SSブログ

鏡開きっ!・・・ってが? [リアルヽ(・∀・)ノ♪]

オトナの諸事情により、、、

1日早く鏡開きをアレしました^^



この度、転職しまして。。

11日が初出勤となります。

去年はコスプレでスーツ着ましたが、

今後は普通にスーツ着る仕事です^^;



【オトナの諸事情】

12月はロクにお休みがなかったんですよ・・・

いやいやいやいや、、、

介護のお仕事が忙しかった訳ではなく、、、

実はこの世界に入る前に始めた

「保険の代理店」

年間の最低ノルマというものがあります。

それ達成しないと代理店契約解除となり

代理店収入が打ち切られる!

1月~11月、、、なんもやってなかったのですわ(笑)

いや、笑ってる場合じゃない!

最低ノルマ達成しないと、

保険の代理店収入がなくなり、

介護の超低賃金だけで生活していかなければならないことに!



この世界に足を踏み入れるとき

散々言われたことは

介護のお仕事は「3K」だよ。と

①キタナイ

②キツイ

③キュウリョウヤスイ

ええ。

①と②はやってれば慣れますとも。

運子処理直後にカレーライス食えるし♪

キツイのも1年近くやればなんとか。。。

最後の給料安いは、、、

どうにもならんし^^;

勤続3年の責任者も、昨日今日入った素人さんも給料ほとんど大差なし!

5年いても10年いても

素晴らしい資格持ってても変わらん現実が^^;

そうなると、

他に収入をアレしなければ。。。

そんな訳で代理店収入維持しなければならんので、

お休みの日はスーツ着て営業してました。

まあ、営業と言っても

新規の飛び込みなんぞやってる暇ないので

某信用金庫に勤務していた頃、営業で行ってたとこをダダダっと!

ええ。

なんとかなりました♪

最後に帳尻合わすのは得意でして(-_-)ニヤリ


その、

なんとかしてくれた社長が

社「吟さん、何の仕事してんの?」

吟「これですが。」

社「これだけじゃ食っていけんだろ?」

吟「あ、確かに^^;」

社「保険なんて、そうそう入らんからな。」

吟「あ、、、保険はサブなんですよ。」

社「メインがあんのか!」

吟「実は今年っから介護の仕事やってまして。。」

社「ああ、、、うちの総務部長の知り合いが介護の仕事やってるって言ってたなあ。。給料、メッチャ安いんだろ?」

吟「だから、休みの日にスーツ着てるんですけど^^;」

社「で、お願いされたついでに、こっちもお願いしていい?」

吟「クルマはしばらく買いませんよ。。。車検はこの間、他のとこでアレしちゃったし・・・」

社「いやいや、そんなお願いじゃなくて、、、うちで働かない?」

吟「はあ???」

社「実は先々月、経理が死んじゃてさ。一番頼りにしてた人だったから困ってるのよ。。」

吟「い、一応、元金融機関の人間ですが、経理とは違うんですけど。。。」

社「毎日の出納帳とかそんなのは入力だけだからパートのオ◯ちゃんで十分なのよ。吟さんにはもっと重要な事をやってもらいたい。」

吟「ちょ、、、嬉しいのですが、即答は。。。」


ガラにもなく

迷いが。。

介護の世界に足を踏み入れて約1年。

この歳で事務職の求人なんてある訳ないし

定年までいてもいいかなと思ってました。

しかし、

定年までいても今と給料変わらない?

って、事は、、、保険の仕事も同時進行で続けなければならない・・・

永遠に休みなしかいっ!



決めました!

介護の仕事、、、

辞めますっ!

とりあえず、1年の実務経験をアレしたから

「経験者」って、ことで

今度入る会社が万が一アレしても

いつでも戻れるし!←戻らなくて済むことを願います^^;




そんな訳で、

12月中旬退職届提出し、

1月10日付で退職することになりました^^;

有給10日消化させてくれるので、

12月で介護のお仕事は終了しました。


そんな訳で、

本来は11日が鏡開きなのですが

1日早くアレした次第です^^;

じゃあ、、、

開きましょうか!
P1103622.JPG

え?小さく見えるってが?

いやいやいやいやいや、、、気のせいですよ^^
P1103623.JPG

5円です^^;
P1103624.JPG


鏡開きした餅はお汁粉にするらしいのですが、

粒がないと寂しいのでぜんざいにしましょう♪

小豆を煮るの面倒だから、小豆の缶詰買いに行ったら

あら?売ってない???

鏡開きだから売り切れか・・・いや!

ありました!
P1103621.JPG

・・・シャンプーの詰め替えみたいですにゃ^^;


じゃあ、

さっきの鏡餅を焼いて

入れましょう♪
P1103640.JPG


・・・餅はただのオマケですね^^;


ren20130111.JPG
猫「この餅なら喉に詰まらにゃいじゃろ?」
吟「小さ過ぎです。。後でサトウの切り餅追加しましたw」


collon20130111.JPG
柴「っていうか、鏡開いたのかよ!」
吟「原型を大事にアレしまして。。鏡開かないでした^^;」
妄「鏡を開いてナンボでしょ!」
吟「開かなくてもなんとかなるものですよ♪萌え♪」

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


2年ぶりに電卓を引っ張り出したら
2013011022510000.jpg

ゴムの部分がベトベト。。。

電源入らず。。

しょうがないから同じ物を注文しようと

R天で検索したら

生産終了???

レビュー見たら「ベトベトになりました」が2件。。

ベトベトになるのが普通な電卓でしたか^^;

しょうがないから同じメーカーのベトベトにならない風のを注文しましたとさ。

nice!(73)  コメント(29) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

コメント 29

いそいそ

5円の餅とは、値下げにもほどがあります( ̄▽ ̄)ニヤリ
初出勤おめでとうございます。
by いそいそ (2013-01-11 00:31) 

DEBDYLAN

今年は良い1年になるとイイっすね^^。

by DEBDYLAN (2013-01-11 00:43) 

ちょいのり

餅が小さすぎてお餅フォンデュになってる・・・^^;

いよいよですか、新生活^^
早く軌道に乗れるといいですね^^
by ちょいのり (2013-01-11 01:08) 

pandan

かわいいお餅〜
あずきの中へどーんですね。
by pandan (2013-01-11 05:16) 

bickey

やべぇ、「5円」に爆笑してしまいましたww
by bickey (2013-01-11 07:02) 

ぴーすけ君

5円ってことで「ご縁」がありそうなww
by ぴーすけ君 (2013-01-11 08:51) 

みうさぎ

縁てぇ素晴らしいねぇ
五円があったねぇ (ご縁)
キャハ~

by みうさぎ (2013-01-11 09:00) 

心如

 キュウリョウヤスイが一生続くのは嫌ですが、正社員で雇ってくれるところが他にないので、とりあえず続けます ^^;
by 心如 (2013-01-11 09:11) 

トックリヤシ

お餅じゃなくて、てっきりスィーツだろうと思っていました(v_v;)

by トックリヤシ (2013-01-11 09:22) 

みぃにゃん

5円ですか!!何度も見返しました。
仕事新しく行かれるんですね~
掛け持ちはきつかったですねぇ~介護の仕事ってそんない酷いんですねぇ~これからまたがんばってくださいね!
by みぃにゃん (2013-01-11 10:31) 

hisa

新しい年に新しい仕事、いいですねえ。

by hisa (2013-01-11 11:04) 

駅員3

お疲れ様です!

いよいよ新展開ですね!
私も今月一杯で仕事が変わります。

お互い頑張りましょう(^_-)/
by 駅員3 (2013-01-11 11:53) 

麻小桃

同業ですね。
久しぶりの内勤で腰を痛めないようにしてください~

私の電卓はもう何年経っているのやら・・・。
by 麻小桃 (2013-01-11 12:54) 

MIKE

イイ年になりそうっ!
ミケもアヤカりたいナ・・
by MIKE (2013-01-11 14:37) 

ponnta1351

介護のお仕事、本当に大変だと思います。それに限らず看護師さん達も。
大体、大変なお仕事なのに賃金が安すぎ!
我々の税金で給料ブンドっている下僕であるべき政治屋は今の半分に給料減らしてそっちに回して欲しい!

1年間お疲れ様でした。新展開でお仕事頑張ってください。

by ponnta1351 (2013-01-11 15:38) 

Julia

一年間、貴重な経験をされたと思います。
お疲れ様でした。

新しいお仕事で、ご活躍される事をお祈りいたしております(^^)
by Julia (2013-01-11 16:05) 

美美

おお))
今日は初出勤ですか!
おめでとうございます。
風邪引かないようにがんばってにゃあ♪
コロン様ペロンと可愛いワン♪
by 美美 (2013-01-11 17:51) 

花火師

何はともあれ仕事決まって良かったですよ〜
羨ましいな〜
by 花火師 (2013-01-11 22:56) 

Noko

物事がスムーズに進むときってありますよね!
なにか見えないものに動かされているみたいに!
良かったですねっ!
応援してますっ!♬~♬

by Noko (2013-01-11 22:58) 

さくら君

そんな小さなお餅、売ってるんですね^^;
しかも5円www
電卓ってベトベトになるんですね
知りませんでした(^▽^;)
by さくら君 (2013-01-12 00:53) 

ギターオタク。

ってことは、今年はblog書く時間増えるね~
転職祝い、自分へのプレゼント
新しいギター1本、いかが???
by ギターオタク。 (2013-01-12 09:10) 

うたぞー

よかったですね。新しい仕事はそれはそれで大変ですが、
必要としてくれている人がいるならそのご縁を大切に
してください。
by うたぞー (2013-01-12 12:09) 

ginchanx_5150

あずきが食べたかったのですね♪
新しい仕事、がんばって下さい!
by ginchanx_5150 (2013-01-12 18:19) 

haku

5円 て... ^^;
うちには開く鏡がありませんでした
喪中なもので ^m^
by haku (2013-01-12 19:54) 

サンダーソニア

(o・ェ・o)ノコンバンワ
by サンダーソニア (2013-01-12 23:02) 

土芽

ご縁な鏡餅ですねぇ~。
ベトベトになる電卓って初めて知りました。
生産終了の原因はそれ?
by 土芽 (2013-01-13 10:07) 

たぬぽ

大変な仕事をしても給料が安いというのは他人事ではありません。(-ε-;)
新しいお仕事がんばってくださいね。(^。^)
by たぬぽ (2013-01-13 12:17) 

Cazz

良かったですね!
おめでとうございます。
新たな仕事で福が来ますように∧∧


by Cazz (2013-01-13 14:53) 

あかしや

5円は・・・スゴイww
by あかしや (2013-01-13 20:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。