SSブログ

やわらかい黄砂・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.92】
***やわらかい黄砂***

春の嵐が吹き荒れてる午前3時
黄色い砂に紛れて
君が眠れなくて 震えてる横に
今すぐ戻るから 少し待ってて

やわらかい君の胸に たどり着いたら
何も考えず抱きしめて夢の中へ
激しく愛し合って いつの間にか眠ってる
朝になっても ずっとこのまま・・・


オレの心臓の音と 君の寝息が
嵐の音をかき消して
オレの体温と 君の体温で
春の花を次々と咲かそう


春の雷が近くに落ちた午前4時
黄色い砂は降り続く
君を起こさないようにずっと抱きしめてるよ
嵐が去っても ここにいるからね

やわらかい君の胸で 幸せな時間は
足早に過ぎてく 夢なら覚めないで
激しく愛し合って いつの間にか眠ってる
朝になっても ずっとこのまま・・・



by 吟遊詩人41/2010年3月21日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様

未完成放置曲を完成させようキャンペーン・・・絶賛復活^^;
ようやく仕事もそれなりに慣れてきました、、、
夜勤明けはそれなりに眠いのですが。。。
春も近いしそろそろ冬眠からアレしなきゃ
永眠しそうですから^^
そんな感じで↓ポチっと♪





暖かくなったり寒くなったり

春らしい妖気がアレしてきましたが

みなさまお変わりありませんか?

最近ようやく落ち着いたような、、、全然落ち着いてないような?

お休みも不定期なので

じっくりと曲作りしてる時間も無く

当分在庫品を完成させる作業が中心となります(^_^;)

完成品は右サイドバーから飛べるmuzieにアップしてます。

本作もそのうちアップされるはずなので(^_^)/~


あ、とりあえず本作の説明を・・・

イントロのアコギは嫁に出した90年代のGibson L-00
嫁に行きました


左チャンネルのスリーフィンガーはテレキャス
telecaster

途中ストラトも使ってるような気がします(アーム使ってるからストラトでしょう)


アコギ無しで完成させようと思ったのですが

無しだとやっぱ、物足りず・・・

1933年L-00を右チャンネルに。
Gibson L-00

ちょっとEQとコンプをアレしてしまいました(^_^;)


ren50.jpg
猫「アコギにエフェクトアレしちゃダメにゃ!」
吟「アコギだけの曲ならそのままの音でよかったんですけどね。。」


collon65.jpg
柴「もしかして、今年初か?弾き初め???」
吟「まだ3月ですから今年初というものがあっても不思議ではないでしょ。。」
妄「今年になってやってないこと・・・まだあるでしょ?」
吟「ああ、、、アレとか。。コレとか。。萌え♪」

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


最近のお気に入り
20120226 002.jpg

主食となりつつあります。


たまにはこんなタルトとか
20120226 003.jpg

こんなミスドやら
◎◎◎◎◎

こんなミスドやら
◎◎◎◎◎


とりあえず元気でやってます(^^♪

nice!(124)  コメント(41) 
共通テーマ:音楽

nice! 124

コメント 41

ユーフォ

元気で何より~(^O^)/
by ユーフォ (2012-03-09 22:46) 

DEBDYLAN

黄砂も花粉も・・・
鼻をむずむずさせるヤツは・・・(>_<)
春は待ち遠しいんだけど。

by DEBDYLAN (2012-03-09 23:07) 

ハードロック芸人

出だしを聴いて、隅田川を歌い始めた私。ちょっと照れました。
ハーモニカソロ中にも隅田川歌いました(蹴
by ハードロック芸人 (2012-03-09 23:23) 

サンダーソニア

今日のコロンちゃんは特別可愛い❤
by サンダーソニア (2012-03-10 00:04) 

ちょいのり

最近疲れてるので甘いものが欲しくって欲しくってついつい晩酌のお供が甘い御菓子だったりです^^;

by ちょいのり (2012-03-10 02:14) 

pandan

タルトのハートがかわいい〜
ミスド最近行ってない、
食べたくなりますね。
by pandan (2012-03-10 05:54) 

haku

久々に詩人さんの音源聴いて和みましたぁ♪
お忙しそうですね
LIVEは、いかがでしたか?! (^0^)ノシ
by haku (2012-03-10 06:45) 

トックリヤシ

あらっミスド・・・、久しぶりのご登場ですね。

そろそろまた黄砂の季節がやってきますか~(x_x)
by トックリヤシ (2012-03-10 09:19) 

土芽

チョコと練乳が主食、素敵です♡
そろそろコロン様とレン様も夏毛に向けて抜け毛の季節では?
お元気そうでなによりです。
by 土芽 (2012-03-10 09:45) 

いそいそ

おぉ~ ミスドに行きたくなって来た\(^o^)/
by いそいそ (2012-03-10 10:35) 

ginchanx_5150

週末なのに、週始めの気分を味わいました^^;

黄砂、、もうすぐ飛んで来ますorz
このステキな歌のように、降り続いたら、、
とんでもない事になりそうです。
by ginchanx_5150 (2012-03-10 10:47) 

chima

ドーナツ、一人分じゃないですよね??
by chima (2012-03-10 11:33) 

まめ

相変わらず凄い量のミスドで、何よりですw
by まめ (2012-03-10 11:57) 

サンダーソニア

黄砂ってもう少したつと飛ぶんですよね?
by サンダーソニア (2012-03-10 12:10) 

MIKE

作品番号92なんですね、
激しく愛し合う相手がミケも
もう一遍欲しい(ムリすが・・)
内海・湾の青森市で生まれ育った
関係で、「黄砂」をまず感じた
事なかったのですが、弘前や
五所川原とか日本海側では結構
影響を受けてるんですよね;
ミケ(歳のワリ)不勉強・・
by MIKE (2012-03-10 13:20) 

ホイップ・クレイ

うわぁ~~っ!!@@; 
主食が、チョコ なんて。。。いいなぁ~
私は 最近 チョコを 絶っているのにぃー!
;><;びぇ~ん

♥ハートを 描くのも、やっぱり ここは 「練乳」ですね。(^^♪ 

by ホイップ・クレイ (2012-03-10 14:06) 

m6324

久しぶりの◎ですね。^^
by m6324 (2012-03-10 14:54) 

ギターオタク。

⌘ そーいや、あれやこれ
ことしになってやってないなぁ///

by ギターオタク。 (2012-03-10 14:59) 

ぴーすけ君

フェンダーのテレキャス♪いいですよね~
私も持ってますw
by ぴーすけ君 (2012-03-10 15:24) 

bickey

ライブどうでしたか??

偶然にもウチの息子と主食がカブってますね!(爆)
by bickey (2012-03-10 22:24) 

の

ミスド☜(・・;)。。。食べれるのなら安心デスデス~^_^;
by (2012-03-10 22:53) 

麻能

私もこのチョコスティック…スナック?…大好きです!
夫婦で半分子、とならずに、気づいたら8割くらい平気で食べちゃいます。
by 麻能 (2012-03-10 23:05) 

下総弾正くま

チョコチップスティックパンが主食だった頃を思い出します(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-03-11 10:07) 

mamii

たくさんのミスドてせすね、これひとり分ですか。
by mamii (2012-03-11 16:58) 

サンダーソニア

今日のおやつはミニミニあんドーナツです。
by サンダーソニア (2012-03-12 11:59) 

Studio-Oz

こんにちは

久々の音源ですね!
今は聞けないのが残念。。。。
アコギにエフェクトをアレしたんですか・・・キキタイデス!
by Studio-Oz (2012-03-12 12:47) 

なぎさ☆

徳用チョコ・・すごーーー!

一回で何本ぐらい、いっちゃうんでしょ^^
気になりますw
by なぎさ☆ (2012-03-12 16:29) 

kakasisannpo

とりあえず元気で何よりです
どんどん新しい春の花を咲かせてください


by kakasisannpo (2012-03-13 11:54) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
もう、黄砂が飛ぶ時期になるんですね。
北京に居た時、全くって言っていいほど、
気付かなかった私。
ザッハトルテ、とても美味しそうでしたぁ~。
練乳がけも魅力的です。
レンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
by youzi (2012-03-13 21:56) 

サンダーソニア

もう飛んでいるんですってね。∑(゚ω゚ノ)ノ@@

by サンダーソニア (2012-03-16 09:11) 

pandan

暖かくなってきたけど
花粉が飛んでかゆいです〜
by pandan (2012-03-18 06:48) 

くにちゃん

ミスドいきたくなりました^^
by くにちゃん (2012-03-18 19:31) 

美美

元気そうでなによりですヽ(^o^)丿
でも十分に身体には気をつけてお仕事がんばってくださいね♪
コロン様もれん様もお元気そうで何よりです^^*

by 美美 (2012-03-19 18:56) 

サンダーソニア

昼間は我慢できましたが今頃カユカユのお目目です。
by サンダーソニア (2012-03-19 21:11) 

でぶねこ

花粉はどうでもいいのですが黄砂は困ります(-"-;)
雪が汚れて滑りが悪くなるんですよね・・・

by でぶねこ (2012-03-20 13:34) 

西尾征紀

ライブでは、
「北国の春」と一緒に、
「やわらかい黄砂」も歌われたことと思います。
クリスマスソングから春の歌へ。
季節のめぐりを実感しました。
by 西尾征紀 (2012-03-21 07:39) 

サンダーソニア

今日はお休み?ですか。
by サンダーソニア (2012-03-21 11:28) 

pica

そのチョコ菓子、私もお気に入りです(≧▽≦)
一気に食べちゃいますよー。
by pica (2012-03-24 02:22) 

やま

私もこれ大好きなんですよ~
でも今月は本当に・・・・・ヘロヘロですわ。
アメーバさんが何やら年齢規制したおかげで?
ちょっとは来月くらいから パソコンは使えるのかもしれませんが・・・・・・・黄砂は本当にあれですね。
by やま (2012-03-24 13:40) 

そら

お忙しかったのですね。
私も落ち着くかと思えば前より忙しかったりで。
素敵な詩ですよねー。
いつもドキドキです。
by そら (2012-03-29 21:29) 

トメサン

「やわらかい君の胸で 幸せな時間」
よいフレーズだと思いました
by トメサン (2012-03-31 13:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。