SSブログ

言った言わないっ!・・・ってが? [リアルヽ(・∀・)ノ♪]

ええっ?







昼、社長に呼ばれました。

え?何もしてないですよ!←何もしてないから呼ばれたのか^^;

社「吟さん、明日銀行に納税証明書提出しなきゃならんから県税事務所行って来てちょうだい。」

吟「片道一時間近くかかりますよ。」

社「何か急ぎの仕事やってんの?」

吟「急ぎに見せかける仕事はありますが。。」

社「じゃあ、行ってちょうだいっ!」

吟「はいはい。あれ?ワタシが行くとなると委任状がいるんじゃ?」

社「大丈夫よ!さっき社員が行くけど委任状いる?って訊いたら、いらん!とおねえちゃんが言ってた。」

吟「マジっすか?ワタシが金融機関で営業やってた頃は委任状が必要でしたが。。。」

社「時代は変わったんだよ!何年前の話だよ。。」

吟「わかりました。手ぶらで行って来ます!」

社「鞄も無しかよ!」


そんな訳で会社のクルマ(軽)で298号を越谷方面に。

最近の軽自動車はアイドリングストップが付いてるんですね。
DCIM4126.jpg


信号待ちで停止すると、自動的にエンジンが止まる。

ブレーキペダルから足を離した瞬間エンジンがかかる。。。結構、せわしない。。。

マニュアル車でエンストしたみたいでカッコ悪いんですけど^^;


1時間程で目的地に。

税「いらっしゃいませ。」

吟「納税証明ください。」

税「委任状は?」

吟「はあ?社長が問い合わせしたらいらないと・・・」

税「いらない訳ないでしょ!」

吟「無いんですけど。」

税「じゃあ、ダメじゃん。出直してきやがれ!」

吟「ちょっとお待ちを。社長に連絡します。」


・・・結局、、、委任状が無いと発行出来ないんですと!

担当者と社長が

言った言わないでアレしてましたが、

折り合いがつかず・・・

しょうがないから、会社に戻り、

委任状作成して

再度往復2時間^^;

あっさり発行していただきましたとさ。。。


ren20130117.JPG
猫「手続きが面倒くさくはなっても簡単になることはにゃかろう!」
吟「ですよねえ。。。」


collon20130117.JPG
柴「社長には逆らえんし、お役所には逆らえんし、、、」
吟「社長が行けばこんなことにはならなかったんですけどねえ。。」
妄「以後気をつけなさいよ。」
吟「はいはい。。。社長に行ってもらいます。。萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



なかなか、、、萌え♪でした^^
P1163649.JPG


あ、、、普通に食っちゃったわ^^;
P1163650.JPG

nice!(75)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 75

コメント 23

サンダーソニア

戸籍証明がいると思って用意したら いらなったです。
(金融機関手続き)
余分なのは まぁいっかw
片道1時間半の距離でした。
by サンダーソニア (2013-01-18 00:14) 

緑茶

間に入る人はこの手の苦労が絶えませんな^^;
かく言う私も似たようなことが最近ありましたが・・・
by 緑茶 (2013-01-18 01:40) 

りみこ

お疲れさまでした〜
by りみこ (2013-01-18 05:41) 

bickey

なんともお疲れさまっす^^;
言いたいことは山ほどあるでしょうけどね(笑)
by bickey (2013-01-18 07:06) 

下総弾正くま

逆になんか書類がいるとか書いてあったのにいらないパターンも…(-_-)ニヤリ

この前6か月点検でト〇タ行ったら、担当が「アイドリングストップは何度もエンジン切ったりかけたりするからエンジンに負担がかかる」って言ってましたぜ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-18 07:11) 

chima

私もお役所に持って行く書類を電話で確認して行ったのに、
行ったら○○がありません持ってきてください
と言われて泣いたことがあります
生まれたての赤ん坊を連れて初めての一人で外出で
不安定になっていたのです^^;
色んな手続大変ですよね
by chima (2013-01-18 07:48) 

haku

「時代が変わった」 って... ^^;
その辺、余計厳しくなってるんですけどね ^m^
お疲れさまでした!
by haku (2013-01-18 07:56) 

心如

認知症の老人と、聞き分けのない社長、どっちが扱い辛いかな…
by 心如 (2013-01-18 08:53) 

トックリヤシ

社長さん、少しは反省したのかしら・・・?(-_-;)
by トックリヤシ (2013-01-18 09:10) 

Cazz

今は銀行更にかなりうるさいですね・・・
ハンコがどれかわかんなくなったので
教えてもらうのがまた一苦労(汗)
昔はあっさり教えてくれたのに・・・です∧∧
by Cazz (2013-01-18 09:16) 

美美

納税証明書って自動発行機で取ると委任状とかいらないよね。
ICカードがあればの話だけど(^^;
by 美美 (2013-01-18 10:25) 

MIKE

それは大変だったんですね;
委任状が必要なかったら
誰でもトレそう - ナ・訳ない
でしょうに・・、苦労されますね。
by MIKE (2013-01-18 10:44) 

なぎさ☆

ご挨拶が遅れまして~
今年も宜しくお願いします(汗

あらら・・2度手間になっちゃったんですね
お役所は、委任状がなかったら手続きできないこと多いですもんね・・・
by なぎさ☆ (2013-01-18 11:16) 

麻小桃

某金融機関で「これに記入して提出してください」って言われ
提出したら「これじゃないです」
提出書類くらいちゃんと認識してもらいたいですわ。
どこも同じようなことが起こりますね。
by 麻小桃 (2013-01-18 12:58) 

ginchanx_5150

本職の言う事を信じない権力者、、
よくありますね♪
楽しいドライブだっと割り切って^^
by ginchanx_5150 (2013-01-18 19:52) 

gongon

大変でしたね。上の言うことには・・・
by gongon (2013-01-18 23:09) 

ハードロック芸人

やたらかっこいいメーターですね。でも、マニュアル車にのって、自分の思うとおりに運転したいなーって思いました。
by ハードロック芸人 (2013-01-18 23:37) 

花火師

嫌だね〜この手の二度手間・・・
調べてから行きたかったよね (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2013-01-18 23:39) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした・・・
この前、試乗でアイドリング・ストップの車に初めて乗ったけど、
あの感覚はなんか変ですね。
エンジン止まるとドキドキします^^;

by DEBDYLAN (2013-01-19 01:32) 

pandan

そうそうお役所はそうなんですよね〜
いちいち委任状が要る
おつかれさまでした。
by pandan (2013-01-19 05:40) 

ちょいのり

うはあ・・・恩義の身の上とはいえ、このアバウトさには
少し辟易しちゃうところですね^^;

果たしていつの日か落ち着く環境になるのでしょうか。
少し心配ですw
by ちょいのり (2013-01-20 03:29) 

たぬぽ

こういうことってありますよね~。
納得はいきませんが、あまり考えても仕方がないし、全て
仕事だと思って割り切るしかないですかね~。(´Д`;)

by たぬぽ (2013-01-21 21:10) 

サンダーソニア

病院関係の書類を確認したら
申し込んで出来るまで2週間かかるんですって@@
リポート数枚を頼むわけじゃなくて
紙ペラ1枚なのに^^;

新しい職場に慣れるのは大変ですね。
若くないしw(。・w・。) ププッ 
習うより 「耐えろ」だったりして^^;
by サンダーソニア (2013-01-23 16:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。