SSブログ

そっちのアレは甘いぞっ!・・・ってが? [にゃ~♪]

またまたご無沙汰しそうに^^;

今年はなんとかアレしたいと思ってるところです・・・
猫は猫草を食べて毛玉をアレするのですが、

寒いと生育が悪い・・・

猫草を求めて、我が家の植物園(出窓にあります。猫が乗るスペースは無し。)を

猫が物色していた。

しかし、、、猫草の製作を忘れてたにゃ^^;

しょうがないからブライダルベルをおすそわけしたが、、、いいのかしら^^;

さすがに、そんなんで満足する訳がなく

再び、猫から督促状が届く。。。

一応、確認してみる猫。
ren260114.JPG
猫「さっき植えたのまだ食えんのかにゃ?」
吟「ちょ、ちょっとお待ちになってくだされ。。。」


しょうがないから、仕事帰りにホームセンターで買って来た!
P1143866.JPG

実は、他の猫草を買ったのは初めてだったりします^^;

吟「ほら!待望の猫草にゃ!」

P1143867.JPG
猫「くんくん・・・」
吟「どうでしょう?」


P1143890.JPG
猫「これはちょっと。。。アレにゃ!」
吟「意外と拘りが・・・同じ草じゃん!」


そんな訳で、いつものやつがアレするまで待っていただきましょう。。。

ren20140114.JPG
猫「猫草はビニールハウスでアレしてくれにゃ!」
吟「貴方、、、入り浸りになっちゃうでしょ。。。」


collon260114.jpg
柴「オレは草いらんぞ。違うアレをくれっ!」
吟「犬も自分の毛を食っちゃってるから草を食うはずなんですけどねえ。。。あ、この人、犬じゃねえわ。。萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


先日、こんなプリンを
P1143851.JPG

きなこには、、、黒蜜でしょ♪
P1143852.JPG

蓋明けたら、、、淋しい結果ですからねえ。。
P1143854.JPG


はい〜投入!
P1143855.JPG

ああ、、、1年近くこんなことやってなかったから

結構新鮮でした♪


ギター1本で十分ですねえ^^


このJ−45、、、ネック細っ!


nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 23

般若坊

犬が特定の野草を食うのは知って居ましたが、猫も食うんですか?・・・ビタミン補給じゃなくて毛玉の除去?・・・ ^^;
by 般若坊 (2014-01-16 22:52) 

DEBDYLAN

きなこには黒蜜っすね^^w
1本で足りた? ^^;

by DEBDYLAN (2014-01-17 00:16) 

m6324

レン様、草好きなんだにゃ~

by m6324 (2014-01-17 01:37) 

トックリヤシ

猫草に練乳って、ダメ? れんくん・・・@o@!
by トックリヤシ (2014-01-17 09:11) 

miyoko

きなこに黒蜜あいますよね^^
renちゃん可愛いですね~♪
by miyoko (2014-01-17 10:32) 

mamii

きなこプリンに黒蜜・・・
これ誰が食べるの?
by mamii (2014-01-17 12:02) 

ginchanx_5150

練乳は封印?
健康第一ですからね!
by ginchanx_5150 (2014-01-17 12:23) 

まめ

食べる子食べない子いますからねぇ。
実家の頃飼ってた子は引き抜くだけw
さすがに黄な粉に練乳はしませんでしたか。
by まめ (2014-01-17 12:24) 

ponnta1351

この寒さでは猫草の生育も遅いので早め早めにやって下さいニャ(=^・^=)
みーちゃんの・・・猫草ぽん太も食べていました。長いと食べにくいのでいつも半分にして手で口に入れてましたよ。
ハイ、過保護でした。
by ponnta1351 (2014-01-17 20:21) 

美美

コロン様は草は食べないの?
ミミはサラダバーが欠かせません。
食後にはトマトかレタスかはたまたキュウリかです^^;
このお野菜が高い季節に贅沢なヤツです(微笑)
by 美美 (2014-01-17 23:16) 

みぃにゃん

ワンコも草たべますよ~ロッキーはいつも外でサラダバーです。コロン様食べないの?
by みぃにゃん (2014-01-17 23:35) 

chima

猫草自家製なんですか!
チロルプリンおいしそう~♪
by chima (2014-01-18 01:05) 

ちょいのり

結構、草でも好き嫌いがあるものなんですね^^;
実家の猫様はそこらへんでゲーゲーしてたなあ・・・w
by ちょいのり (2014-01-18 02:13) 

旅爺さん

猫の為に猫草植えとくって初めて知りました。
外で野草を食べるのかと思ってました。親切ですね。
by 旅爺さん (2014-01-18 05:46) 

下総弾正くま

ネコ草にもこだわりが(-_-)ニヤリ

ね〇おどり広場に生えてる草じゃダメなのかな…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-01-18 09:46) 

てんてん

れん殿~ もうちょっと待ってね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-01-18 15:46) 

haku

その草、甘くないんですかね ^m^
by haku (2014-01-19 08:45) 

土芽

猫草他の猫草がだめなのか他で育った猫草がだめなのか…
いずれにしても催促するほど欲しくても他ではだめなのねぇ。
by 土芽 (2014-01-19 14:44) 

みうさぎ

うちのまおくんは
カーネーションを
捕食してますっ(-"-)
良いんかなぁ・・・・

by みうさぎ (2014-01-20 07:22) 

bickey

猫草に練乳は?(爆)
by bickey (2014-01-20 18:33) 

minsuke

猫ちゃん、無茶可愛いですね。
by minsuke (2014-01-20 22:51) 

ハードロック芸人

今日のコロン様はいつもよりも若々しくお写りになられていますね。
by ハードロック芸人 (2014-01-21 23:55) 

youzi

きな粉と黒蜜の組み合わせ、大好きです。
by youzi (2014-01-22 07:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。