SSブログ

西新井大師のアレっ!・・・ってが?① [出先すぃーつ♪]

かなり、、、遅くなってしまいましたが、

初詣に行ってきました〜

西新井大師(足立区)です。
P1093788.JPG


こんな人、柴又帝釈天にもいたような気が^^;
P1093790.JPG


こんな人は浅草にいたような^^;
P1093791.JPG


じゃあ、お賽銭をアレしてきましょう♪

正月期間中はお賽銭アレするのに並んだのでしょう。。。ガラガラです(´Д`)
P1093798.JPG

お賽銭は41円を予定してたのですが、

細かいのがなかったから、100円玉入れて、

「つりはいらねえぜ!」

しっかりアレコレ願い事を^^

この煙を浴びると悪いとこが治るという都市伝説が?
P1093800.JPG

お線香を100円で購入して、さっきのとこに入れて、煙を浴びるのです。
P1093799.JPG


・・・人が買った線香の煙でもいいような気が(-_-)ニヤリ

私が悪くて治したいのは・・・頭ですにゃ^^;
P1093801.JPG

よし、、、頭悪いの治った!

明日司法試験でも受けてくるか!←やってねえってが^^;

さて、

お目当てのアレは帰りに買うことにして、

ちょっと参道をぶらぶら・・・

だるまに誘われて
P1093803.JPG

ちょっとした路地に入ったら

ソフトクリームみたいな甘酒が売ってたり。。
P1093804.JPG

下町らしいお店を発見!
P1093805.JPG

くじら料理の店???

店内にはちょっとしたステージがあり、ライブもOK

せっかくくじら料理の店に来たんだから、

食べましょうか♪

・・・海老フライカレーを(-_-)ニヤリ
P1093807.JPG

残念ながら私は鯨が食えんのです^^;

詳しくは↓

こちらをアレしてください♪


P1093806.JPG


・・・つづく


IMG_0408.jpg
猫「これも西新井にゃんとかで買って来たのかにゃ?」
吟「いや、、、近所のスーパーですにゃ。。」


IMG_0348.jpg
柴「つづく???クダラナイ写真が多過ぎるんじゃね?」
吟「いやいやいやいや、、、そうかも。。。萌え♪」

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


春よ来い〜

nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 63

コメント 15

m6324

西新井大師には面白そうなお店がありますね。^^
by m6324 (2014-01-10 01:31) 

ちょいのり

やっぱり厄除けに西新井に行こうかしら・・・(近いしw

何度か訪れているのですが、こういうお店があるとは知りませんでした^^;

by ちょいのり (2014-01-10 02:01) 

まめ

今日は練乳が出てきませんでしたねぇ
練乳ブログなのに <え?
by まめ (2014-01-10 08:41) 

りみこ

みなしゃん、お元気そうですにゃw
↑のまめさんではないですが、今回練乳なしですか・・・
今年は甘くない感じ?w
カレーにエビフライとか素敵ですw
by りみこ (2014-01-10 08:53) 

トックリヤシ

鯨のベーコン、あの縁の赤いヤツ、も一度食べたいな~。。。
by トックリヤシ (2014-01-10 08:59) 

サンダーソニア

ライブの予定が入ってなかったですよ?
by サンダーソニア (2014-01-10 13:14) 

美美

私はしっかり他人の線香で痛いところを撫でてきました。
ご利益は無いのかにゃ^^;
by 美美 (2014-01-10 15:16) 

ginchanx_5150

ソフトクリームみたいな甘酒ww
面白いですね♪

それにしても、このクジラカレー屋さん、
面白いですね〜。
是非詩人さんも!!
by ginchanx_5150 (2014-01-10 18:52) 

下総弾正くま

母さん料理とエンターテイメントがどう結び付くのやら…(-_-)ニヤリ

…まさか母さん達がステージで…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-01-10 23:27) 

みぃにゃん

私もクジラは苦手です・・・。(食べれない)
同じくエビの方が良いですね~。
by みぃにゃん (2014-01-11 00:24) 

chima

私もいつもお線香の煙は頭と顔にかけてます

by chima (2014-01-11 01:06) 

ギターオタク。

Ж 今年ハイペースで更新してんね
あんま飛ばし過ぎないで、継続してね

柴 「大丈夫だ!今年の吟は一味違う!!」
ギ。「永遠の41歳だから?」

by ギターオタク。 (2014-01-11 09:47) 

ponnta1351

年末年始は喪中のため初詣は行けませんでした。
昨年亡くなった義母は西新井大師が庭のような物でした。
家から2,3分です。
ご一家に御利益が沢山ありますように。
by ponnta1351 (2014-01-11 14:12) 

いそいそ

給食で鯨肉を食べましたが、最近は食べませんね〜
by いそいそ (2014-01-11 18:24) 

DEBDYLAN

つり銭の方が多いじゃないっすか^^w

by DEBDYLAN (2014-01-11 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。