SSブログ

おせちに飽きたらアレっ!・・・ってが? [カスタマイズ・スイーツ♪]

昔、、、

おせちに飽きたら〜◯◯〜♪

って、騒いでましたねぇ。。



黒豆を大量にアレしてしまいまして、、、

砂糖を規定量の1割増しか使わなかったので何か物足りない感が。。。

っていうことは、、、

アレでしょ^^

そう。

アレです♪
P1033765.JPG


ただかけて食うんじゃ脳がアレなので、、、

マフィンにでもアレしますか。
P1033776.JPG


黒豆を乗せて、一気にぶっかけます♪
P1033778.JPG


完成!
P1033780.JPG


萌え〜♪
P1033782.JPG


黒豆の控えめな?甘さに練乳のミルキーな甘さが加わり、、、

うーん。。。。

マフィンに合わないわΣ(゚д゚lll)

残った黒豆は普通に練乳かけて食います。。。

P1033769.JPG
猫「そんなに美味しそうには見えにゃいが。。。」
吟「日本人は豆を歳の数食うのが好きなのよ。」


P1023761.JPG
柴「歳の数かあ。。。お主そろそろ大台か!」
吟「そ、そーいえば、今年アレするんでした。。萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


・・・やりますね^^

nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 58

コメント 18

Studio-Oz

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!♪

民生君のギター好きですー!
by Studio-Oz (2014-01-05 06:01) 

朝蔵哲也

私も今年大台に。。。。('∇';)

by 朝蔵哲也 (2014-01-05 06:51) 

旅爺さん

黒豆に練乳でスタミナどんどんですね!”
今朝は餅なので爺も黒豆と練乳で食べてみようかな。
by 旅爺さん (2014-01-05 07:08) 

pandan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
by pandan (2014-01-05 08:30) 

DEBDYLAN

練乳初めですね^^。

by DEBDYLAN (2014-01-05 09:14) 

トックリヤシ

とうとう出てきたな!でもなんで黒豆と???
わからん。。。。。。。。。
by トックリヤシ (2014-01-05 09:21) 

haku

久々の練乳~♪ ^0^w
しかし、黒豆は苦手です~ ^^;
by haku (2014-01-05 09:46) 

ginchanx_5150

私もギター、上に構えたくなりました♪

by ginchanx_5150 (2014-01-05 09:50) 

みぃにゃん

アレの消費量月に何本程なんでしょうか?我が家だったら1年で消費するか否かあやしいぐらいですが・・・。
by みぃにゃん (2014-01-05 10:42) 

mamii

練乳の消費量はどの位ですかね・・・・
by mamii (2014-01-05 12:06) 

たぬぽ

昨日、何か似たような食べ物を私も食べましたね。(-ε-;)
by たぬぽ (2014-01-05 13:25) 

下総弾正くま

今季初練乳(-_-)ニヤリ

私はまだまだ17…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-01-05 14:23) 

てんてん

お~ 出ましたね~練乳!
やっぱ吟遊詩人41さんは、これでなくっちゃね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-01-05 14:49) 

chima

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
by chima (2014-01-05 15:22) 

土芽

おくればせながら明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
by 土芽 (2014-01-05 19:37) 

さくら君

ひさびさのアレですね(^^)!黒豆にもいけるんですね
お正月ボケで練乳のこと忘れてました。買いに行かないと!
by さくら君 (2014-01-05 23:53) 

まめ

こうしないと吟さまじゃないですねぇw
マフィンは、合わんでしょうw
by まめ (2014-01-06 12:28) 

ちょいのり

とうとうアレが大台なのですか!
41って数字もだいぶ遠くなったと思うと
感慨深いですね~^^

by ちょいのり (2014-01-07 12:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。