SSブログ

週休1日っ!・・・ってが? [リアルヽ(・∀・)ノ♪]

早番、遅番、夜勤が無くなった〜!







今度の職場は通勤手段がクルマ。。

橋を渡らなければならんので

早起きして、早く家を出なければ

渋滞に巻き込まれて遅刻するにゃ!

新しい職場に行き始めて

今日で3日目。。

え?

世間では3連休???

老人ホームも年中無休(当たり前か^^;)

盆も正月も土日も祝祭日も関係なかったが、、、

今度の職場も365日営業。。。

また、盆も正月も関係の無いとこか^^;

しかも、、、お休みは週1日ですと???

うーん、、、確かに給料は良くなったが、、、

お休みが減った分給料増えただけかよ(・´з`・)

そんな訳で、明日も普通に仕事ですにゃ。。


ren20130113.JPG
猫「毎朝早くアラームで起こされて眠いにゃ!」
吟「ワタシも眠いです。。。」


collon20130113.JPG
柴「事務仕事でカラダはキツくねえんだから休み無くてもよかろう?」
吟「週休2日が当たり前の世の中なんですけどねえ。。」
妄「中小企業はそんなもんでしょ♪」
吟「まあ、、、そのうち馴れますって。。萌え。。」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


先週、、、

ミスド行ったら

こんなオ◯ちゃんが・・・
◎

ポン・デ・リング10周年期間限定ポン・デ・リング生♪
◎

ポン・デ・リング生、ポン・デ・リング生チョコゴールデン、ポン・デ・ショコラ生チョコクランチ、ポン・デ・ショコラ生


この食感は!萌え〜♪

ポン・デ・リング生が一番萌えでした♪
◎
nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 20

麻小桃

週休1日ですか~
肉体労働から頭脳労働に変わって楽になったと思ったら・・・。
車通勤だと渋滞気にしなければならないですものね。

生、食べてみたいです。
by 麻小桃 (2013-01-13 23:34) 

bickey

零細企業はツラいとです(爆)
ワタシも今日仕事です^^;
by bickey (2013-01-14 06:54) 

下総弾正くま

橋を渡る…何川を越えるのやら(-_-)ニヤリ

うちも零細企業なので…“基本週休2日”ですが、残業代は出ませんです…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-14 09:25) 

トックリヤシ

ドーナッツの生って・・・ナニ!?。。。

by トックリヤシ (2013-01-14 09:56) 

ponnta1351

不規則でなくなり良かったですね。あまり甘いもの食べ過ぎないように。糖尿病に・・・。
by ponnta1351 (2013-01-14 11:59) 

麻能

甘いもの食べて、パワー蓄えてください!
ドーナツの生…気になります。
by 麻能 (2013-01-14 13:48) 

ぴーすけ君

毎日コスプレでご出勤お疲れ様です。
by ぴーすけ君 (2013-01-14 14:46) 

haku

ポン・デ・リング生、まだ食べてません ^^;
この前の夕方お店に行ったら、売り切れでした orz
by haku (2013-01-14 14:46) 

たぬぽ

週休1日はちょっと厳しいですが、体に無理をしないで出来る
安定した仕事になったと考えて、前向きにいきましょう。(^。^)
by たぬぽ (2013-01-14 14:59) 

chima

学校も休みが一日になるとかならないtか…
これからは週休一日がデフォかも?
ポンデ生ってなんですか?
サイトに行ってこよう!
by chima (2013-01-14 17:44) 

花火師

そりゃキツいわな
でも、確かに馴れるかも
by 花火師 (2013-01-14 18:12) 

Huck_Finn

ポンデリング大好きです。
by Huck_Finn (2013-01-14 18:15) 

心如

週休1日はきついけど、休みの日に保険の営業をして休み無しよりは… どっちがよいのかですね ^^; 
by 心如 (2013-01-14 18:39) 

DEBDYLAN

最近は休みが多い方がいいと思うようになってきた^^;

by DEBDYLAN (2013-01-14 21:00) 

pica

ポン・デ・リング生、期間限定品なんですね!
みんな「美味しい♪」って言うから食べたいと思ってたので
急がないと!
by pica (2013-01-14 23:30) 

土芽

練乳は?お店だから無理なのね。
昨晩、テレビのチャンネルを変えたらTOKIOの長瀬くんが
イチゴの食べ方を披露してました。
練乳好きで練乳を常時持って一口ごとに練乳かけて
そのシーンだけ一瞬見ただけだけど、詩人さん思い出しました。
by 土芽 (2013-01-15 06:39) 

tomomame

私も金曜日にミスド行きました♪
生じゃなくて、安くなってたやつばっか買いましたが^^;
by tomomame (2013-01-15 20:10) 

tomomame

あ、大事なことを忘れました--;

新しいお仕事頑張ってくださいね~
by tomomame (2013-01-15 20:17) 

youzi

こんばんは♪
転職されたのですね。
休みが週に1回は辛いですが、
安定しているのだったらと思います。
保険の代理店さんはいつも成績に追われているって
感じで、ストレスがたまりそうですね。

ポンデリング生、私も食べました。
モチモチ度が増している?
by youzi (2013-01-16 21:53) 

美美

生?
テレビで見たけど生ってほんとに生か(・・?
食べてみたいけど、電車でいかなくちゃお店がないの(苦笑)
by 美美 (2013-01-17 00:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。