SSブログ

やわらかい誕生日・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.112】

***やわらかい誕生日***


日曜日の猫は丸くなってる

日曜日の猫はコーヒーの横に座ってる

日曜日の猫は 猫の目をしている

ああ、、、悲しいニュース速報と同時に 猫はあくびをしてる

公園で立ち話してる近所のオバちゃんを観察して また大きなあくびをした

そろそろケーキ屋さんが開店する

ローソクは・・・2本でいいかい?




今年も二人でこの日を迎えられたね

小さなケーキでお祝いしよう

ほら いつの間にか ケーキの横に猫が来てる

ああ、、、年に1回のお祝い事なんだから 一番大きいのにすればよかった

君は一口二口食べて 残りは全部オレ 今日は普通に食べよう

まだ・・・ケーキ屋さんは営業中

もう1個買いに行ってこようかにゃ


何だか照れくさくて言えないよ

誕生日おめでとうの一言が

そうだ こんな想いをメロディーに乗せて

伝えるのが オレだろ?



ローソクの火でヒゲが焦げた猫は

何事もなかったようにあくびをした・・・


by 吟遊詩人41/2014年1月5日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


いやいやいやいや、、、

1年3ヵ月ぶりの新曲です^^;

↓ポチッと♪


実はオケは去年8割程出来ていたのです・・・

使ったギターは

OVATION カントリーアーティスト
IMG_8645.jpg

YAMAHA L−8(ナッシュビル・チューニング)
IMG_0979.jpg


GIBSON J-50(1964年)
IMG_5072.jpg


GIBSON LP CUSTOM
IMG_6477.jpg


アコギはチマチマ弾いていたのですが、

エレキを弾くのは超久しぶりでして、、、

ギターソロ、、、指が動かん〜!

と、とりあえず、今日のところはこれで勘弁してください^^;


歌詞に出てきた小さなバースデーケーキはこれです。
P1053784.JPG

・・・本当に小さかった(´Д`)

まあ、目の前にあれば、ある分食っちゃいますからねえ。。。

正月アレしたから、少しセーブしないと^^;


IMG_0173.jpg
猫「日曜日に休みなんて久しぶりにゃ!」
吟「日曜日の猫はひと味違うってが?」


IMG_5514.jpg
柴「曜日関係なく寝てるにゃ。」
吟「あなた様の生活ぶりは裏山、、いや、羨ましい限りです。。萌え。。。」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

コメント 24

ponnta1351

今年は更新されていますね。
私はマイペースでやって行きますので宜しくお願い致します。
レン様もコロン様も暖かそう!!
by ponnta1351 (2014-01-06 11:33) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

2匹ともかわいい寝姿♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-06 11:48) 

りみこ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
のんびり参りましょう♪
by りみこ (2014-01-06 13:19) 

ENO

新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し候・・・
by ENO (2014-01-06 17:14) 

トックリヤシ

れんくん、火遊びしないように注意してね、よく燃えそうだから・・・(v_v)
by トックリヤシ (2014-01-06 18:00) 

ギターオタク。

Ж あれ~誰の誕生日??

柴 「俺だ!」
ギ。「えっ、吟さんじゃねぇの」
柴 「吟は永遠の41だからな」
ギ。「今年急に更新してっけどさぁ」
ギ。「途切れず、歌って欲しいよ、うん」
柴 「お主、聴きたいのか吟の歌」

ギ 「当たり前だろ!柴の顔もずっと見てぇし」
by ギターオタク。 (2014-01-06 20:13) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとうございます!同じ誕生日ではないのですがロッキーの誕生日が明日なんですよね。(近い!)そしてレン様と私は同じ・・・。小さいケーキでも十分ですよ~私なんてないですから・・・(泣)
by みぃにゃん (2014-01-06 22:04) 

てんてん

素敵な曲ですね♪
自分でレコーディングするって楽しいでしょうね~
35年位前、カセットテープに吹き込んだギターと歌を流しながら
リードギターを入れながらハモッてた頃を思い出しました。
設備がカセットデッキだけだったから音は最悪でしたけろ^^;
by てんてん (2014-01-06 22:07) 

下総弾正くま

確か電池式の魔法のローソクとやらをお持ちだったような気が(-_-)ニヤリ

あの自称「魔法の王国」だか「夢の国」だかいう「めー〇りー〇ん」とやらでゲットした…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-01-06 23:13) 

pandan

にゃんこの毛がふさふさですね〜
by pandan (2014-01-07 08:37) 

ちょいのり

さすが優秀な?部下ができたとあって、
今年は続けざまに更新なさってたのですねw

あけましておめでとうございます^^

by ちょいのり (2014-01-07 12:40) 

mamii

今年もノンビリ参りましょう。
by mamii (2014-01-07 16:34) 

ginchanx_5150

久しぶりですが、素敵ないい曲ですね。
歌詞の過激さが少ないのと、曲風が少し変わった
ように感じました^^

by ginchanx_5150 (2014-01-07 18:36) 

美美

お誕生日おめでとうなり~
練乳掛けはしないのかにゃ^m^クククッ

by 美美 (2014-01-07 19:11) 

youzi

お誕生日おめでとうございます!!
トップスのケーキ食べたいです~。
by youzi (2014-01-07 22:34) 

ハードロック芸人

おお。待ってました。月曜日言えば新曲です。
猫の~ねこー(オダマリ
by ハードロック芸人 (2014-01-07 23:57) 

DEBDYLAN

変則チューニング使いこなせません^ ^;
by DEBDYLAN (2014-01-08 08:08) 

サンダーソニア

余裕で更新ですねー^。^
by サンダーソニア (2014-01-08 20:29) 

土芽

あれ?誰の誕生日?ろうそく2本だし…お猫様?
でもケーキは人間用っぽいし…うーんー”ー
by 土芽 (2014-01-08 20:56) 

chima

レンさまのお誕生日ですか??
トップスのケーキ食べたいという話をしていたばかりです
by chima (2014-01-09 00:17) 

ホイップ・クレイ

”明けましておめでとうございます。”m(_ _)m✿~♫
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
お互いに、ブログ・・・頑張りましょう~~なのだ!!

「レンちゃん!2歳の、お誕生日
 おめでとうございますにゃ。」
 
吟遊★詩人様&コロン様も お元気そうで、何よりデス。 


*年賀状を どうも有難うございます。
 この場を お借りして お礼申し上げますw。(・◇・)ゞ
  
by ホイップ・クレイ (2014-01-09 00:56) 

旅爺さん

ニャンコと一緒にケーキで祝いはのんびりほのぼのでいいですね。ニャンコの歌も凄くいいです。
by 旅爺さん (2014-01-09 05:55) 

bickey

お久しぶりです!
今年も宜しくお願い致しますw

やべぇ、指動くかなぁ。。。^^;
by bickey (2014-01-09 21:55) 

Noko

遅くなってしまいましたが…
ギターの音がすごくいいですねっ!
また、ハイハットがいい意味で違和感っぽく
流れてきます。
歌詞の中で、「ほら いつの間にか ケーキ
の横に猫が来てる」っとなっていて、
俺と猫、そしてもう一人の存在がチラリっと
見えましたっ!♬〜♬
by Noko (2014-03-16 06:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。