SSブログ

初雪道運転っ!・・・ってが? [リアルヽ(・∀・)ノ♪]

青森出身なので・・・






こっち(関東)の人との会話の中で必ず言われる事・・・

吟「青森出身なんですよ。」

こ「あら〜!寒いの好きでしょ!」

吟「んな訳がねえべ!」

こ「スキー上手いんでしょ?」

吟「やったことないです。。あの糞寒い中、遊びに行きたいとは思わないです。。」

こ「スキー履いて学校行ってたんじゃないの?」

吟「山じゃないし。。」

こ「凄い雪降っちゃったけど、、、雪道の運転上手いんでしょ?」

吟「東京で免許アレしたんで、実は、、、今日が初だったり^^;」


そんな訳で、

昨日初雪が。
初雪


スタッドレス履いといて良かった〜♪
初雪



が、、、マジで初めての雪道運転なんですよ。

10センチ程積もったし^^;

初の雪道運転にしては

多すぎねえか?

まあ、皆さんトロトロ走ってるし、、、

なんだか普通に走れました^^

昨夜ベチャベチャだった雪も
初雪


今朝はガチガチに凍りつき

各地で大渋滞だったようで。

ワタシは6時に家でたから

8時前に会社着(誰も来てなかったし^^;)

半数が遅れて出勤。。

一番遅い人で6時間かかってるし(休んでもよかったんじゃね?)

昼間晴れたのですが気温が上がらず

また夜凍ってるわ^^;
初雪


玄関の前が光ってるし・・・
初雪


家の前で転がったらシャレにならんぜよ^^;
初雪


そろーっと歩いても滑ります。。


ren20130115.JPG
猫「スリル満点な運転?花やしきのジェットコースターみたいな感じかにゃ?」
吟「そんなの乗ったことねえべ!」


collon20130115.JPG
柴「アレは今もやってんのか?」
吟「ここ数年浅草行っても花やしきは行ってませんからねえ。。」
妄「その施設自体が未だに存在するんだか?」
吟「あの街でどら焼きさえ買えれば満足ですから♪萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


寒いからミニスト◯プのソフトクリーム(フォンダンショコラ、ベルギーチョコミックス)を♪
P1153644.JPG


・・・寒っ^^;



おそば屋さんギタリスト、、、こんな曲もやってたんですね♪



nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 63

コメント 22

麻小桃

実家の仕事をやっていた時はチェーン付けて移動したことも
ありますが、今はノーマルなので雪降ったら動きません。
近所の道が凍っているので当分は自転車にも乗れないです。
by 麻小桃 (2013-01-16 00:50) 

下総弾正くま

車アレした時に買ったチェーンを初めて開けました(-_-)ニヤリ

8年間も寝かせてました(-_-)ニヤリ

今日もうちの周りは凍ってるのでチェーンつけたまま出勤です(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-16 06:59) 

pandan

都会での雪は大変そう〜
スタッドレスでよかったですね。

by pandan (2013-01-16 07:06) 

bickey

そうそう・・・・
今日も怖いよぉ~^^;
by bickey (2013-01-16 08:06) 

chima

授業でスキーないんですか@@
by chima (2013-01-16 08:33) 

トックリヤシ

まだまだ怪我人増えそうだね・・・(-_-)
by トックリヤシ (2013-01-16 09:09) 

Cazz

昨日、家の前の階段で転がりました∧∧
by Cazz (2013-01-16 09:52) 

MIKE

それは怖かったでしょう;青森・地元人
だってヤッパリ怖い。  積雪の嵩は
あんまり関係ないし、積って圧雪に
なった方が危なくないんですワ。
(勿論、スタッドレス履いてればですが)

あとね、「青森出身」ということで
”お庭とかリンゴの樹、ぎょうさん
生えてはるんでしょ”、と「新人時代」
近畿地方で云われてましたヨ。
by MIKE (2013-01-16 10:49) 

いそいそ

大雪だったのですね
雪道はやっぱりスタッドレスタイヤで行かないと
安心できませんね。
by いそいそ (2013-01-16 13:06) 

あかしや

雪道の運転って楽しいですよね~
車がくるっと一回転なんかしてみてみたりww
by あかしや (2013-01-16 14:54) 

Huck_Finn

うちのタイヤはどノーマルなので、動かしてないです。
十分気をつけてください。
自分は大丈夫でも、人が当たってきますから。
by Huck_Finn (2013-01-16 21:40) 

みぃにゃん

初運転で10センチは過酷ですねぇ~。やっぱコワイですよね
そしてコロン様の散歩も命がけですねぇ
確かにわざと歩きにくい所行ったり早かったりしますね★
by みぃにゃん (2013-01-16 22:51) 

美美

コロン様滑らなかったのかにゃ~
散歩途中にミニストップでアイス買おうと思ったら
ワンコつなぐ傍に喫煙所があり人がいてワンコがつなげなくて
諦めて帰ってきました><。
by 美美 (2013-01-17 00:46) 

ちょいのり

雪国の人なのにーーーー!スキーとかあれ?あれれ?ってネタを
今度どこかでつかわせていただきますです☆

by ちょいのり (2013-01-17 03:50) 

pandan

ソフトクリームおいしそう〜
by pandan (2013-01-17 05:30) 

旅爺さん

10年ぶりの大雪で交通も大混乱でしたね。
と言っても10年前は吟遊詩人41 さんは生まれてなかったね。
今日もまだ溶けきってないのできっとアレだね。
by 旅爺さん (2013-01-17 05:33) 

ginchanx_5150

下北にいた頃は、雪道っていうより、氷でした^^;
satsumaさんは相変わらずすごいですね!

by ginchanx_5150 (2013-01-17 07:28) 

サンダーソニア

沖縄人は泳げない人が多いと同じかにゃ?

毎日富士山が眺められていいね。って県外人に言われますが
ウチからは見えません^^;
5合目(車で行けます)以上は登ったこともないしw
by サンダーソニア (2013-01-17 08:11) 

さーやん

ご来訪いただきあしあとコメント有り難うございます
by さーやん (2013-01-17 08:20) 

Studio-Oz

ご無沙汰しております。。。

東京の方はかなり積もった様ですね。
雪道を走るのは好きなんですが・・・
洗車が大変なんですよね~

あっ、遅くなりましたが・・・
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by Studio-Oz (2013-01-17 12:22) 

haku

えっ?!
似非青森県人だったんですか?! ←違っ ^^;
寒いのお嫌いだったんですね ^m^
自分ほど寒いの苦手では無いとは思いますがwww
by haku (2013-01-17 18:04) 

DEBDYLAN

雪道運転童貞ですw
たぶんこれからも童貞のままかと。
雪降らないんでコッチはw

by DEBDYLAN (2013-01-19 01:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。