SSブログ

時間がっ!・・・ってが? [リアルヽ(・∀・)ノ♪]

今日はお休みでした♪








新しい職場にアレして約2週間・・・

いや〜

仕事はそれほど忙しくはないのですが

時間がにゃいっ!

朝6時に起きて

パン食ってコーヒー飲んでタバコ吸って◯んこして

7時に家を出て(会社まで20キロ足らずなのですが、渋滞するから1時間かかります)

8時に会社着いて

会社の鍵開けて(今週から持たされてます)

仕事・・・

終了は19〜20時

またクルマで1時間かけて帰宅し、

晩ご飯食って

◯んこして

コロン様と散歩して

風呂入ったら

寝る時間にゃ^^;

そんな訳で

ブログ更新&巡回できてません〜

今後は週1更新で

1週間かけて巡回をアレする予定ですが

どうなることやら(-_-)ニヤリ


P1223656.JPG


アレかけるの忘れてたわ(-_-)ニヤリ
P1223657.JPG

アレかけなくとも萌え♪でしたが^^


ren20130123.JPG
猫「また6連勤かにゃ?」
吟「そろそろカラダが馴れてもいい頃なのですが・・・」


collon20130123.JPG
柴「社会人なった頃は週休二日じゃなかったろ?」
吟「そーいえば、土曜日もやってましたねえ。。」
妄「欽ドン?」
吟「いや、、、半ドンでしょ。。萌え♪」

注)半ドンとは・・・
土曜日など授業や仕事が半日で終わる日のことで『半分ドンタク』の略である(半ドンのドンが、当時、正午の合図に鳴らした大砲の音とする説があるが、明治始めにドンタクという言葉が流行していることを考えると、ドンタクの略が有力である。1876年(明治9年)、それまでの1と6のつく日を休日(一六どんたく)にする形から、日曜を休日、土曜を半休(半分どんたく)という欧米にあわせる形をとった。翌年には半ドンと略した言い回しが普及。現在、企業や役所では週休二日制を中心に半日出社することがなくなり、半ドンという言葉もほとんど死語となっている。


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


半ドン、、、いや、欽ドンといえば・・・



nice!(84)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

nice! 84

コメント 33

さくら君

お仕事お疲れ様です~♪
慣れてきた頃に疲れが出やすいので体調に気をつけてくださいね(^^)
by さくら君 (2013-01-24 01:42) 

下総弾正くま

最近アレが出てきませんな(-_-)ニヤリ

忙しすぎてかけるのを忘れたんじゃ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-24 07:18) 

haku

お疲れさまです~
ホント、アレかける暇もないんですね ^^;
by haku (2013-01-24 07:52) 

bickey

オツカレサマです!
ギターをアレするヒマもないっすね・・・・^^;
by bickey (2013-01-24 09:04) 

トックリヤシ

何事も辛抱辛抱!・・・ってが? (^^;
by トックリヤシ (2013-01-24 09:28) 

chima

お忙しそうですが、
規則正しい生活はよさそうですね^^
by chima (2013-01-24 09:57) 

ちょいのり

甘いもの採れてますか?疲れたときにはやっぱりアレ。
あ、疲れてるわけじゃないのか・・・
暇が無いってのは正直お手上げですよね^^;
ブログ長く続けてると、昔のようにはいかなくなることもでてきますよね(専業主婦とか老後の人生じゃないしw

by ちょいのり (2013-01-24 10:42) 

美美

あら?
専業主婦も暇ばかりじゃないんですよ(爆)
忙しすぎて風邪引かないようにね~
ビール飲みながらおつまみはスイーツかにゃ^^;
by 美美 (2013-01-24 13:56) 

麻能

くたくたになっちゃいますね。
甘いもので癒しを~。
by 麻能 (2013-01-24 19:55) 

たぬぽ

うちの母がよく半ドンって言っていて、姉と「ドン」って何だ?と話していたのですが、ようやく謎が解けてスッキリしました。
ありがとうございます。(-ε-)/
by たぬぽ (2013-01-24 20:55) 

tomomame

新しい仕事って、大変ですよね。
体が完全に慣れるまで私は半年くらいかかりましたよ~。

巡回はアレできなくてもいいんですよ~^^
ぼちぼち、練乳でもアレしながら続けてください。
by tomomame (2013-01-24 21:34) 

いそいそ

6連勤お疲れ様です~
なかなか休めないですね・・・
by いそいそ (2013-01-24 22:51) 

ぴーすけ君

なかなか慣れないですよね~。
慣れるまでの辛抱・・・がんばれ~!
by ぴーすけ君 (2013-01-25 16:31) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
”半どん”懐かしいっすね。
休みの方が嬉しいに決まってるんだけど、
あの午後からの解放感は何とも言えない時間でした^^。

by DEBDYLAN (2013-01-26 00:38) 

ギターオタク。

萌え~~~~~~~~~~~~~~!
○んこを、1日一回にすれば
時間が作れるんじゃね?
by ギターオタク。 (2013-01-26 08:44) 

ginchanx_5150

忙しいことも、いいことですから♪
がんばって下さいね^^/
by ginchanx_5150 (2013-01-26 18:37) 

おさかな♪

コロン様かわいいな・・・♪♪♪
by おさかな♪ (2013-01-27 10:02) 

でぶねこ

大変そうですね。
私も今は6連勤体制で日曜日はぐったりしています。
休みの多い会社に移りたいです(ノ_-;)ハア…
by でぶねこ (2013-01-27 11:45) 

m6324

お仕事お疲れさまです。
慣れるまでは大変ですね。
by m6324 (2013-01-27 21:37) 

pica

そのスイーツはアレかけなくても十分アレ❤です。

半ドンという言葉は昔から知っていたけど、云われは
初耳ですb
by pica (2013-01-30 18:06) 

Studio-Oz

こんにちは

ゆっくりと休めましたか?
早くサイクルになれるといいですね!
by Studio-Oz (2013-02-06 16:49) 

chima

かえって忙しくなっちゃったんでしょうか
大丈夫ですか~?
by chima (2013-02-12 21:26) 

emuzu

目薬はさせるようになりましたか?
by emuzu (2013-02-22 12:43) 

美美

コロン様れんさまはお元気ですか(^◇^)
by 美美 (2013-03-01 12:05) 

emuzu

良い子以外の方は消えましたよねv(^皿^♪)
by emuzu (2013-03-01 16:15) 

U3

糖尿病の俺の目には毒だ(笑)
by U3 (2013-03-01 22:22) 

Ryokies

相変らずアレはアレなんですねー。
アレにならないよう程々にアレしてくださいね。
by Ryokies (2013-03-03 20:36) 

ちょいのり

全然更新出来てないってのは・・・やっぱり忙しいんだろうなあ・・・
近況報告をそろそろ聞いてみたいところであります^^;

by ちょいのり (2013-03-07 02:52) 

ハマコウ

ご来訪ありがとうございます
元気にお過ごしでしょうか
by ハマコウ (2013-03-07 04:30) 

ホイップ・クレイ

もう~すっかり、春ですねっ!!
皆様お元気でお過ごしですかぁ。。。

スーパーの食品売り場で 「練乳」を 見るたびに
懐かしく感じていますw。 ( ̄∀ ̄)ニヤリッ★”
by ホイップ・クレイ (2013-03-11 01:26) 

美美

コロン様、れんさまお元気れすか(^◇^)
by 美美 (2013-04-04 17:41) 

月夜

お元気ですか?
by 月夜 (2013-04-18 13:20) 

Ryokies

おはようございます。
お元気ですかーってが?
by Ryokies (2013-04-27 09:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。