SSブログ

年明けうどんっ!・・・ってが? [カスタマイズ・スイーツ♪]

年が明けたらアレするもの・・・

今や常識???







お正月前から

スーパーに並んでる「年明けうどん」

越しは「そば」で、明けは「うどん」ね。

ちょうど、

いただきもののうどんがあったから

これをアレしましょう♪
島原手延

取説?読んだら、

8分煮て4分置いとけ!って書いてあったから、

その通りにアレしたら

のびちゃって山盛りになってるし^^;
P1083619.JPG


っていうか、これ食った後

Wikipediaで調べたら「讃岐うどん」でアレするだと???

こんなHPまであるし←HPに飛びます

紅い具を使えってが?

紅白でおめでたい。。。

・・・そんなの用意してねえし^^;

白い餅乗っけちゃったんですけど^^;

やり直しかよ!

そんな訳で、、、

その後、鍋焼きうどんで口直ししましたとさ^^;
P1083620.JPG


紅い具、、、これも入ってねえわ。。。

まだうどんのストックあるし、

15日までに食べればいいって話だから

顔洗って出直してきます。。


じゃあ、デザート先に食っちゃったけど


主食をアレしますか♪
P1073615.JPG


アレをかけて♪
P1073617.JPG

こいつは春からアレですにゃ♪

ちなみに切ってみたら

バナナの太さにバラツキが。。。
P1073618.JPG

太いのが当たりかしら?


ren20130109.JPG
猫「梅ぼしは好きじゃねえんだろ?」
吟「よくご存じで。。。全然アレなんですよ。。」


collon20130109.jpg
柴「紅い具、、、他に使えそーなモノはニンジンとかトマトとか?」
吟「トマト?ああ、、、砂糖かけて食うからいいです。」
妄「そのネタは去年やったでしょ。。」
吟「もう忘れてますって♪萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 67

コメント 18

さくら君

のびたうどん、けっこう好きですよ^^;
まるごとバナナにアレするんですね!
おいしそう~(*^^*)

by さくら君 (2013-01-09 01:13) 

ちょいのり

なんかめっちゃ久しぶりにアレを拝んだ気がしますw

アレのパッケージが紅と白だからいいんじゃないでしょうか^^

by ちょいのり (2013-01-09 01:22) 

まめ

今も練乳は健在ですねw
by まめ (2013-01-09 06:35) 

pandan

年明けうどんって
香川が発祥の地です。
by pandan (2013-01-09 06:35) 

土芽

うどんやバナナや練乳もいいけど
レン様のモフモフっぷりに萌~♡
by 土芽 (2013-01-09 07:01) 

下総弾正くま

明らかにうどん業界の策略のような…(-_-)ニヤリ

赤だから…紅ショウガでもいいわけですな(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-09 07:16) 

haku

おぉ~っと、久々の練乳っ♪
待ってましたぁ~~!! (^0^)w
by haku (2013-01-09 07:31) 

サンダーソニア

海老=赤 で もう済みwwwはだめ?
by サンダーソニア (2013-01-09 08:31) 

トックリヤシ

お変わりなく・・・、練乳出ましたね!(-_-)


by トックリヤシ (2013-01-09 09:13) 

みぃにゃん

のびのびうどんはショックですね。
年明けうどん・・・知りませんでした。なんでも便乗して売り出しますねぇ~
桁を間違えかった福袋は山住で超特価って書いてあったん出頭の中では売れ残って値下げしたんだろうっておもってつい・・・。
by みぃにゃん (2013-01-09 10:26) 

mamii

うどんよりデザートの方がいいですね。
by mamii (2013-01-09 11:06) 

MIKE

すると、うどん2食・続けたんですね、
そしてデザート - 吟様・元気ですね。
by MIKE (2013-01-09 12:42) 

旅爺さん

アレはアレだけにアレだね~♪
それにしても沢山食べそうですね。
by 旅爺さん (2013-01-09 14:16) 

美美

年明けうどん、はじめて聞いたなり~♪
でも伸び伸びはいけませんね^^;
れんさまどこかへ配達されるんでしょうか(-_-)ニヤリ
コロン様可愛い♪
by 美美 (2013-01-09 18:30) 

ハードロック芸人

れんさまが 猫 になっていて、ちょっと面白かった。一応、海老が赤いからOKでは^^
by ハードロック芸人 (2013-01-09 21:40) 

DEBDYLAN

年明けうどんはカップ麺で食べました。
ホントにそんなのあるのかと疑いながらw

by DEBDYLAN (2013-01-09 23:12) 

lamer

うどんがブームになってるとか・・・。
鍋焼きが食べたい今日この頃です^^♪
by lamer (2013-01-10 10:57) 

chima

久しぶりに練乳!

向日葵の動画を観た娘がれんさまにメロメロになってます
by chima (2013-01-11 22:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。