SSブログ

向日葵・・・ってが? [やわらかい妄想動画♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.111】
***向日葵***

エアコンは もう何日もフル回転
君を抱いていても 暑くない
今日は外に出ようか 夕立も来ない

熱風が 心地よく感じる
8月の 昼下がり
ほら あそこにも誰かが 向日葵を植えた

永遠の命を手に入れたら・・・永遠の愛も手に入るのかな?
朽ち果てた地球を見守りながら二人で生きてくの?
かなり、、、ヤバいのでは・・・ないかい?


何日も雨が降らないのに
水道局は水不足と言わない
アレが・・・混じってるから後ろめたいのか

忘れた頃に節水の呼びかけ
ええ 怖くて使えませんよ
そんな水でも文句を言わず 向日葵は飲んでる

永遠の命が欲しいとか 永遠の愛が欲しいとか
目の前の地獄絵図を見ながら まだ夢見てる?
かなり、、、ヤバいのでは・・・ないかい?



太陽に背を向けた向日葵は黙々と放射能を吸ってる
その横でオレはタバコを吸いながら永遠の命を夢見てる
かなり、、、ヤバいのでは・・・ないかい?


by 吟遊詩人41/2012年9月1日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


ご、、、ご無沙汰し過ぎました^^;
なんとか生きてます♪

予告編から一カ月以上経過してしまいましたわ^^;
ちょっと、仕事がハードでして・・・なかなか編集作業がアレで。。。
とりあえず、音楽のみを↓ポチッと♪


AG:Gibson J-50(1964)
Gibson J-50


EG:Gibson LesPaul Custom,Fender Stratocaster 12St
Gibson LesPaul CustomFender Stratocaster 12St


B:Pie-zo(FL)
ふれっとれす


KB:Logic Pro
Piano^^;


Dr:EZ Drummer
Ez Drummer

Ha:Tombo D,A
ハーモニカたち





今回の曲はPVがあります。

前記事ではその予告だったのですが、、、

予告編で使ってる動画、

ほとんど使ってねえし^^;

まあ、、、細かい事は気になさらずに、、、

本編をご覧ください♪




P8193256.JPG
猫「肝心の向日葵の画像が少なくね?」
吟「ええ。。。犬猫動画ですから^^」


P8313276.JPG
柴「いつのまにオレの動画撮ってたんだよ!しかもドアップ杉にゃ!」
吟「カメラはカラダの一部ですから♪」
妄「っていうか、、、いままで撮った動画を何も考えずにただ並べただけでしょ?」
吟「あ、、、やっぱ、わかります?萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

nice!(135)  コメント(39) 
共通テーマ:音楽

nice! 135

コメント 39

下総弾正くま

アレが混じってることなんて完全に忘れてた…(・_・;)

…職場、倉庫なんでもちろんエアコンなぞついてなく、クソ暑い中肉体労働で…普通に水道ひねって水飲んでます…(・_・;)

ちなみに職場は沼南町という名の柏市です…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-09-01 22:47) 

chima

光を追いかけてるレン様かわゆいです
萌え
うちの向日葵は花が咲く前に枯れてしまいました
あれが混じってたから…
ってわけじゃなくて雨が降らなかったからだと思います
今年は降りませんでしたね~
by chima (2012-09-01 23:59) 

ちょいのり

編集すげえ・・・
by ちょいのり (2012-09-02 00:44) 

bickey

え゛~
水に入ってるアレってなになに~??^^;
by bickey (2012-09-02 06:50) 

pandan

局地的なゲリラ豪雨はあるけど
まとまった雨が降らないですね〜
by pandan (2012-09-02 07:10) 

トックリヤシ

nicePV!!
れんクン、資源ごみにしちゃったら・・・
かなり、、、ヤバイのでは・・・ないかい?
by トックリヤシ (2012-09-02 09:04) 

サンダーソニア

コロン様はぬいぐるみのようですね。
レンちゃんはなめなめが可愛かったです。
by サンダーソニア (2012-09-02 11:10) 

haku

久々に吟遊詩人節、いいですねぇ♪
PVも凝ってますねぇ!
素晴らしい!!
by haku (2012-09-02 11:41) 

みうさぎ

あれ~どっちもこっちも~更新~
キャハ~余裕ですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-09-02 14:57) 

MIKE

メッセージがこもった歌 - 共感
するトコ大です。 地球から離れて
アストラル体ミタクなってミケの亡妻
やジサマなども見守ってて、何時か
そこに自分も行って;その先は「時間」
って関係なくなるのかな・・、などと
考えたりしてました・・

コロン様;レン様、ああいう風にイイ
表情を撮らせてるのは凄い・親密度の
顕れだと思います - 凄い愉しめました!!
by MIKE (2012-09-02 20:15) 

ハードロック芸人

久石譲先生のSummerと対を成す夏の歌となりました。私の中で。イントロのピアノが特に好きです。
れんさまもコロン様も役になりきっていてお見事です。
by ハードロック芸人 (2012-09-02 20:28) 

花火師

今日の雷雨もかなりヤバく・・・
by 花火師 (2012-09-03 00:40) 

美美

どうがいいねえ~♪
向日葵きれいだし~
れんさま可愛い(*´∇`*)し
コロン様のアップに(´∀`*)ポッ
次はもうちょっとコロン様を多くお願いなり~(笑)
by 美美 (2012-09-03 12:20) 

atsushi

やっぱりPVあるといいですねぇ。ひまわり、増えているんですか...。
by atsushi (2012-09-03 14:22) 

mix80

写真でしか、見たことないので動くコロン様・・・。
なんか不思議です(^^
by mix80 (2012-09-03 15:17) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
コロン様とレン様、とても可愛いです~。
どうやって、動画を組み合わせて行くのですか~。
by youzi (2012-09-03 20:56) 

の

最初、ユーチューブで探しましたデスよ~^^;
「熱い感じ」でエエですぅ~♪
ワン、ニャン様の出演もエエですゥ~(^^)/
by (2012-09-03 22:43) 

麻能

この暑い中、お疲れのようですね…
エアコン、我が家もフル稼働です。値上げしたばかりなのに^^;
まだまだ猛暑が続くので、ご自愛くださいね。
by 麻能 (2012-09-03 22:57) 

mamii

レン様コロン様とてもきれいに撮れていますね。
by mamii (2012-09-04 10:51) 

セローおじさん

こんばんは、
なかなか良い感じのヤバさが出ていますね^x^
私、こういうの好きですよ~ グ~!

次回作は、近未来を想定した『逃げるところは何所にもない!』なんちゃって~^^;


by セローおじさん (2012-09-04 18:50) 

旅爺さん

ここ2・3日は凄い雷雨で水不足は解消でしょう。今もゴロゴロと
これで当分は放射能交じりの水がたっぷり飲めます。
by 旅爺さん (2012-09-04 19:26) 

ponnta1351

沢山のナイスを有難う御座います。
ワンニャン元気そうで良かったです。
あともう少しで涼しくなりそうですね。
by ponnta1351 (2012-09-04 20:04) 

サンダーソニア

レン乳屋さんが歌を募集中です。
by サンダーソニア (2012-09-04 20:08) 

土芽

すごい、すごい、PV!!
ひまわり少なかろうともレン様が沢山出てれば私は満足です。
by 土芽 (2012-09-05 06:19) 

DEBDYLAN

すっかり出遅れました^^;

曲イイっすね^^♪
PVもステキ!!
ってか、みんな可愛過ぎです^^。

by DEBDYLAN (2012-09-05 22:57) 

m6324

レン様すごく大きくなりましたね。
素敵なPVで楽しめました。^^
by m6324 (2012-09-06 01:29) 

ホイップ・クレイ

お元気そうで…良かったです。 
動画、パワーは すっごいですぅ。。。萌え~~♪♪o(^▽^)o
by ホイップ・クレイ (2012-09-06 05:16) 

旅爺さん

今日もまた暑い~!”
水道局のアレ・・が混じってる水飲んで頑張ろう~!”
by 旅爺さん (2012-09-06 07:14) 

なぎさ☆

すごー!
どうやったら、こんな風に編集できるんだろ^^

かごに入った~レン様、かわいい^^
by なぎさ☆ (2012-09-07 16:30) 

Noko

仕事帰りの車の中で歌えるくらい何回も聴かせていただきましたっ!
途中にグッとくるコード進行があったり、細部にいたるまで作り込まれてるのでホントに感心しましたっ!
歌詞もさりげない皮肉があったりしつつ…
かなり、やばいっ!といいつつも向日葵の横でタバコを吸ってる…そんなスタンスがいいですっ!♬〜♬
by Noko (2012-09-07 23:45) 

pandan

向日葵の季節も終わりですね〜
by pandan (2012-09-08 07:45) 

旅爺さん

「エアコンは もう何日もフル回転、君を抱いていても 暑くない」
当たり前でしょ!” でもエアコン止めてしっとり濡れ濡れもいいよ。

by 旅爺さん (2012-09-09 07:14) 

冥憐(メイレン)

PVでかっこいい吟さんが見れると思ってたら、わんにゃん動画でした(笑)

いい感じの曲ですね~。
(´∀`)
歌詞でヤバいのではないかい?って斬新ですな。
by 冥憐(メイレン) (2012-09-10 11:19) 

U3

いつ変わったのか覚えてないけど(失礼!)
タイトルのコロン様かわいい!!!
by U3 (2012-09-15 17:51) 

トメサン

やー、これはすごい。
技術みたいなのを越える何かを感じました。
by トメサン (2012-09-16 23:41) 

さーやん

今日は・・・ご来訪の上たくさんのあしあとコメント有り難うございます
何回か訪問していますが次の更新は何時頃になりますか??・・・次の訪問の参考にしたいので^0^)

by さーやん (2012-09-18 16:50) 

デザイン屋

ご無沙汰しております。
by デザイン屋 (2012-09-24 00:16) 

吟遊詩人41

あ、、、そろそろ更新しなければ^^;
by 吟遊詩人41 (2012-10-01 21:16) 

chima

ハイチュウのれん乳×フルーツが売ってましたよ
by chima (2012-12-14 21:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。