SSブログ

大阪っ!・・・ってが? [近況報告にゃ!]

大阪に行って来ました〜!




実は半世紀近く生きてきて

初の大阪上陸だったりします。

なにしろ↓この地図が頭に浮かばない^^;
関西地図.jpeg


京都には高校生のとき修学旅行で行ったことがありますが、

何処に位置してるのか知らんかったし・・・

大阪の次が京都だと半世紀近く思い込んでたので

京都を通過したとき

「このオヤジさん、、、遠回りしてるのか?」と・・・
IMG_0640.JPG


東京から500キロ超
IMG_0641.jpg


まもなく到着します!
IMG_0642.jpg


大阪に到着して、まず驚いたのは

自転車をパーキングに置くのね(゚д゚)!
IMG_0643.jpg

お姉さん、、、お金入れてませんが^^;

夜はこの近所で商談
IMG_0645.jpg

なかなか良い商談でした♪

しかし、、、

せっかく大阪まで行ったのに

通天閣も見なかったし、

たこ焼きも食えんかったし・・・

これがたこ焼きっすか???
IMG_0650.jpg


帰りのSAでいいもの見つけたからヨシとしますか!
IMG_0648.jpg


本物は久しぶりだにゃ♪

P6214160.JPG
猫「甘さが足りんにゃ!」
吟「ちょ、、、食うのかい!」


collon260626.JPG
柴「大阪に行ったからには大阪で生まれたアレでも歌うのかと・・・」
吟「すみません!時間がにゃいんですよ・・・次回行ったときはアレします。。萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

大阪で〜生まれた〜アレ♪



これは、、、千葉に向かう途中で見かけた看板
ぬこok.jpg

地主様、猫好きなようです(´∀`)

nice!(76)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 76

コメント 23

みぃにゃん

大阪にお仕事でこられたのですか?あのたこ焼きはお土産用というか・・・そんな感じですわ。あまり大阪人食べてるの聞いたことがないかも・・です、赤福は伊勢(三重)名物ですが大阪の百貨店やキヨスクに売っています。
また今度じーっくり遊びに来てくださいね。
by みぃにゃん (2014-06-26 22:19) 

下総弾正くま

「ほんまもん」と書いてあるのできっとホンモノのたこ焼きでしょう(-_-)ニヤリ
もし嘘だったら、「嘘、大げさ、まぎらわしい」のJAR〇に通報しなければ…(-_-)ニヤリ

…御福餅ではないですね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-06-26 22:41) 

いそいそ

大阪初上陸ですか〜
大阪駅の水で文字を描くモニュメントってまだあるんでしょうか?
赤福は大阪名物じゃない気がしますが、、、

by いそいそ (2014-06-26 23:08) 

TERU

大阪出張お疲れさまでした◎たこ焼きは残念でしたね~〆
確かに赤福は甘さ的にはパンチが弱いかもしれませんね^^
ところで私は誰?? 元くーぺです(・・)
新しくブログをアレしたんでまたよろしくです(^^)
by TERU (2014-06-27 00:38) 

ちょいのり

ボクもまともに大阪行ったの一度きりだw

これは色々な人におこられそうだけれども・・・
今の自分の趣味的にとても遠い場所^^;
by ちょいのり (2014-06-27 02:31) 

りみこ

車でですか!
お疲れさまでした~
猫を除くというのは良いですねぇ~
きっと良い人だw
by りみこ (2014-06-27 09:18) 

なかせ

大阪に来られていたのですね~
たこやきも美味しいですがうどんも
オススメですよ♪
by なかせ (2014-06-27 12:15) 

美美

車で大阪まで\(◎o◎)/!
お疲れ様~
たこ焼き食べたかったね。
まあ赤福で我慢にゃ♪
れんさまもコロン様もお元気そうで何よりです(*´艸`)
by 美美 (2014-06-27 12:42) 

まめ

あらま、こちらにこられてたとですか。
せっかくなら551の豚まんくらい買って帰られた方が
よかったと思いますよ。
赤福って大阪じゃないしw
by まめ (2014-06-27 12:49) 

トックリヤシ

ちょっと~! 赤福に練乳はだめよ~! 
そんなことしたら、お伊勢さんの罰があたるよ。。。(v_v)
by トックリヤシ (2014-06-27 13:30) 

DEBDYLAN

大阪行きてぇっす!!
海遊館に行きたいと女房が言ってるんで^^;

by DEBDYLAN (2014-06-27 22:40) 

mamii

大阪出張お疲れさま、忙しいですね。
by mamii (2014-06-28 00:08) 

ももきち

自動車で大阪までは大変ですね~。疲れより眠気が。
ももきちは高速で一瞬寝た事が何度かあります(^_^;)

by ももきち (2014-06-28 00:43) 

土芽

大人になってから新幹線で京都に行った時に
新大阪行きに乗って京都に行った時に初めて
京都より大阪の方が先にあるのを知りました^^;
by 土芽 (2014-06-28 17:28) 

やま

こんにちは
ご無沙汰しています~
大阪に来ていたんですね~~
ええとこもいっぱいあるんですよ。
また機会があれば遊びに来てくださいね!
by やま (2014-06-29 09:57) 

youzi_x

私も大阪にプロ野球を見に行った時、たこ焼きも明石焼きも食べませんでした。赤福、いいですね。一気食いしたいです。
by youzi_x (2014-06-29 21:51) 

サンダーソニア

わー スチドラじゃん♪
途中のSAだもの。別に好物ならOKだよねw
by サンダーソニア (2014-06-29 22:05) 

旅爺さん

大阪に上陸して左サイドの仮装の様に悪魔になったり犬になったりして大暴れして下さい。
by 旅爺さん (2014-06-30 08:18) 

pandan

大阪はときどき遊びに行きます〜
by pandan (2014-06-30 08:39) 

如月大翔

赤福、、、親子喧嘩してるらしいです
by 如月大翔 (2014-06-30 14:02) 

ユーフォ

本当だ~
同じ看板(^O^)/
by ユーフォ (2014-06-30 16:46) 

chima

大阪は一回だけしか行ったことないです
大きな毛虫に襲われた記憶が(>_<)

看板素敵ですね~v
by chima (2014-07-05 21:47) 

miyoko

立入禁止看板「ネコを除く」ってところがいいですね~^^
by miyoko (2014-07-12 17:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。