SSブログ

薔薇が咲いたっ!・・・ってが? [出先すぃーつ♪]

collon100.jpg
柴「薔薇、、、漢字書けるのか?」
吟「書けますとも!崩してアレしてそれっぽく^^;」







2カ月前・・・
 ↑「ヶ」を使ったら年寄り・・・と、うちの若い衆が言ってました^^;

3月某日

某柏サッカーチームのスタジアムがある公園へ
P3212624.JPG

花見(梅)に行ったとき、

ついでに薔薇もアレしようとしたら、、、
P3212590.JPG

いつの27日だよ^^;

まあ、3月じゃ薔薇はまだアレしてないのね。。
P3212592.JPG

しょうがないから

甘味処でこんなのや
P3212604.JPG


こんなのを食べて
P3212606.JPG

こんなのを飲んで
P3212605.JPG


庭園の梅見て
P3212609.JPG


帰りましたとさ。。

あれから、2カ月経過、、、


梅は梅干しに・・・
P5172934.JPG

まだ干してねえってが^^;


薔薇園も開園♪
P5172887.JPG

まだ5分咲き。。。

今年は寒かったから遅れてるみたいですねえ。。

ここにも薔薇がいっぱい咲くらしいのですがね。。
P5172926.JPG


とりあえず、、、園内を見て廻りましょう♪

いちいち名前が出てたのですが・・・そんなの憶えてらんないし、

憶えるアタマがあったらすげえ会社入ってる訳だし^^;

赤?
P5172888.JPG

ピンク
P5172893.JPG


P5172903.JPG

2色?
P5172909.JPG

これも2色
P5172911.JPG

ピンク
P5172913.JPG


P5172916.JPG

薄いピンク
P5172895.JPG

みたいな感じでした♪


ついでに、3月にこんなところに立ち寄ったとき
P3212558.JPG

枯れ草置き場???有害ゴミか!
P3212559.JPG

だったのですが、

今は
P5172937.JPG

咲いてました♪

が、この方々も有害ゴミになってしまうと考えると切ないです。。。

ren100.jpg
猫「危険なとこ行ってきたのか?」
吟「ある意味、冒険家ってが?」


collon101.jpg
柴「花見も命がけだにゃ!」
吟「特殊な服を支給してもらいたいです。。」
妄「宇宙に行ったときアレするやつね?」
吟「支給されないなら買うしかねえか。。楽天で検索してみます。萌え♪」

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


薔薇といえば・・・これでしょう♪





nice!(117)  コメント(36) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 117

コメント 36

ユーフォ

>ヒットのテーマ曲一度も吹くことなく甲子園から帰ってきた高校出身・・・
木〇高校ですね~
by ユーフォ (2012-05-23 22:10) 

下総弾正くま

こんな甘味処があるなら行ってみたいですね(-_-)ニヤリ

薔薇とハーブは…ついでに見ておきます(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-05-23 22:20) 

m6324

バラ綺麗に咲いてますね。
名前は覚えられないですね。
by m6324 (2012-05-24 00:03) 

chima

そういえば梅もバラ科ですね
梅はかけるけど薔薇はかけません

by chima (2012-05-24 00:26) 

ホイップ・クレイ

”薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~~”♪♪…ってがー!!
        ↑
う~ん、どこかで見たことのあるコメントにゃ。(-_-;)ニヤリッ


by ホイップ・クレイ (2012-05-24 01:20) 

ちょいのり

あら・・・
意外と最後の方は社会派ブログですね^^;
有害ゴミかあ・・・
by ちょいのり (2012-05-24 01:32) 

pandan

昆布がついてる〜おいしそう。
バラはつぼみもきれいですね。
by pandan (2012-05-24 06:05) 

リン

自然に香るバラの花の香りはいいですよね!甘酸っぱい感じ!
きれいな花も有害・・・
それでもバラ園は開演。。。誰かが作業されていたんだろうな・・・
by リン (2012-05-24 06:07) 

bickey

「ケ」の件がショックで仕方ない・・・・(爆)
by bickey (2012-05-24 06:17) 

いそいそ

「ケ」…使うでしょ~(-_-)ニヤリ
by いそいそ (2012-05-24 07:27) 

haku

有害ゴミですかぁ...
うちの方にも、タケノコとか... ^^;
by haku (2012-05-24 07:34) 

myu

薔薇 きれいに咲いてますね~^^
きれいに咲いても有害ゴミ・・・
by myu (2012-05-24 08:12) 

トックリヤシ

コロン様鼻曲げて・・・、放射線を感じたのかな~(v_v;)
by トックリヤシ (2012-05-24 08:46) 

サンダーソニア

花を楽しむのにも ちょっと考えさせられますね。
by サンダーソニア (2012-05-24 10:25) 

MIKE

綺麗なバラがイッパイですね!
半月ちょっと位 遅れて当地もかナ・・
それにしても;Ren様はカワイイ
けどやっぱり男の子の顔立ちですね
Collon様の舌 - 何っ時も
キレイで健康的ですね。
by MIKE (2012-05-24 11:29) 

まめ

れんさまのお顔立ちがりりしくなりましたね。
子供っぽい可愛いお顔が男らしくなりましたわ。
by まめ (2012-05-24 12:11) 

みうさぎ

スゲ~会社かぁ~
なるほど~うさこは
タグ付いているうちは~覚えているけど
風で~飛んで行ったら~忘れます
薔薇さんの名前・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-05-24 13:29) 

mamii

色んな薔薇が綺麗に咲いているじゃないですか。
by mamii (2012-05-24 13:46) 

みぃにゃん

とてもわかりやすいバラの説明ありがとうございました(^○^)
名前はさっぱりわかりません・・・。一ケ月とかのケをいれる
どうして年寄なんですか~ 入れますよ~ふつうに
若くはありませんが・・・。
by みぃにゃん (2012-05-24 14:27) 

tomomame

バラと言えば…。
やっぱりそれですよ^^;

2色の2個目、多分ウチで去年買ったのと同じ~♪
…つくばではまだ咲いていません(-_-)
千葉はやっぱり暖かいですね。

ヶ…私も年寄りですね(--;)
by tomomame (2012-05-24 22:33) 

ひめ柴

うわ~ベル腹だ~~
実はじっくり見た事ない・・・かも(・・;)
by ひめ柴 (2012-05-24 23:52) 

美美

これも2色の薔薇、素敵!!
有害ゴミになるほどなのに入園して大丈夫なりか~
梅も有害ゴミなりね(/_;)
コロン様ご機嫌よろしいようですね。
カメラ目線羨ましいワン!
by 美美 (2012-05-25 10:09) 

でぶねこ

花の名前は覚えられませんよね(?_?)
咲いてる梅より実のほうが気になります(^^;)
by でぶねこ (2012-05-25 12:06) 

ハードロック芸人

そうですね。日曜日の27日というわけですね。
わたしゃ、ベルサイユの薔薇のOPの歌メロが綺麗で、死にそうですよー。

全く、、、どこからいただいんたんだろう(ヤメレ

昔の歌手は、本当に上手かったなあって思いました。
by ハードロック芸人 (2012-05-25 21:59) 

麻能

さすがに甘味屋さんでは練乳出さなかったのでしょうか?(笑)
見事な薔薇ですね~。
こんな綺麗な薔薇を誕生日に貰ってみたいです!(年の数は要らないから!)
by 麻能 (2012-05-25 22:08) 

くにちゃん

バラきれいにさいてますね^0^
by くにちゃん (2012-05-26 18:07) 

ponnta1351

薔薇、読めてもなかなか描けませんよね。
覚えるために何回書いたでしょう。

そんな事より毎日泣いています(w_-; ウゥ・・
by ponnta1351 (2012-05-26 20:04) 

ホイップ・クレイ

ポッチっとにゃ。 (n‘∀‘)η))♪~
by ホイップ・クレイ (2012-05-27 01:18) 

DEBDYLAN

薔薇の花ってイロイロありますもんね。
覚えられません^^;
覚えられないのは薔薇の名前だけじゃないけどw

by DEBDYLAN (2012-05-27 16:47) 

てんてん

ピンポンダ~ッシュ! スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2012-05-28 06:01) 

サンダーソニア

薔薇は似ていても別の名前ということもありますね。
by サンダーソニア (2012-05-28 17:00) 

paw

私はれもんも書けないかも…
by paw (2012-05-28 21:13) 

Cocona

どうやったら、あんなにたくさんnice!がでてくるんですか?一度すると、「君はもうすでに押している」というメッセージしかでないのに、、、、私がすると

いっぱい、ありがとうございました!
by Cocona (2012-05-28 23:29) 

にゃんぷ

2色のバラがキレイ~☆(゜ω゜)
そして甘味処の白玉ぜんざい?が異常においしそう。。
またチェックしにきます(´∀`)ニヤリ
by にゃんぷ (2012-05-30 03:15) 

やま

そう。。。。ベルばら
家にあります。
少女マンガで初めて読んだのはベルばらだったと
by やま (2012-05-30 22:34) 

土芽

ラレーヌも、ベルばら作者の池田さん参加のシングルCD持っていた。
by 土芽 (2012-05-31 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。