SSブログ

3年B組っ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

たまにはフォーク・シンガーらしい曲をアレしましょう^^

海援隊の名曲で「思えば遠くに来たもんだ」をカバーしました♪


***思えば遠くに来たもんだ***

作詞:武田鉄矢 作曲:山木康世
編曲・演奏:吟遊詩人41




使用したのは左チャンネルにGibson L-00(1933年)
IMG_0804.jpg


右チャンネルには吟遊詩人41サウンドの定番となったナッシュビル・チューニングのYAMAHA L-8
IMG_0313.jpg


キーはDm。

何度か歌ってみたら、、、

意外と低い。。。

急遽、Emに変更!

上げたはいいが、、、

コーラスのキーも上がっちゃうんですよね(´・ω・`)

っていうか、チャゲアス風になってしまったような?

じゃあ、例のやつも・・・やりますか^^

覚悟はよろしいですか?








3年B組〜〜〜〜〜〜〜〜!

吟八先生っ!























吟八.JPG
吟「手作りのヅラです^^;毛の無い方〜お譲りしますよ♪」


こんな遠いところから(岩木山)
PB053386.JPG


電車(汽車)に乗って
P1042119.JPG


思えば遠くに来たもんです・・・

故郷離れて・・・30年超えましたがな^^;


P1203905.JPG
猫「似てねえにゃ!もっと鼻詰まりの声で歌うにゃ!」
吟「モノマネ大会じゃないんですけど^^;」


20140114.jpg
柴「せっかくだからモノマネしなさいって!普通に歌ってどーすんの!」
吟「ただの・・・コスプレ芸人ですから。。。萌え♪」

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


オバちゃ、、、いや、お姉様の3時のオヤツの定番に限定品が♪
IMG_2161.jpg

IMG_3268.jpg


普通に美味しかったですにゃ♪


原曲です


鼻づまり、、、治ったのかしら?

nice!(80)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 80

コメント 22

ハードロック芸人

私は詩人さんと同じ年くらいの方に「フォークソングの古めかしい感じが好きです。」って言ったら「あれは当時、すごく新鮮だったんですよ。」って言われました。
吟八先生ー。そのかつら欲しいです。
by ハードロック芸人 (2014-01-24 00:55) 

まめ

ずらまで手作りってw
さすがにルマンドには練乳は、ですかw
by まめ (2014-01-24 08:09) 

みうさぎ

この歌好きです♡~
手作りかつら~なかなか~良いじゃん~(^◇^)
ルマンド 美味しいねぇ
止まらないお菓子ですわっ(*^_^*久方に
お声聴いたなぁ~

思わず~鉄矢?
キャハ~~(^◇^)

by みうさぎ (2014-01-24 08:27) 

トックリヤシ

イヨッ、吟八先生!  アンコール!!!
by トックリヤシ (2014-01-24 09:38) 

美美

何気にコロン様が痩せて見えるのですが・・・
かつらまで用意して手が込んでますにゃ^m^クククッ
by 美美 (2014-01-24 12:25) 

m6324

吟八先生は最高に面白かったです。^^
by m6324 (2014-01-24 15:07) 

ponnta1351

武田鉄矢よりよっぽどお上手!
カツラの毛は毛糸ですか?随分要ったでしょう。
by ponnta1351 (2014-01-24 16:01) 

ginchanx_5150

しんみりと、いい歌でした。
青森、しばらく行ってません。
みんな、元気かな、、
by ginchanx_5150 (2014-01-24 19:34) 

chima

私も田舎が遠いのでこの歌は胸にきます
かつらの手作り凄いですね@@

by chima (2014-01-24 21:40) 

ギターオタク。

Ж
ギ。「はははっはあははははははああはあ!」
柴 「つぼに入ったか?」
ギ。「既製品じゃなく手作りってとこに萌え~」
柴 「お主も見習え」

ギ。「って言うか、吟八思いついての企画かなぁ?」
柴 「企業秘密だ。。」
by ギターオタク。 (2014-01-25 08:59) 

下総弾正くま

吟八先生(-_-)ニヤリ

ヅラまで手作りとなると…コスプレの幅も広がりますな(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-01-25 09:22) 

Cazz

懐かしい世代です∧∧しんみり
手作りかつら、紙製?ですか。
by Cazz (2014-01-25 10:45) 

土芽

もしかして、たのきん世代ですか^^
坂本竜馬にあこがれていつか演じたいと髪伸ばしていたのですよね彼。
by 土芽 (2014-01-25 14:25) 

DEBDYLAN

スリーフィンガーのイントロ聴き惚れてしまった♪
思わず自分の髪をかきあげながら^^;

by DEBDYLAN (2014-01-26 09:07) 

mamii

久しぶりに聞きました。
by mamii (2014-01-26 15:32) 

bickey

吟八っつぁん!!(笑)
by bickey (2014-01-26 23:03) 

ちょいのり

里帰りしてきたんですね^^
確か・・・前も冬場に突貫で強行軍里帰りだった気が^^;

by ちょいのり (2014-01-27 04:03) 

Studio-Oz

こんばんは

良い歌ですよね!
アルペジオがとても優しい・・
そして、
金八カツラがドレッド的でツボです。。。(笑)
by Studio-Oz (2014-01-27 20:55) 

旅爺さん

ギター弾きながら歌えるのって最高に楽しめますね。
海援隊も大好きです。
by 旅爺さん (2014-01-28 06:14) 

youzi

吟様凄いです。ルマンドも新しい味が出ているんですね。そうそう、昔よくおやつで食べました。失敗するとバラバラして、後片付けが大変だった事を思い出しました。
by youzi (2014-01-28 07:54) 

サンダーソニア

かつらww
一人Gボンバーを期待しています。
by サンダーソニア (2014-01-28 13:39) 

みぃにゃん

芸が細かすぎですね~。ズラちゃんまで・・・(笑)

by みぃにゃん (2014-01-28 22:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。