SSブログ

小さな翼広げ〜っ♪・・・ってが? [フォークシンガー♪]

ゴールデンウイークとやら・・・

皆様如何お過ごしでしょうか?

とりあえず、5月4、5、6日と3連休にしました。

暫く連休なんてとれそうもないので有意義に・・・寝たいと思います^^;

って、思ってたのですが、

せっかくの休みなので行楽地行って、

渋滞にハマらないと休んだ気がしないのが大和魂(-_-)ニヤリ

家から100キロ先の大洗(茨城県)に行ってきました。
IMG_0195 (1).jpg


暫く出かけてなかったので、

カメラを普通に忘れてしまい、撮影はiPhoneです(´Д`)
IMG_3553.jpg

一応、写ってるか!
IMG_1673.jpg

あいにくの雨でしたが

こんなのや
IMG_6124.jpg

たことかほたてとか
IMG_2015.jpg

かにとか
IMG_6214.jpg

あ、、、

肝心な物。。。

今日はこれの日にゃっ!
IMG_3205.jpg

普通に食べました^^;

さて、、、菖蒲湯入って今日の日程は終了か!

ネタ的には菖蒲とニラを間違えて買っちゃって、

風呂で気付く・・・っていうのが好ましかったのですが。。。

普通に菖蒲を買ってしまいました^^;

ああ、、、もう、ブロガー失格ですにゃ(-_-)ニヤリ


そろそろ、、、本題に入りましょうか^^;




せっかくの休みなので

カバーをアレすることに。

↓ポチッと♪



***季節の中で***
作詞・作曲:松山千春
編曲・演奏:吟遊詩人41


・・・お疲れのようで、本調子なら出る声が出ないので

半音下げ^^;

1933年Gibson L-00使用
IMG_0565.jpg


かなり、、、弦を交換してません^^;←多分3年?

古い楽器なので、ピン外すときブリッジも外れそうで怖いんですよねえ。。。

3弦、、、死亡寸前ですわ(´Д`)

あ、カバーといえばアレするんですよねえ。。。

やりましたよ!

・・・覚悟はいいですか?

それでは、、、松山千◯です!

























松山千◯.JPG


サイドの毛が余分ですにゃ^^;

◯ゲヅラ、、、探すと売ってないんですよねえ。。

ようやく見つけたのがこれですわ。。。

前髪をヅラの中にしまいこむの大変でした(´Д`)


renつばさ0424.JPG
猫「この歌のためにこの翼を作ったのかよ!」
吟「ちい〜さな〜つーばーさーひろげ〜♪です。」


20140417-2collon.jpg
柴「◯ゲるとこんな感じか。。。こええよ!ハ◯ちゃいかん!」
吟「◯ゲたらアレするか・・・萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

nice!(89)  コメント(31) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 31

さくら君

「サイドの毛」に思わず大笑いしてしまいました(^w^)
by さくら君 (2014-05-05 23:16) 

ちょいのり

いや・・・
普通~にブログ魂バリバリじゃないっすかw

ん?顎鬚は本物?

by ちょいのり (2014-05-06 02:04) 

まめ

サイドの毛wwwwwww
5日は何しろ1歳児が熱だしましたからねぇ、特に何もせず。
GWらしいことは一切してませんw
by まめ (2014-05-06 07:55) 

トックリヤシ

全部剃っちゃえばよかったのにぃ・・・(>w<)
by トックリヤシ (2014-05-06 08:53) 

ぴーすけ君

GWとれたんですね~
普通の連休な感じ逆に
吟遊詩人41 さんらしくなくっておもしろいですw
by ぴーすけ君 (2014-05-06 09:16) 

kontenten

づら・・・イイですね^^;Aアセアセ
次男が、部活の勧誘のために友人から
某・和製ベートーヴェン似の長毛カツラを借りてきたので
それを被った写真をFBに載せたら・・・大反響(><)
会う人、会う人・・・今日は被ってこないの?・・・って(w)
でも、10歳くらい若返るので、クセになりそうです(^^)
by kontenten (2014-05-06 10:09) 

下総弾正くま

松山千◯と言ったら…やっぱりム〇オ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-05-06 10:34) 

mamii

菖蒲湯には入ったことはありませんが、いいだろうなぁ・・・・・
by mamii (2014-05-06 11:29) 

てんてん

その大和魂 間違ってると思うにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ニラ風呂見たかったぞ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-05-06 11:46) 

ponnta1351

菖蒲をニラと間違えなくて良かったわ!
柏餅以外大好きな物です。

松山千春?れんちゃんもコロン様も呆れたでしょうね。
カメラ忘れてもiphoneが有るので、つい私も忘れます。
良く撮れてますよ~。
by ponnta1351 (2014-05-06 15:22) 

ハードロック芸人

バスケットボールでも代用できたかもしれません。
3年もののビンテージ弦ってやつですね。
by ハードロック芸人 (2014-05-06 15:44) 

サンダーソニア

カトちゃんのかつら?
間を持たせても
サイドのほうが 先に目に はいっちゃってw
by サンダーソニア (2014-05-06 16:15) 

旅爺さん

我家からは80㌔位かな。美味しいもの戴いて来ましたね。
松山千◯そっくりですが声が聞けません。
爺は柏餅のハッパは食べませんよ。桜餅のハッパは食べちゃいます。
by 旅爺さん (2014-05-06 17:57) 

みぃにゃん

松山千春さんってたしかオールスキン・・・では?
部分スキンがちょっと笑えました。
もうGWも終わりですね~もっと寝たかった・・・。
by みぃにゃん (2014-05-06 18:17) 

麻小桃

コロン様らぶりぃ〜
by 麻小桃 (2014-05-06 18:19) 

haku

コスプレ七変化、増えてますねぇ~ ^m^
ついでに動画バージョンなんて、期待しちゃいますwww
by haku (2014-05-06 18:36) 

土芽

たことかほたてとかかにとか美味しそう。
渋滞にはまって休んだ気がしない世の中のお父様方には尊敬の念を憶えます。
by 土芽 (2014-05-06 18:48) 

ひめ柴

レン様、さり気なく翼がっっ(*´ェ`*)
by ひめ柴 (2014-05-07 00:01) 

いそいそ

大洗ですか~
学園船いませんでしたか~?
戦車も走っていない?
一度見に行きたいです(^^

松○千春最近見てないです(-_-)
by いそいそ (2014-05-07 00:01) 

pandan

柏餅〜食べましたよ〜
by pandan (2014-05-07 08:34) 

めいだ(mei)

うまい〜(T ^ T)
私なら、千春さんは間違いなくあの歌い方を真似てしまうでしょうね(笑
似てませんが((((;゚Д゚)))))))
ちゃんと吟さんの色が出ていてナイスです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ズラまでかぶったら、動画でお会いしましょう!(笑
by めいだ(mei) (2014-05-07 16:26) 

ギターオタク。

Ж 萌え~~~~~~~~~~~~~~~~!

ギ。「弦替えてねぇのにいー音してんね~」
柴 「お主、今日はマジなコメントだな」
ギ。「gibsonは、弦死んでも鳴るんだよね~」
柴 「おい、どーした?ボケねぇのか?」
ギ。「ハーモニカはやっぱ長淵っぽいねぇ~」

柴 「こらっギタオタ!ハゲズラいじれよ!」
by ギターオタク。 (2014-05-07 18:54) 

ginchanx_5150

カバー聞いてたら、暗くなっちゃいましたが、
写真みたら、笑ってしまい、、
元気がでました^^
by ginchanx_5150 (2014-05-07 19:03) 

ちくわ

ニラ湯に入っている松山千〇が見た~い!!!

by ちくわ (2014-05-07 20:12) 

youzi

あれ、ご本人はどんなだったかと…。やっと分かった私。柏餅はつぶしあんにだったのですか?草餅でこしあんのがないのはなぜ?草餅がつぶしあんで、白餅がこしあんで、ピンクのが味噌あんに決められてるってくらいにどこのお店も同じなのが不思議。
by youzi (2014-05-08 08:11) 

美美

iphonで普通に写ってますがな~^^
れんさまに羽が生えてきたのかにゃ(・・?
コロン様もペロンが可愛いねえ(*´∇`*)
by 美美 (2014-05-09 17:20) 

DEBDYLAN

いやぁ、
思わず僕もハモってしまったw
カラオケ行くとよく歌います。
歌う前に説教や独り言はいいませんww

by DEBDYLAN (2014-05-09 23:25) 

さーやん

おはようございます
是からも宜しくお願い致します
by さーやん (2014-05-10 05:45) 

ホイップ・クレイ

こんばんはぁ…☆
ご無沙汰していますぅ~~( ̄∀ ̄)

吟★様には、ホント毎回笑わして頂いています。く・く・くっ…
お腹が痛い~~~!!
この つ”らは、まだまだ~使いまわせそうな?予感。nice!



by ホイップ・クレイ (2014-05-11 00:59) 

Cazz

ちょんまげみたいなヅラですね∧∧
以外に良い味でてます♪
by Cazz (2014-05-11 13:57) 

chima

翼よくお似合いです♪
づらは…
ニラと菖蒲間違えなくって良かったですね^^;
by chima (2014-05-18 00:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。