:09) 

pandan

にゃんこにくちばし〜いいですね。
by pandan (2014-09-19 09:09) 

なぎさ☆

毎回、楽しませてくださってありがとうございます
家族みんなで大ウケでしたw

てか~カモメの羽、飛行機みたいになってますww

多分、2階くらいの高さからだと
安全に飛べると思います(落ちるとも言いますがw

そして、くちばしが可愛いですね
にゃんこちゃんにも、似合ってますわ(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2014-09-19 10:03) 

みゆき

綺麗なお菓子ですね。(^^)

by みゆき (2014-09-19 22:15) 

DEBDYLAN

ストロークのタイム感、心地良かったです^^♪

by DEBDYLAN (2014-09-19 23:04) 

美美

どう見てもカモメには・・・^^;
れんさまカモメに変身ですか~
それなら許せますです(* ̄v ̄)カワユイ・・・
コロン様お久しぶり~♪
by 美美 (2014-09-20 00:28) 

土芽

レン様もかもめのコスプレ?
嫌がっていないですね^m^
by 土芽 (2014-09-20 08:31) 

旅爺さん

ついにカモメになって飛んだか~♪
渡辺真知子さんは声質が良いので大好きな歌手です。
by 旅爺さん (2014-09-20 08:45) 

Cazz

アンコ好きのニャンコってぇ!
ひょっとして練乳も好きとかですか?∧∧
by Cazz (2014-09-20 09:45) 

下総弾正くま

黒く塗ればカラスに変身可能ですな(-_-)ニヤリ

…それにしても幕張のカモメは元気がない…ええ、千葉に来た時からファンです(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-09-20 09:46) 

駅員3

ギター、いい響きしてますね。
渡辺真知子さんのパンチの効いた、そして哀愁を含む歌声、大好きです(^^)
by 駅員3 (2014-09-20 22:33) 

ちょいのり

自作のコスプレシリーズと化してるw

by ちょいのり (2014-09-21 02:35) 

ginchanx_5150

カモメになるとは思いませんでした♪
生音がそうでもなくとも、マイクの乗りが最高←こういうことがある、ということを初めて知りました。
by ginchanx_5150 (2014-09-21 08:33) 

やま

こんばんは
フォークジャンボリー フォーク好きが毎週集まっております。
岡林さんは おいら~~いち抜けた~~♪ですわ。
申し訳ないが気分がいいも メロディはとてもすてきだなと思っています。
でもやっぱり 高石ともやさんか杉田さんが好きかな。フォークでは。
by やま (2014-09-23 18:34) 

CC

カモメって割と簡単になれるんですね~(@_@)
by CC (2014-09-24 01:09) 

ちくわ

迷い道クーネクネー♫
by ちくわ (2014-09-24 20:56) 

まめ

いやいやいやいや
カモメというか。。。w
by まめ (2014-09-26 12:53) 

o-sami-o

お久しぶりです。
これ大好きな曲です~。

カモメwww最高ですwwwww
by o-sami-o (2014-09-27 10:53) 

如月大翔

市内のライブハウスで11月に
「お帰りなさい」的なライブやるそうです
宜しければ是非、、、
by 如月大翔 (2014-09-27 16:46) 

youzi

カモメ凄いです〜。

by youzi (2014-09-29 06:49) 

サンダーソニア

鳥人間(コスプレ部門)コンテスト?
10mから落ちるのって いやよねw
by サンダーソニア (2014-09-29 08:56) 

TERU

カモメッ・・・(@@)
by TERU (2014-10-03 21:10) 

ホイップ・クレイ

毎回…笑わせてくれますにゃ!!
「クスッ。」
本当に芸が細かい~~ですw。(@^^@)v))♬♪
by ホイップ・クレイ (2014-10-10 12:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。